当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

クラブメンバー様が保有するポイントには、いくつかの種類と、それぞれのご利用にふさわしい使い方があります。この機会に「各種ポイントの特色」や「予約方法」を把握して、無駄なく有効にご活用ください。

ヒルトングランドバケーションズのポイントプログラムは、クラブメンバー様が所有するホームリゾートをはじめ、ヒルトングランドバケーションズの各リゾートや、7,000ヶ所のヒルトンブランドのホテルをポイント制によってご利用いただくことができる仕組みです。

通常はご契約内容によって、毎年、もしくは隔年でクラブポイントが割り当てられますが、それ以外にもセーブドポイントや、ボーナスポイントなど、その種類はいくつかに分けられています。

また、ポイントの種類によって使用できる場面やご利用範囲が変わる点は押さえておきたいところ。予約方法についても、あらためて整理いたしましたので、今後のバケーションの計画にぜひお役立てください。

「ポイントの特色」について

主な予約形態

「ポイントの特色」について

ポイントは、ヒルトングランドバケーションズのメンバーシッププログラムにおける、いわば「通貨」のようなものです。それぞれに特徴や留意しておくべき点がございますので、バケーションの計画を立てる前に復習しておきましょう。

【クラブポイント】
クラブメンバー様には、各自所有するバケーション・オーナーシップ権益に基づき、クラブポイントが毎年(隔年のご契約者様は2年に1度)割り当てられます。割り当てられるクラブポイント数は、ホームウィークを所有するリゾート、シーズンならびに部屋タイプに基づいて決定されます。

有効期限:割り当てられた年の12月31日まで
使用可能な予約:ホームウィーク予約、クラブ予約、ホテルハーヴェスト、ヒルトンホテル
 ※ホームウィーク予約は滞在する年に発生するクラブポイントしか使用できません。
 ※有効期限内にチェックインするご予約のみ受付可能です。
 ※来年のクラブ予約に今年のクラブポイントを使いたい場合は、ご予約の前にまず「セーブドポイント」に繰り越す必要があります。

その他のご利用:セーブドポイントとしての繰り越しJALマイレージへの交換RCIへの預け入れJALグローバルウォレットなど

【セーブドポイント】
その年に使い切れず、翌年に繰り越ししたクラブポイントをセーブドポイントと呼びます。セーブドポイントは、ホームウィーク予約やヒルトンホテルの予約のご利用には使用できませんが、クラブポイントに次いで幅広いシーンでご活用いただけます。クラブウェブサイトから繰り越す方法についてはこちらをご覧ください。

有効期限:繰り越した年の翌年12月31日まで(1年間)
使用可能な予約:クラブ予約、ホテルハーヴェスト
 ※有効期限内にチェックインするご予約のみ受付可能です。
 ※2022年のセーブドポイントを使用して、2023年のクラブ予約は不可となります。

その他のご利用:JALマイレージへの交換RCIへの預け入れJALグローバルウォレット

【リザーブドポイント】
クラブウェブサイト内にあるご自身のポイント・ダッシュボードをご確認いただくと、「リザーブドポイント-2021/2023」が表示されているメンバー様がいらっしゃるかもしれません。これは、2023年12月31日までご使用可能な期間限定ポイントです。

有効期限:2023年12月31日まで
使用可能な予約:クラブ予約、ホテルハーヴェスト
 ※有効期限内にチェックインするご予約のみ受付可能です。

その他のご利用:RCIの予約

【ボーナスポイント】
ボーナスポイントは、バケーション・オーナーシップ権益を取得された際のプレゼントとして獲得できる他、「ご家族・ご友人紹介プログラム」などを通じて付与されることもあります。また、予約方法によって他のポイントとの合算が不可になるなど使用シーンが一部限られていますが、ヒルトン・オナーズポイントへの交換はいつでも行なうことが可能で、オーナー様がお持ちのポイントの中で唯一管理費のお支払いに充当できる点が大きな強みといえるでしょう。

有効期限:付与されたその日から2年間
 ※クラブポイントとは異なりますのでご注意ください。

使用可能な予約:クラブ予約、ヒルトンホテル、ホテルハーヴェスト
 ※有効期限内に予約作成できるご予約(有効期限日以降の日付のご予約も可)が受付可能です。

その他のご利用:管理費の支払い、ヒルトン・オナーズポイントへの交換JALマイレージへの交換RCIへの預け入れJALグローバルウォレットハワイアンマイルズ

【ヒルトン・オナーズポイント】
7,000ヶ所にわたるヒルトンブランドのホテルの予約に使用できるポイントです。ご出張などでヒルトンホテルブランドをご利用される機会が多いメンバー様は、お手持ちのポイントをこのポイントに交換しておくと、通常のポイントよりもお得にご利用いただくことができます。ただし、ヒルトン・オナーズポイントへの交換は、翌年のクラブポイントを先取りして手続きを行なうことが必要で、交換手続き完了後、翌年1月第2週目以降から使用できるようになるため、当年ポイントの交換・ご利用には対応しておりません。「当面クラブリゾートに出かける予定がない」「お子様が受験を迎えるためバケーションに行けない」など、翌年のご予定が分かっている方におすすめです。

換算率 使用条件
2023年のクラブポイント 1:16 2022年12月31日までの手続きで、2023年1月第1週中に口座に反映
ボーナスポイント 1:16 すぐに使用可能

※一部のオーナーシップによっては交換のルールや料金が異なりますので、クラブカウンセラーまでお問い合わせください。

また、クラブウェブサイトから交換する方法についてはこちらをご覧ください。
各種ポイントの使用方法と使用範囲の一覧表は、こちらをご覧ください。

主な予約形態

クラブリゾートを予約する際は3つの方法があります。また、クラブリゾート以外にも、世界中に広がるヒルトンホテルブランドや国内外の各種提携リゾートにご滞在いただけるのも大きなメリット。それぞれを自在に組み合わせ、イメージされている素敵なバケーションを実現することができます。

【ホームウィーク予約】
所有されているホームリゾートへ、当年のクラブポイントを全て使用し、ご契約内容(リゾート、部屋タイプ、泊数、シーズン)通りにご予約する、もっともベーシックなご予約方法です。

通常、予約期間は、1年前から9ヵ月前まで(一部のリゾートは期間が異なります)。この期間中はオーナー様だけの優先予約期間となります。
また、ホームウィーク予約の場合、予約手数料は無料です。オーナー様のご親戚やご友人など、オーナー様を除くゲストの皆様のみでご利用になられる場合でも、ゲスト登録費用は発生いたしません。ただし、ご契約内容に沿って、あらかじめ日数が決められているため、リゾート指定のチェックイン日または予約可能なチェックイン日から連続した宿泊を予約する必要があります。
当年のクラブポイントが前借りされていたり、ご契約年ではない場合には予約作成ができないのでご注意ください。

【クラブ予約】
所有されているホームリゾート以外のクラブリゾートをご利用になりたい場合は、この予約方法をご活用ください。お手持ちのポイントの範囲内(セーブドポイントや翌年のクラブポイントを前借りして合算することも可。ボーナスポイントも使用できますが、他のポイントとの合算は不可)で、3泊以上のご滞在が条件となります。なお、チェックインの61日前までであれば、無料で予約内容を変更することができます。

【オープンシーズンレンタル予約】
こちらの予約方法は、「すでに今年のポイントを消化してしまった」「ポイント以外で宿泊したい」といった場合に、現金(クレジットカード決済)で宿泊できる予約方法です。

通常、予約期間は、チェックアウト日の30日前からチェックイン日の前日までメンバー様ご自身のご滞在であること、最低2日以上の連泊であること、現金とポイントの合算ができないことなど、ご利用には一定の条件がございますのでご注意ください。
「突然、予定していた休暇が長く取れることになった」「リゾートAとリゾートBの予約はできたが、その間の2日間の宿泊はどうしよう?」といった際に、この予約方法をお使いになって旅程をアレンジされるベテランメンバー様が多数いらっしゃいます。

ホームウィーク予約 クラブ予約 オープンシーズンレンタル予約
今年のクラブポイント ×
翌年のクラブポイント × ×
セーブドポイント × ×
ボーナスポイント × ×
ヒルトン・オナーズポイント × × ×
リザーブドポイント × ×
現金(クレジットカード決済) × ×

【RCIおよび国内提携施設の予約】
お手持ちのポイントを使用して、RCIのエクスチェンジリゾート、ヒルトンブランドのホテルやホテルハーヴェストといった国内提携施設を予約することができます。施設ごとに予約ルールと必要ポイント数が異なります。ホテルハーヴェストとRCIリゾートのご予約はクラブウェブサイトでもご確認いただけます。なお、ご予約には手数料がかかりますので、あらかじめご了承ください。

詳しくは【2022年版】国内提携リゾートガイド国内でポイントを有効活用!も併せてご確認ください。

※ダイレクトステイ対象ホテルは国内の一部ヒルトンホテルに限られます。

RCI ホテルハーヴェスト ヒルトンホテル
今年のクラブポイント
翌年のクラブポイント
セーブドポイント ×
ボーナスポイント
ヒルトン・オナーズポイント × ×
リザーブドポイント ×
現金(クレジットカード決済) × × ○ ※ヒルトン宿泊予約センターで予約可能

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER