当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

コロナ禍でバケーションに出かけられなかった日本在住のメンバー様を対象に設けられたリザーブドポイントが、今年末で有効期限を迎えます。そこで、その特色やバケーションでの活用術をご紹介します。

「リザーブドポイント」とは?

まずはご自身の保有ポイントをチェック!

「リザーブドポイント」で予約できるもの

ご予約に対するポイントの使用優先順位

クラブウェブサイトやアプリ等での「リザーブドポイント」の表示について

ふだんはできない贅沢を、リザーブドポイントで叶えませんか?

「リザーブドポイント」とは?

クラブウェブサイトにログインし、ご自身のポイント・ダッシュボードをご覧いただくと、「リザーブドポイント」が残っていらっしゃるメンバー様がいるかもしれません。こちらは、コロナ禍で政府による渡航規制などにより、HGVポイントを使用するのが難しいアメリカ国外にお住まいのメンバー様への救済措置として、利用用途を限定して繰り越しをご案内したポイントです。そして、2023年12月31日をもちまして、その期限が満了となります。また、リザーブドポイントは今年末に有効期限を迎えるため、翌年に繰り越すことはできません。

使用可能な予約は、その範囲を制限していますが、有効期限内にチェックインをされるご予約であれば受付が可能です。ぜひ今年中に活用して、いつもとは違ったバケーションを計画してみてはいかがですか?

まずはご自身の保有ポイントをチェック!

「リザーブドポイント」がいくつ残っているか? ご不明のメンバー様はクラブウェブサイトのポイント・ダッシュボードをご確認ください。お手持ちのポイントの詳細が円グラフと共に表示され、リザーブドポイントをお持ちの場合のみ保有ポイント数がカウント(オレンジ枠)されています。

クラブウェブサイトの「ポイント・ダッシュボード」の画面
クラブウェブサイトの「ポイント・ダッシュボード」の画面

「リザーブドポイント」で予約できるもの

「リザーブドポイント」を使用できる予約方法は以下となります。

1.クラブ予約
予約受付期間:チェックアウト日の9ヶ月前(276日)からチェックインの1日前まで(3泊から予約可能)
※リゾートによっては受付期間と最低宿泊数が異なる場合があります。
予約方法:電話またはクラブウェブサイト
予約手数料(リザーブドポイントを使用する場合):$124(電話)、$69(オンライン)

  • グランドワイキキアン・ヒルトングランドバケーションズクラブ
  • エララ・ヒルトングランドバケーションズクラブ
  • キングスランド・ヒルトングランドバケーションズクラブ
  • マーブリサ・ヒルトングランドバケーションズクラブ
  • タスカニービレッジ・ヒルトングランドバケーションズクラブ

2.ホテルハーヴェストの予約
予約受付期間:チェックアウト日の60日前〜チェックイン日の16日前まで(1泊から予約可能)
予約方法:電話またはクラブウェブサイト
予約手数料(リザーブドポイントを使用する場合):$124(電話)、$69(オンライン)

  • ホテルハーヴェスト天城高原
  • 有馬六彩(ホテルハーヴェスト)
  • ホテルハーヴェスト熱海伊豆山
  • ホテルハーヴェスト蓼科

3.RCIエクスチェンジの予約
RCIのウェブサイトの使用方法についてはこちらをご覧ください。
※預け入れをせず、直接予約を取る場合のみご使用いただけます。

4.ダイレクトステイプログラム
予約受付期間:施設によって異なります(1泊から予約可能)。詳しくはこちらをご覧ください。
予約方法:電話のみ
予約手数料(リザーブドポイントを使用する場合):$124(電話)

5. ホームリゾート予約とヒルトンクラブ優先予約
※アメリカにある一部のヒルトンクラブリゾートを所有されるクラブメンバー様に限ります。

「リザーブドポイント」が使用できないもの
ホームウィーク予約、ヒルトンホテルの予約、セーブドポイントへの繰り越し、ヒルトン・オナーズポイントへの交換、JALマイルへの交換、RCIへの預け入れには使用できませんのでご注意ください。

ご予約に対するポイントの使用優先順位

リザーブドポイントを使用できるご予約に対するポイント使用順は①リザーブドポイント、②セーブドポイント、③クラブポイントです。この優先順位は予約時自動で適用されるため、メンバー様で事前に調整する必要はありません。また、1つの予約に対して優先順位に応じてポイントを合算することも可能です。

クラブウェブサイトやアプリ等での「リザーブドポイント」の表示について

実際のご利用方法については、クラブウェブサイトやアプリからのご予約時、『クラブポイント』を選択することでリザーブドポイントを使用することができます。

ポイントの前借りが必要な予約である場合、ご希望のお部屋を選択した際に表示される「現在お持ちのポイント」では、リザーブドポイント、セーブドポイント、クラブポイント(当年分と翌年分)が表示されます。

一方で、当年分のポイント(リザーブドポイント、セーブドポイント、クラブポイント)で賄える予約である場合の「現在お持ちのポイント」では当年分のポイント合計数が表示されます。

リザーブドポイントは、予約時の予約確認画面では「セーブドポイント」と表記されます。

項目上、一番上に表示されている「セーブドポイント」がリザーブドポイントのことを指し、ポイント使用優先順位に合わせて使用ポイントが上から下に記載されます。

リザーブドポイント自体、会員数の大多数を占めるアメリカ在住のオーナー様には適用されていない特例のポイントであり、全世界のオーナー様皆様にご利用いただいているウェブサイト上では表記が異なっています。

リザーブドポイントをお口座にお持ちで、リザーブドポイント対象の予約を作成する際は間違いなくリザーブドポイントが優先使用されますのでご安心ください。

ふだんはできない贅沢を、リザーブドポイントで叶えませんか?

リザーブドポイントは、条件を満たした予約方法であれば、他のポイントと合算して使用することができます。

例えば、クラブ予約の場合は3泊以上のご滞在が条件となりますが、お手持ちのポイントにリザーブドポイントを加えて新たな旅を実現したり、3泊のご予定を4泊、5泊と長くすることもできそうです。あるいはお部屋のグレードをアップさせてみるのもいいですね。

また、長期でご旅行に行くのが難しい場合は、1泊から予約できるホテルハーヴェストがおすすめです。宿泊できるリゾートは全国16ヶ所(2023年4月時点)にのぼり、クラブウェブサイトからお選びいただけます。
さらに、ホテルハーヴェストの予約はオンラインで完結できる点も大きなメリット。空いたお時間にじっくりとプランを練りながら、空室状況や予約対象除外日、休前日設定日などを確認しつつ、予約を取るひとときを楽しんではいかがでしょう。リザーブドポイントを上手に活用して、まだ見ぬ旅先へと出かけてみるのも一興です。

年末に近づくにつれ、ご予約が混みあってまいります。ご希望に添えない場合もございますので、お早めに計画的なご利用をお願いいたします。

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER