当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

京都の奥座敷、洛北に誕生した「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」は、ヒルトン最上級ブランドのホテル。ダイレクトステイで、ラグジュアリーなステイケーションを楽しんでみませんか。

年末までに使い切りたいセーブドポイントやクラブポイントのご利用はすでにお済みですか? まだ計画をされていないメンバー様におすすめしたいのが、ポイントを有効活用できるダイレクトステイプログラム。そこで、ヒルトンのラグジュアリーコレクションブランドとして、アジア初進出のホテル「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts(ロク キョウト エルエックスアール ホテルズアンドリゾーツ)」をご案内します。

ラグジュアリーステイで京都の奥深い魅力に浸る

ラグジュアリーステイで京都の奥深い魅力に浸る

そのロケーションは、都会の喧騒から離れた京都洛北の鷹峯三山の麓。琳派発祥の地であり、古くから芸術家たちに愛されたリゾート地にあります。この自然豊かな場所で、京都の奥深い魅力に浸る「Dive into Kyoto」を体験してみませんか。

雄大な自然の景観を生かした造りの敷地内には天神川が流れ、静謐な空気が漂います。スパ施設には天然温泉を使用した屋外サーマルプールがあり、一年を通して利用が可能です。

客室は、最上階プレミアフロアの50㎡を要するプレミアデラックスをご用意。デラックスルームのポイント数で、ワンランク上のプレミアデラックスに宿泊することができます。

また、大きな窓から望むのは、洗練されたホテルの施設と緑豊かな風景。静寂に包まれた空間で、癒やしのひとときをお過ごしください。

ダイレクトステイプログラムでは、ご滞在中の無料朝食サービスと、館内で利用できるホテルクレジットがついた特別レートでご利用になれます。この機会にポイントを活用して、上質な京都ステイをお楽しみください。

ダイレクトステイプログラム

 

予約期間:チェックイン予定日の8日前まで
1泊あたりのポイント数:13,700ポイントから
※諸税(宿泊税、入湯税など)が適用となる場合はチェックアウト時に別途ご精算ください
ご利用可能なポイント:クラブポイント、ボーナスポイント、セーブドポイント(合算可能)
予約手数料:$124
特別レート:2024年12月31日のご宿泊まで

金閣寺から龍安寺、仁和寺へ、世界遺産をめぐる散策コース

金閣寺から龍安寺、仁和寺へ、世界遺産をめぐる散策コース

よくお問い合わせをいただくのが「ホテル周辺の散策スポット」についてです。例えば、ホテルに近い金閣寺から龍安寺を経て仁和寺まで、3つの世界遺産をつないでいる観光ルート、全長約2.5kmのきぬかけの路へと出かけてみてはいかがでしょう。緑豊かな路をゆったり歩きながら、古都京都の風情を思いっきり満喫してみませんか。

まずは、徒歩で約15分の距離にある金閣寺を目指しましょう。金色に輝く舎利殿が有名となったことから金閣寺と呼ばれるようになったのはご存じの通り。正式名称を鹿苑寺(ろくおんじ)といい、足利三代将軍義満が造営した山荘、北山殿を母胎に成り立っています。この名刹は誰もが知る京都を代表する有名なスポットですが、1994年に世界遺産に登録された後、世界中からますます多くの観光客が訪れるようになりました。晴れた日には鏡湖池に映る金閣の姿が美しく、神々しいその姿に時間を忘れて見とれてしまうかもしれません。

そこからきぬかけの路を西に進むと、20分足らずで枯山水の石庭が有名な龍安寺にたどり着きます。石庭には15個の石が配置されていますが、どの角度から見ても14個にしか見えない不思議な造り。東洋の世界で15は完璧を表す数字で、不完全な存在の人間にはあえて全てが見えず、残りの1つは心の眼で見なさいという禅の教えを体現しているそうです。静かな空間で、しばし心穏やかに眺めていたくなる庭です。

また、龍安寺では徳川光圀公(水戸黄門)から寄贈されたといわれている蹲踞(つくばい)も有名。中央の水穴を口に見立て、「吾唯足知」(ワレタダタルコトヲシル)と読みます。これは、釈迦の説く「知足のものは貧しといえども富めり、不知足のものは富めりといえども貧し」という知足の心を表したもの。今ある現状に満足できる人は、たとえ貧しくても満ち足りていて幸せであるという意味です。ただし、本物は非公開の茶室に置かれ、一般公開はされていません。現在茶室の前に置かれている蹲踞は精巧につくられた模造品となります。

さらに、境内の約半分を占める鏡容池を中心にした回遊式庭園では四季折々の花々が楽しめます。5月〜7月に訪れるのであれば、鏡容池で見頃を迎える睡蓮も必見です。

次は仁和寺へと向かいましょう。龍安寺からさらに西へと進み、徒歩で10分少々。京都3大門の一つである仁和寺の二王門に到着です。その堂々たる姿で参拝者を迎えてくれます。

真言宗御室派の総本山仁和寺は、仁和4年(888年)に創建された寺院。平成6年に世界遺産に登録されました。境内では国宝の金堂をはじめ、重要文化財の五重塔や御影堂、観音堂など江戸時代に建立された歴史的建造物を見ることができます。ただしこちらの境内はかなり広大で、ひと通り拝観するには1時間ほどを要します。おすすめの境内ルートマップがあるので、参考にしてみてください。

京野菜を堪能できるイタリアン

地元のグルメを味わうことも旅の楽しみの1つです。ROKU KYOTO,から車で約10分のところにあるLa Camartina(ラ・カマルティーナ)は、HGVの足立泰シニア・ディレクターが自らの足で訪れ、絶品だったと太鼓判を押してくれた隠れ家的イタリアン。上賀茂や大原など地元で作られた無農薬の京野菜を味わえると、人気のレストランです。

京野菜を堪能できるイタリアン

シンプルで落ち着いた色調の店内は、カウンター9席と個室が1室。シェフとお客様が近い距離感で食事が楽しめます。

料理のコンセプトは「やさしいイタリアン」。その理由を大井一希シェフに尋ねると、「さまざまな素材を味わっていただくためには、それぞれのお料理にどうしてもボリュームが出てしまいます。コース料理となると8品〜10品になりますから、全てを召し上がっていただいても胃もたれがしないよう、やさしい味にこだわっています」とのこと。多彩なメニューを最後までおいしく味わって欲しいという、シェフのおもてなしの心が窺えました。

  • 旬の魚と野菜を使用した「本日の天然魚のクルード」
  • 旬を楽しめる「前菜盛り合せ」
  • 小エビとズワイガニ、アスパラの「パスタ」

また、お料理に合わせて楽しみたいワインは、フランス産やイタリア産をメインに、シェフ自らが味わい、納得した約100種類の銘醸を揃えているとのこと。好みを伝えればお料理と相性の良い、ぴったりのワインをセレクトしてもらえます。カウンター越しにシェフとの会話を楽しみながら、おいしいイタリアンに舌鼓を打ってみませんか。

ランチコースは3種・2,800円から、ディナーは6,500円・9,000円の2種があります。ご来店の際は前日までにご予約ください。

La Camartina(ラ・カマルティーナ)
京都府京都市北区紫野上築山町14
TEL:075-441-5514

ランチ:正午~午後3:00(L.O 1:30)
ディナー:午後5:00~10:30(L.O 8:30)
定休日:月・火曜日
※前日までに要予約

ダイレクトステイプログラムのご予約は、クラブサービスにご連絡ください

期間限定でお得にステイいただける特別レートにてご案内いたします。

キャンセル規定はホテル規定に準ずるため、ご予約時にご確認ください。ただし部屋数に限りがありますので、事前に、ご希望の候補日、候補地などをご準備のうえで、お問い合わせいただくことをおすすめします。

空室確認やご予約は、クラブカウンセラーまでお問い合わせください。
0120‑805‑811(フリーコール)または 03‑6866‑4900(日本国外・携帯電話)
※音声ガイダンス2番を選択してください

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER