当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

ここ数年、著名な旅行雑誌が選ぶ「世界で最も美しい島」のランキング1位に輝いている、フィリピンのパラワン島。目にも鮮やかなターコイズブルーのラグーン、白い砂浜、雄大な石灰岩のカルスト地形などの豊かな自然が彩る島で、今後ますます注目を浴びそうなエリアをご案内します。

白い砂浜、ドラマチックな岩壁、隠れ家的な入り江、ミステリアスな洞窟など、ターコイズブルーの海に囲まれた数多くの島々に絶好のロケーションが揃うパラワン島。豊かな自然の中には、神々の楽園と呼ばれるコロンや、岩山に囲まれた隠れ家的なビーチ、世界遺産に登録されている地底河川など、絶景・秘境好きなら1度は訪れてみたいスポットがあふれています。

ダイナミックな景観が楽しめるコロン島

フィリピン最後の秘境と称され、多くの魅力を秘めているのがパラワン島の北に浮かぶコロン島です。美しいサンゴ礁に彩られる海は、ダイバーたち憧れのスポット。第二次世界大戦期の沈没船をめぐるダイビングでも有名です。また、絶滅危惧種に指定されるジュゴンが生息しているため、ジュゴンウォッチングも人気。ここでしか味わえない貴重な体験ができるのも魅力です。

ダイナミックな景観が楽しめるコロン島

コロン島一番の見どころは「ブルー・ラグーン」の異名を持つカヤンガン湖。先住民であるタグバヌア族が古くから暮らしてきた土地で、この湖は火山湖に分類されます。アジアの中でもっとも透明度が高い湖として知られ、切り立った岩々が織りなすダイナミックな風景とエメラルドグリーンの湖の対比は、神々の楽園と称されるほどの絶景。カヤンガン展望台からの景色は格別です。

エルニドの隠れ家、ヒドゥンビーチ

エルニドには美しい観光スポットが数多くあり、どこへ出かけようか迷ってしまうほどですが、ゆっくりと休息するための穏やかなビーチといえば、ヒドゥンビーチに比肩する場所はないでしょう。「ヒドゥンビーチ(隠された砂浜)」という名前が示す通り、この楽園は、きらめく白砂と澄み渡った海を石灰岩の切り立った崖が取り囲み、手つかずの自然が残る隠れ家的な入り江です。先頃、世界的な旅行雑誌『コンデナスト・トラベラー』の読者が選ぶ「世界のベストビーチ30」の1つに選ばれました。

ただし、このビーチは岩壁に囲まれた入り江のため、アクセスは容易ではありません。ここを訪れるにはアイランドホッピングツアーに参加することをおすすめします。

エルニドの隠れ家、ヒドゥンビーチ

世界遺産の地底河川国立公園

石灰岩のカルスト地形から成り、世界でもっとも雄大な洞窟群として知られるプエルトプリンセサ地底河川国立公園。1999年にユネスコの世界遺産に登録され、2012年にはスイスに本拠を置く「新世界七不思議財団」(New 7 Wonders Foundation)によるインターネット投票で「新・世界七不思議 自然版」の1つに選ばれました。全長約8.2kmにおよぶ河川では、手つかずの自然の美しさと、古代から残る森、個性的な野生生物を見ることができます。

パラワンの中西部沿岸に位置し、プエルトプリンセサからは約76km、マニラからは360kmほどの距離にあります。

世界遺産の地底河川国立公園

フィリピン、パラワン島でおすすめのリゾート

フィリピン、パラワン島でおすすめのリゾート

アストリア パラワン #C948

パラワン州の州都プエルトプリンセサに位置するアストリア パラワンは、パラワン文化に流れる持続可能性を守り続けながら、のんびりと贅沢なバケーション体験を味わえるこの世の楽園です。

リゾートのビーチで太陽をいっぱいに浴び、ウォーターパークで思いきりはしゃいだ後は、屋外のグリル&バーでお腹いっぱい飲んだり食べたり。ゲストの楽しみ方は無限大に広がります。自然環境に優しい場所をつくり上げようと努めているこのリゾートでは、地元の石やサステナブルな建材を使った、素朴でモダンなデザインを取り入れています。

オセアナ ベイ リゾート バケーション アンド レジャー クラブ #DH03

エルニドのサンセットビーチを見下ろす丘の上に位置するオセアナ ベイ リゾートは、バクイット湾の豊かな緑と澄んだ青い海のパノラマに囲まれた穏やかなひとときをゲストに提供します。

充実したアメニティがラグジュアリーな滞在を演出。リゾートから直接ビーチに降りることができます。

ご利用条件
このオファーには制限があります。
目的地と旅行期間は空き状況によって異なり、ご予約は先着順です。
オールインクルーシブリゾートでは、義務手数料が発生する場合があります。
税金、追加料金、手数料が発生する場合があります。
その他の制限事項が適用される場合があります。
RCIおよび関連マークは、米国および国際商標および/または登録商標です。全著作権所有。

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9:00~午後6:00、土曜/午前9:00~午後1:00
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER