当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

秋は短いバカンスを楽しむのにぴったりの季節。夢のような休暇を短期間で過ごすなら、旅好きを満足させる観光スポットが点在するアジアがおすすめです。心ときめくベトナムの都市やインドネシアの熱帯地方へ出かけ、思いっきり羽を伸ばしてみませんか。

色彩豊かな国、ベトナム

ベトナムでは、新しい発見や楽しみが尽きることはありません。植民地時代の面影を残すヨーロッパ風の街並みと、熱帯の隠れ家的な魅力が調和を奏でるベトナムは、古いものと新しいものが共存する魅力的な宝物であふれています。

1. ダナンの歴史的な寺院を探訪

ダナンは中部ベトナムに位置する沿岸都市。ダナン市から南へ約70kmのユネスコ世界遺産登録地ミーソン聖域(遺跡)では、山に囲まれた豊かな自然の中に佇むヒンドゥー教の寺院を見学できます。ここは 10 世紀に建築され、チャンパ王国の宗教的な中心地の役割を果たしました。ヒンドゥーの神々を祀る宗教彫刻や祠堂、祭壇などが立ち並び、神聖な雰囲気が漂います。また、レンガを隙間なく積み上げた特徴的な建築方式の建物も必見です。この遺跡はかつてベトナム戦争の空爆によって甚大な被害を受けましたが、現在も補修作業ならびに発掘作業が続けられています。

ダナン市街地からは、車で約20分の場所にあるマーブルマウンテン(英語)への日帰り旅行も楽しめます。マーブルマウンテンは5 峰の山々からなり、それぞれの山は陰陽五行説の金、火、木、土、水の5 つの要素にちなんで五行山とも呼称され、山が大理石でできていることから、マーブルマウンテンと名付けられました。観光には、5峰で一番大きく、散策コースがあるトゥイソン(水山)がオススメ。多数の洞窟や寺があり、展望台からはダナンの街を見渡せます。

色彩豊かな国、ベトナム

2. カインホア省のポーナガル塔を見学

ベトナムの歴史を知るには、ニャチャン市街地の北部にあるポーナガルチャム塔へも行ってみましょう。ここは、チャンパ王国が8世紀頃から築いたとされる寺院で、現在では5つの祠堂が丘の上に点在しています。寺院の塔は、王国の民が崇拝していた女神ヤンポーナガルに捧げるもの。伝説によれば、天国から降りてきたヤンポーナガルは、チャンパの人々に大切な農作物の育て方を教えたといわれています。ベトナム人をはじめとする仏教徒にとって重要な訪問地の 1 つであり、篤い信仰の場。観光に訪れる際は肌を露出しすぎない服装を心がけ、礼を尽くしましょう。

3. ホンタム島のエメラルド色の海でひと泳ぎ

ベトナムの歴史や文化に触れた後は、ニャチャンの沖合にあるホンタム島のビーチでくつろぎましょう。自然保護区であるホンタム島は、美しいサンゴ礁、細かい白砂と澄み切った海が魅力です。ひと泳ぎしたり、海風に身を任せたり、ビーチベッドでリラックスして、慌ただしい日常から解放されるバケーションを過ごしませんか。

ベトナムの宿泊施設

ガーデンスイート #DJ19

ダナンのホアハイに位置し、観光名所やビーチへのアクセスも容易です。温水リゾートプール、スパ、フィットネスセンターなどの施設が揃い、全室無料Wi-Fiを完備。マーブルマウンテンまでは車で約10分です。

パークレジス #DH09

ダナンのココベイ地区に位置し、バーナーヒルズ、サザンビーチの景色を望むホテル。プール、プールバー、カフェ、フィットネスセンターなどを備えています。近隣の道沿いには地元グルメを楽しめる屋台が並びます。

アルマリゾート #DQ30

カムラン半島の北、ビーチに面した5つ星の宿泊施設。リゾート内には12のプール、ウォーターパーク、映画館、ミニゴルフ、テニス、フィットネスセンター、レストラン、バーなどの施設が充実しています。

神々の島、バリ

東南アジアの夢の島でのバケーションは、旅程表にバリを入れずして完成させることはできません。「神々の島」と呼ばれ親しまれているバリ。その愛称は、ヒンドゥー教の影響によって付けられたもので、バリでは、ビシュヌ神、ブラフマー神、シバ神の、3 柱の主神が崇拝されています。

1.  寺院で山頂からの絶景を拝む

もっとも人気の高いバリヒンドゥー寺院の 1 つ、ランプヤン寺院を訪れて、その真髄に触れてみましょう。ランプヤン寺院は、バリ島東部のスラヤ山の中腹から山頂までの8つの寺院を総称したもの。山頂の寺院は標高約1,000mの高さに位置し、「天空の寺院」とも呼ばれています。割れ門からは霊峰アグン山の絶景が広がり、フォトジェニックなスポットとしても人気のため、連日長蛇の列ができるほど。時間に余裕を持って早めに出かけた方がいいかもしれません。

神々の島、バリ

2. 山間の荘厳な滝

バリ島でもっとも美しい滝といわれるセクンプルの滝(英語)。インドネシア語で「コレクション」を意味するセクンプルは、1 つの谷に霧が立ち込めるかのように 7 つの滝が集まったものです。ウブドから車で約2時間かかりますが、約50mの高さから流れ落ちる荘厳な滝を間近で見ることができる景色は一見の価値ありです。ただし、車を降りてから滝までは、勾配のある石段などを歩くので、歩きやすいスニーカーやトレッキングシューズを履いて出かけましょう。

3. バリのジュエリー作りを学ぶ

バリでの楽しみは沿岸部のビーチや内陸部の自然だけではありません。デンパサールから車で約20分、バリ島中部に位置するチュルク(Celuk)は銀細工の村として知られています。例えば、バリの銀細工師の家族によって営まれているプラペンジュエリー(英語)は、古くからその素晴らしい職人技で知られ、家宝や式典、儀式用の作品などを作り続けてきました。ワークショップも開催しているので、バリのジュエリー製作を体験してみてはいかがですか。

観光の疲れは、バリニーズマッサージで癒やしましょう。バリの伝統治療者は、何世紀にもわたり西洋医学に頼らず、マッサージと古来の儀式のさまざまな組み合わせで、身体的および精神的な治療を続けています。本場のバリニーズによる施術が日本に比べて手頃な料金で受けられるのも魅力。ぜひ、旅の終わりに至福のひとときをお過ごしください。

バリ島の宿泊施設

ラマヤナ チャンディダサ #6920

バリ島東部の静かなリゾートエリア、チャンディダサに位置するホテル。目の前はビーチでシュノーケリングやダイビングも楽しめます。プール、スパ、フィットネスセンターなどの設備があります。

バリ シースケープ ビーチクラブ #6961

チャンディダサ、カランガスムのビーチフロントにあるリゾート。ビーチサイドでのマッサージが人気です。プール、ダイビングセンター、レストランがあり、無料のWi-Fiと駐車場を完備しています。

マユラ ア カルマ リトリート #DA15

観光に便利なウブドにあるリゾート。プール、スパ、フィットネスセンター、レストラン、無料駐車場を備えています。フロントデスクは24時間対応、全室無料Wi-Fiを完備しています。

ご利用条件
このオファーには制限があります。
目的地と旅行期間は空き状況によって異なり、ご予約は先着順です。
オールインクルーシブリゾートでは、義務手数料が発生する場合があります。
税金、追加料金、手数料が発生する場合があります。
その他の制限事項が適用される場合があります。
RCIおよび関連マークは、米国および国際商標および/または登録商標です。全著作権所有。

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9:00~午後6:00、土曜/午前9:00~午後1:00
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER