当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

太陽の陽射しが降り注ぐ旅行地をお探しなら、スペイン領のカナリア諸島がおすすめ。ウィンドサーフィンのホットスポットであるフエルテベントゥーラ島と、さまざまなレジャーが楽しめるテネリフェ島の2つの島の魅力を、RCIのエキスパートがご紹介します。

モロッコの南西部沿岸から約96 km離れた場所に位置し、7つの主な火山島から成るカナリア諸島。年間約320日は晴天に恵まれ、平均気温は23度前後と、一年を通して天候に恵まれた場所です。大西洋に浮かぶ欧州の楽園と呼ばれ、特に欧州からは太陽の陽射しを求めて多くの人が訪れます。

強い風を意味する、フエルテベントゥーラ島

カナリア諸島で2番目に大きな島のフエルテベントゥーラ島は、ビーチ好きの人々にとっての楽園。150ヶ所を超える金色に輝く砂浜があります。注目すべきは自然保護区に指定されている全長約9.6 kmのコラレホのビーチで、その砂はパウダーのように細いことで知られています。

強い風を意味する、フエルテベントゥーラ島

フエルテベントゥーラ島は、その名が「強い風」という意味を持ち、サーフィンに適しています。中でもソタベントビーチは、ウィンドサーフィンの世界選手権が開催されることで有名なスポット。大会の運営をはじめ、スクールを開催しているルネ・エグリ(英語)では、ウィンドサーフィンやカイトボーディングの体験が可能。初心者から上級者までレベルに合わせたレッスンが受けられます。ウェットスーツや用具などはレンタルができるので、訪れた際は挑戦してみませんか。

島の中心地に位置するアンティグアは、歴史ある風車の街としても知られ、マジョレロチーズミュージアムの風車博物館(英語)では、昔の穀物の製粉方法や工芸品などを見ることができます。

ここは、島内でもっともショッピング施設やレストラン、バーなどが充実しているエリア。グルメを楽しんだり、お土産探しに立ち寄ってみましょう。

フエルテベントゥーラ島でおすすめのリゾート

デュナス クラブ #2539

コラレホビーチからわずか6分のデュナス クラブは、バー、レストラン、ショップが立ち並ぶコラレホ中心部の近くでありながら、喧騒から離れた理想的なロケーションにあります。

1ベッドルームのユニットは広く、全ての部屋に簡易キッチンを備えています。また、宿泊客が利用できる広いプールや、バラエティに富んだグルメを味わえるレストラン、バー、フィットネスセンター、ラケットボールコート、ビリヤード、ランドリールームなど、充実の設備が揃っています。

エリート フエルテベントゥーラ クラブ #6082

アンティグアに位置するエリート フエルテベントゥーラ クラブでは、静かな庭でさまざまなアクティビティを楽しむことができます。プールのバーでドリンクを飲みながらくつろいだり、サンデッキエリアで日光浴をしたり、リラックスしたひとときをお過しください。

家族全員で楽しめる夜のエンターテイメントプログラムもあります。フエルテベントゥーラ島は一年中楽しめるバカンス地であり、入江のビーチや遠浅の海は、お子様が水遊びをするのにも最適です。

多彩なレジャーを楽しめる、テネリフェ島

多彩なレジャーを楽しめる、テネリフェ島

カナリア諸島の中でもっとも大きいのがテネリフェ島。毎年500万人もの旅行者が訪れます。

人気の観光地は、2007年にユネスコ世界遺産に登録されたテイデ国立公園。公園内にそびえるテイデ山は標高3,718mと、スペイン領内最高峰にして世界で3番目に高い火山です。広大な国立公園内には固有種の植物が数多く自生しているため、園内を散策するだけでも十分楽しめますが、やはり訪れた際にはテイデ山へ登頂してみましょう。3,555mの9合目付近まではロープウェイで行くことが可能です。ここからも十分に壮大な景色を眺められますが、さらに山頂を目指すなら約200mの急な登り道を歩いて向かいます。ただし山頂へは登頂許可証(無料)を事前に申請する必要があります。

また、本格的にトレッキングを楽しみたい方は麓からの登山道をご利用ください。通常で約6時間を要する道のりですが、魅力ある風景を楽しみながらの登山も思い出に残るひとときとなるでしょう。ただし山頂付近は気温が低いので、防寒対策をお忘れなく、しっかり準備をしてお出かけください。

テネリフェ島の北西部沿岸にあるリゾート地、プエルト・デ・ラ・クルスは、火山砂でできた珍しい海岸線にビーチが点在しています。また、さまざまなレジャー施設があり、エキゾチックな3,000種以上の植物を観ることができるラ・オロタバ植物園や、世界最大のインコのコレクションをはじめ、ゴリラ、ペンギン、イルカのショーなどが楽しめる動物園ロロパークなど、見どころが満載です。

島の南西沿岸部に位置するアデヘもまた注目の場所。ここにはヨーロッパ最大級のウォーターパークであるシアムパークがあります。無重力状態を体験できる「ドラゴン」や、垂直に近い傾斜のウォータースライダーなど、スリル満点のアクティビティが充実。アシカショーや水上マーケットなどもあり、お子様から大人までご家族で一日楽しめるアミューズメントスポットです。

テネリフェ島でおすすめのリゾート

クラブ カサブランカ #1668

クラブ カサブランカ リゾートは、プエルト・デ・ラ・クルスのラパス地区に位置しています。敷地内には、プール、ショップ、ゲームルーム、フィットネスセンター、バー、屋外ボーリング場があり、ファミリーで楽しめるアクティビティや夜のエンターテイメントが毎日スケジューリングされています。

広いスタジオアパートメントと1~3ベッドルームの各ユニットには、備品付きのキッチンと衛星テレビが備えられています。

ホテル トロピカル パーク #2403

アデヘにあるホテル トロピカル パークでは、トップレベルのアメニティとアクティビティを楽しめます。太陽の下で楽しい一日を過ごした後は、プールやスパでリラックスしましょう。至福のひとときを過ごすならマッサージをご予約ください。また、ラケットスポーツやエクササイズマシンでのワークアウトなど、アクティブに過ごすことも可能です。夜はレストランでのディナーやディスコのパーティーでお楽しみください。

その他、ランドリーサービス、ダイビング教室、スーパーマーケット、ライブエンターテイメントなどのアメニティが用意されています。

大西洋のハワイとも呼ばれるカナリア諸島で、陽射しを浴びながらバケーションを楽しんでみませんか。次の旅へのご案内は、RCIへお電話にてお問い合わせください。

RCIおよび関連マークは、米国および国際商標および/または登録商標です。全著作権所有。

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9:00~午後6:00、土曜/午前9:00~午後1:00
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER