当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのリゾートで催されているアクティビティは、多彩なテーマと趣向を凝らした内容で多くのメンバー様を魅了しています。今回は2022年を振り返って行われた限定イベントをご紹介。今年も楽しい企画をご用意して、皆様のご参加をお待ちしています。

ハワイ・オアフ島にある4つのクラブリゾート(ラグーンタワーカリアスイーツグランドワイキキアングランドアイランダー)が集まるヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。その滞在の醍醐味は、広大な敷地内に設けられたラグーンやプール、ショッピングエリアといった施設利用だけにとどりません。定期的に開催されるリゾートアクティビティも、リゾートステイでぜひ一度は味わってほしい楽しみの一つ。

Webサイトからどなたでも確認可能なビレッジ主催のアクティビティと同時に、ぜひご注目いただきたいのがヒルトングランドバケーションズが催すリゾートアクティビティの数々です。週1回ペースで催される定番のウィークリーアクティビティから、月に1度の特別な限定イベントまで、訪れる季節や時期によってさまざまなプログラムをご用意しています。

リゾートアクティビティの楽しさや意義とは?

日がな一日ゆったりと休息の時にその身を委ねたり、アクティブに島内全域へと観光に出かけたり、オアフ島でのバケーションの過ごし方は人それぞれ。ただ、せっかくハワイを訪れたのならご当地の伝統や文化に触れながら、普段の生活では味わえない稀有な体験にチャレンジしてみるのも一興です。

ヒルトングランドバケーションズでは、フラワーメイキングやビンゴなど定番のプログラムから、知る人ぞ知るハワイの文化や習慣を紹介する特別なイベントまで、実に多彩なリゾートアクティビティが開催されています。いずれも企画や運営に携わっているのは、インターナショナルゲストエクスペリエンス・マネージャーのショウコ・フォックスさんをはじめとするクラブリゾートのスタッフ達。

少人数催行のアットホームなスタイルなので、日頃はゆっくりコミュニケーションをとることの少ないスタッフとの会話を楽しんだり、参加者の皆様がお互いに協力し合いながらイベントを過ごしたりする機会も豊富に設けられています。

また、実際に参加された皆様からも「HGVリゾートに滞在しているからこそ味わえるイベントです」と、ご好評の声をいただいています。

2022年に行われた限定アクティビティ

昨年開催した限定アクティビティを下記にピックアップしてみました。内容は毎年ブラッシュアップされるため2023年のプログラムは一部を除き未定ですが、次のリゾートご滞在時、もし気になるイベントを見つけたらお気軽に挑戦してください! 毎回多くの日本人メンバー様も参加されます。

なお、限定イベントの開催日は毎月異なりますのでご注意ください。

【2月】バウ・リニューアル
バウ・リニューアルとは、ご夫婦があらためて愛を誓い合う欧米の文化。ビレッジでは、毎年恒例のイベントとして2月のバレンタインデーの時期に合わせ、このセレモニーを開催しています。当日は伝統的なハワイアン音楽をBGMに、州公認のオフィシェント(立会人)の資格を持ったショウコさんが参加者の皆様を祝福。昨年は17組のご夫婦とそのご家族が参加されました。指輪の代わりにレイの交換が行われるなど、お二人の絆を確かめる絶好の機会となりそうです。

【3月】セントパトリックデーのキャンディレイメイキング
キリスト教圏の春の歳時記といえば、アイルランドに競技を広めた聖パトリックの命日を偲ぶセントパトリックデーが挙げられます。本場のアイルランドでは、シンボルカラーである緑色の衣装を纏ったり、国花のシャムロックを身に着けたりしてミサに出かけますが、リゾートではキャンディレイメイキングが催されました。お菓子や飴を使ったレイ作りはお子様達にも大人気。老若男女、幅広い世代のメンバー様から好評でした。

【4月】イースターエッグハント
春を祝う復活祭(イースター)のため、古来より豊穣のシンボルであった卵を飾り付ける風習があります。そんな色とりどりのイースターエッグを探し当てるのがこのアクティビティ。2022年は27家族を含む約120名の方々にご参加いただきました。子供から大人までが楽しめる人気のイベントは今年も開催予定です。

【6月】ハワイアンコーヒー体験
ご存じコナコーヒーをはじめ、ハワイはおいしいコーヒー豆の生産地。ハワイ島やオアフ島以外にもマウイ島、カウアイ島、モロカイ島で栽培される多彩なコーヒーについて、ハワイアン・パラダイス・コーヒーの専門家の講義を受けながら、淹れたてのコーヒーを試飲できるユニークな体験企画です。

【7月】リボンクラフト
2本のリボンを巧みに用いながら、貝殻、ククイナッツをあしらうミニレイの作り方を教わるレッスン。お花を使って編み上げるフラワーレイとはまた違った魅力を持つハワイアン・シーシェル・リボンを、旅の思い出として持ち帰られた日本人メンバー様もいらしたようです。

【8月】アイランド・シェイブアイス
アイランド・シェイブアイスとは、いわば日本のかき氷。古くからプランテーションで働く人々が、1日の疲れを癒すために氷を削り、果汁や砂糖をかけて食べていたのがはじまりだとか。イチゴやパッションフルーツ、マンゴーなど、南国のフルーツをたっぷりと使ったシェイブアイス作りで楽しいひとときを過ごしました。

【10月】ハロウィン
秋の風物詩といえばハロウィン。ビレッジでは、水を張ったバケツの中に浮かぶリンゴを、手を使わずに口で取るアップルホビングというゲームに挑戦! また、ハロウィン当日は伝統的なトリック・オア・トリートも行われ、キャンディが振る舞われました。いずれのイベントにもたくさんのメンバー様が参加し、お子様達はフェイスペイントを楽しみました。

【12月】ハワイアン・クリスマス・オーナメント
ハワイ語で「メリークリスマス」のことを、「メレ・カリキマカ(Mele Kalikimaka)」というのをご存じですか? クリスマスを迎えるこの時期は、ハワイアン・クリスマス・オーナメントの作り方を学ぶスペシャルイベントを開催します。

いかがでしたでしょうか。リゾートにご滞在されるご予定の方は、ぜひ奮ってご参加ください!

なお、アクティビティ参加の注意点は、チェックイン後、できるだけお早めに参加希望のご予約を済ませておくこと。どのイベントもご参加いただける人数が限られているため、あっという間に定員に達してしまうことがあります。チェックイン後に下記デスクでお問い合わせいただければ、ご滞在期間中のイベントを確認できますので、旅のスケジュールと照らしてお好みのリゾートアクティビティをお選びください。

【HGV主催のアクティビティのご案内】
いずれのアクティビティもリゾートマネージャーデスク、コンシェルジュデスク、グランドワイキキアンまたはグランドアイランダーのラウンジにてご案内をしています。

■ウィークリーアクティビティ
 前月最終週よりご案内開始

■限定アクティビティ
 開催日の約1週間前よりご案内開始

2023年に予定している限定イベントは、2022年と同じ内容とは限りませんのであらかじめご容赦ください。
2023年は、限定イベントを開催しない月がある可能性もあります。

【お申し込み】
お申し込みはグランドワイキキアン、グランドアイランダー、ラグーンタワーのコンシェルジュデスクにて承っております。

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER