当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

アルプスの山懐に抱かれるスイスへの旅から、マレー半島を巡るマレーシアでのひとときまで、RCIが夢のようなバケーションの実現をお手伝いします。

スイスの絶景を堪能するバケーション

贅沢な休暇を満喫するのにふさわしい欧州の旅行先といえば、真っ先に挙げられるのがスイスです。ヨーロッパの中心に位置するスイスでは、壮大なアルプスの山々に囲まれた緑豊かな風景や、のどかな趣のある街並みを楽しめます。

まずはスイス観光の代表ともいえる登山鉄道に乗り、美しい景色を堪能しながらアルプスを縦断しましょう。赤い車両が特徴のベルニナ・エクスプレスはスイスが誇る観光列車。レーティッシュ鉄道アルブラ線とベルニナ線のルートがあり、周辺の景観と合わせて世界遺産に認定されています。メインルートはサン・モリッツからイタリアのティラーノまでを約2時間20分で結ぶベルニナ線で、高低差約1800mを走ることからアトラクションのように楽しめると人気です。モルテラッチ氷河をはじめ、ベルニナアルプスの雄大な眺めや、このルートのハイライトともいえる360度のループ橋ブルージオ橋など見どころが豊富です。

スイスの絶景を堪能するバケーション

スイスを訪れたなら、中部の都市ルツェルン湖畔のリゾート、ビルゲンシュトックにある「ハメットシュヴァント リフト」に乗ってみましょう。ヨーロッパで最も高い屋外エレベーターとして知られるこのリフトは、まるでロケットの発射台のような外観。リフト自体の高さは152.8mですが、下の乗り場がすでに高台にあるため、上から見下ろす高さはそれ以上。エレベーターが上昇するにつれて、ルツェルン湖とその周囲の丘陵の素晴らしい風景が眼下に広がります。

バケーションの仕上げには、伝統あるスイスチョコレートの文化を覗いてみませんか。ブロにあるメゾン・カイエは、現存するスイス最古のチョコレートブランド「カイエ(Cailler)」のチョコレート工場が併設されるミュージアム。ガイドツアーに参加すると、原料からパッケージまでさまざまなチョコレートの製造工程を見学することができ、ミュージアムでチョコレートの歴史を学べます。また、チョコレート作りが体験できる予約制のワークショップもあるので、大人からお子様まで、ご家族で楽しむことができます。

スイスの宿泊施設

レジデンス パノラマ ヴィラール #1463

ローヌ渓谷のヴィラール シュル オロン中心部に位置し、バルコニーからアルプスの山々が見渡せます。リゾート内の施設は、屋内プール、サウナ、ビリヤードなど。周辺にはスポーツ施設が多数あり、ゴルフの他、ボウリングやスカッシュ、乗馬などが楽しめます。ヴィラール シュル オロン駅までは徒歩約5分です。

レジデンス レ クレテ #3705

トルゴンの豊かな大自然に囲まれたレジデンス。冬はスキー、夏はハイキングを楽しめます。施設には屋内プール、フィットネスセンター、ジャグジー、サウナなどを備えています。トロワストロン駅までは車で約35分です。

マレーシアで豊かな文化と自然に触れる

多様性に満ちた豊かな文化で知られるマレーシア。地元のマレー文化に加え、中国、インド、イギリスなどさまざまな国の影響を受けて現在のマレーシア文化が形作られてきました。それゆえに街並みは異国情緒がたっぷり。街を眺め歩いたり、豊かな緑に囲まれた山間や、美しい島のビーチで過ごしたりと、多彩な楽しみ方ができるのがマレーシアの魅力です。

現地に到着したら、さっそくマレー半島の沿岸を巡ってみましょう。スタート地点としておすすめなのは、東西のカルチャーが混ざり合うペナン島。ユネスコ世界文化遺産に登録されているジョージタウンを観光すれば、イギリス植民地時代の面影を残す教会や、中華系移民が建てたエキゾチックな寺院などが混在した風景に出会え、この街が経てきた長い歴史を感じることができます。さらにアートギャラリーや美術館が数多くあることから、近年は最先端のアートシーンとしても注目されています。

また、多彩な文化が融合したこの街は、マレーシアの食の中心地でもあります。ぜひ地元の屋台やレストランに足を運んでマレーシアのグルメを味わいましょう。

マレーシアで豊かな文化と自然に触れる

ペナン島の次は、車で 1 時間ほどのキャメロンハイランドまで美しい風景を楽しみながらドライブしましょう。この高原は、イギリスの探検家ウィリアム・キャメロンによって開発されたことからキャメロンハイランドと名付けられました。パハン州の丘陵地に位置し、暑さが厳しい周辺の都市の住民が避暑地として利用している他、プランテーションや小規模な農地も多数あります。ここでは、マレーシアを代表する紅茶ブランドのBOHティー(英語)の茶園を訪れたり、ラジュ ヒル ストロベリーファーム(英語)でいちご狩りを楽しむことができます。

旅の最後は、トレンガヌ州の穴場のリゾートアイランド、レダン島やテンゴール島などでゆったりと過ごしてみませんか。レダン島はクアラトレンガヌから北へ車で約45分のムラン港からボートに乗り継いで約40分。テンゴール島はクアラドゥングン港からボートで約50分の距離にあります。それぞれダイビングスポットとしても人気の島で、白砂のビーチ、色とりどりのサンゴ礁、ターコイズブルーの海を満喫できるでしょう。アクセスに少々時間をかけても、豊かな自然が残る静かな島でのひとときは、日常の喧騒を忘れられる至福のバケーションとなるはずです。

マレーシアの宿泊施設

シャーザン ホテル クアンタン #RN29

クアンタンの中心部に位置し、クアンタン川のウォーターフロントやビーチなどへのアクセスも容易なホテルです。屋外プール、バーベキューエリアなどの設備があります。ホテル内のレストランではマレーシア料理と各国料理を提供。朝食からランチ、ディナーまで利用できるカフェもあります。

ブキット ガンバン リゾート シティ #DQ19

ガンバンにあるファミリー向けリゾートホテル。ガンバン ウォーターパークまで車で約3分、マレーシア最大のサファリパーク、ブキット ガンバン サファリパークもそこからほど近く、お子様と一緒に楽しめるスポットが近隣に充実しています。

ご利用条件
このオファーには制限があります。
目的地と旅行期間は空き状況によって異なり、ご予約は先着順です。
オールインクルーシブリゾートでは、義務手数料が発生する場合があります。
税金、追加料金、手数料が発生する場合があります。
その他の制限事項が適用される場合があります。
RCIおよび関連マークは、米国および国際商標および/または登録商標です。全著作権所有。

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9:00~午後6:00、土曜/午前9:00~午後1:00
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER