当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

クラブリゾートを訪れると、趣向を凝らしたさまざまなアクティビティ企画が用意されています。今回は、先日オアフ島にあるヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内のリゾートで開催された、1日限定のイベントをご紹介。70名近くのオーナー様やゲストの皆様にご参加いただき、大いに盛り上がったその模様をレポートします。

去る6月22日の午前(現地時間)、グランドワイキキアン・ヒルトングランドバケーションズクラブと、ザ・グランドアイランダー・ヒルトングランドバケーションズクラブの両リゾートを会場に、「Coffee Experience」と銘打ち、ハワイ産コーヒーのおいしい淹れ方と試飲体験イベントが催されました。

ご存じ、ハワイといえば世界3大コーヒーの1つ「コナコーヒー」がつとに有名です。

この日は、雑味が少なくすっきりとした酸味が特徴の100%コナコーヒーをはじめ、お部屋にも置かれている2種のハワイアンコーヒーをテイスティング。

おいしいコーヒー豆を供給することで世界的にも高い評価を得ているハワイアン・パラダイス社から2名の専門スタッフを招き、基本的なハワイアンコーヒーの知識、淹れ方やその味わい方を学びました。

参加人数は、グランドワイキキアンで45名、ザ・グランドアイランダーで23名。いずれも日本から訪れたメンバー様を含むビレッジ内のリゾートに滞在中のゲストで、講義は英語と日本語を織り交ぜ進行していきました。

なお、通訳はインターナショナルゲストエクスペリエンス・マネージャー、リゾートオペレーションのショウコ・フォックス氏。

オアフ島のクラブリゾートに滞在されたことのあるメンバー様なら1度はショウコさんにお会いになられたことがあるかもしれません。氏はリゾートアクティビティを担当し、これまでも多種多様なイベントを企画することで、メンバー様の楽しい滞在をサポートしてきました。

詳しくは【スタッフインタビュー】でご紹介していますのでそちらもお楽しみください。

イベントの途中ではコーヒーにまつわるクイズが出題され、参加者の皆様が考え込んでしまう場面がありました。例えば「ダークロースト(深煎り)とライトロースト(浅煎り)を比較すると、どちらの方が、カフェインが多いでしょうか?」という質問……皆様はおわかりですか?

答えは「ライトロースト」。一見、芳醇なコクと苦味が引き立つダークローストと思ってしまいそうですが、実は意外なことにライトローストのカフェイン量の方が上なんです! カフェインは高熱に弱く、焙煎によって燃焼してしまうというのがその理由です。

また、参加されたメンバー様からハワイアン・パラダイス社のスタッフへ、積極的に質問が投げかけられるシーンも見受けられました。

「コーヒーの木が成長するスピードは?」
「豆の焙煎にはどのくらいの時間がかかるの?」
「コナコーヒーが高いのはなぜ?」

そんな「?」の数々を、その道のプロフェッショナルであるお2人の専門スタッフが笑顔と共に丁寧に解説。

双方向のコミュニケーションによってコーヒーに対する知識が深まったのはもちろんのこと、実際に体験しながら何かを学ぶという有意義でアットホームな時間が流れていきました。

印象的だったのは、3種類のコーヒーをじっくりと味わいながら飲み比べることによって「こんなにも味が違うんだ!」と驚かれている皆様の表情でした。コーヒーの知識やおいしい淹れ方に加えて、自分の好みにあったコーヒーを見つける良い機会にもなりました。

まずは、チェックイン時にどんなアクティビティがあるのかご確認を!

ヒルトングランドバケーションズでは、リゾートでバケーションを過ごされる皆様のために、こうした興味深いアクティビティを随時ご提供しています。

アクティビティのスケジュールは、その時々でフレキシブルに変わるため、リゾートに到着してからのお楽しみ。チェックインの際、フロントデスクでご確認ください。

また、各種アクティビティは参加人数に制限があるため、ご滞在時にコンシェルジュデスクでお早めにお申し込みいただくのがおすすめです。(お電話などで事前にお申し込みを承ることはできません)

アクティビティは、それそのものを楽しむだけでなく、リゾートスタッフやメンバー様同士で親交を温める絶好の機会。何気なく参加されたひとときが、忘れられない旅の思い出になるかもしれません。

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER