当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

壮大な景色を望める観光地から、喧騒を逃れて心落ち着ける穴場スポットまで、ラテンアメリカの中心部を深く知る旅に出かけませんか。ブラジルとベネズエラで、彩り豊かな体験と知られざる宝石を探し当てましょう。

ブラジルの活気に満ちた文化、ベネズエラの壮大な自然をすでにご存じの方でも、ラテンアメリカの国々には、もっと多くの宝物が眠っています。RCIと一緒にこれらの国を訪問し、多様性を楽しみながら、隠れた魅力を見つけましょう。Vamos a explorar(探検に出発)!

活気あるブラジルの首都リオデジャネイロ

街を見下ろすキリスト像が立つコルコバードの丘や、半島の巨大な岩、ポン・ジ・アスーカル、美しい海岸のコパカバーナビーチやイパネマビーチなど、魅力ある風景に出会えるブラジルの臨海都市・リオデジャネイロ。まずは訪れるべきスポットからご紹介しましょう。

活気あるブラジルの首都リオデジャネイロ

リオデジャネイロといえば、コルコバードの丘の上に立つ高さ約38mの巨大なキリスト像をイメージする方が多いかもしれません。ユネスコの世界遺産にも登録されるこの丘は、世界中から観光客が訪れるスポット。頂上へ行くには登山列車がおすすめです。約20分かけてゆっくり上がっていく列車の車窓からは珍しい植物などを見ることができます。到着間際になると眼下にリオデジャネイロの街が一気に広がり、その光景は感動さえ覚えます。

また、グアナバラ湾に突き出た半島に立つ大きな一枚岩は、砂糖のパンを意味するポン・ジ・アスーカル。その頂上までアクセスできるロープウェイからの景色も人気です。ベルメーリャ海岸の乗り場から約5分間の空中散歩で到着。ここからはコルコバードの丘とはまた違った風景をお楽しみください。

リオデジャネイロにはエメラルドグリーンの海と白い砂浜が美しい数々のビーチがあります。南米で最も有名なコパカバーナビーチは、弓状の白い砂浜が全長4kmにおよびます。青い海に白い砂浜、背景にそびえる山々、そして海岸沿いの大通りには高層ビルが立ち並び、自然と近代的な建築物が融合した風景が美しいリゾート地です。

さらに、コパカバーナビーチの南端にある岬を回ったところにあるのはイパネマビーチ。ボサノバの名曲「イパネマの娘」で知られる有名なビーチですが、コパカバーナに比べて比較的静かで、高級感あふれるリゾートです。夏には音楽のライブやスポーツイベントなどが開催され、ブラジルならではのにぎわいをみせます。

一方、都会の人混みから抜け出すなら、さらに西側へ向かいましょう。バーハ・ダ・チジュカにあるプライア・ド・ペペのビーチは、黄金の砂と透き通った海が広がる静かなビーチです。有名ビーチの喧騒から離れて心落ち着ける場所は、リラックスするのにおすすめです。

また、コルコバードの丘の麓に位置するリオデジャネイロ植物園は、稀少な蘭や、高さ25mほどにおよぶ大王ヤシ並木、絶滅危惧種を含むブラジル原生の植物など、見応えある多彩な植物のコレクションがそろっています。

リオデジャネイロを知るなら、有名な観光地はもちろん、隠れた穴場を訪れ、この都市が誇る豊かな多様性の魅力を感じてみましょう。他にも、有名なアート地区を散策したり、文化のルーツを巡ったり、あまり知られていない名所では、ブラジルで人気の大都会を写した完璧なポストカードとは違う、多彩な側面を持つ美しさに触れることができます。この都市との絆を深める旅に出かけませんか。

【ブラジル】リオデジャネイロでの滞在先

ホテル ナシオナル(#DZ91)

典型的なモダニズム建築に圧倒されそうなリオデジャネイロのアイコニックなホテル。設計は、国連ビルの設計者でもあるオスカー・ニーマイヤーが手がけ、庭園を今世紀を代表する造園デザイナーの1人であるブール・マルクスが担当しました。

サン・コンハドの海に面して建てられたこのホテルは、チジュカの森にある一枚岩の山「ペードラ・ダ・ガーヴェア」とリオの有名なトレイル「モーホ・ドイス・イルマンス」の中間に位置しています。首都にも近いため、主要なエンターテインメントへのアクセスも便利です。

客室数は417。館内にはスパや、設備の整ったレジャーエリア、スイミングプール、最上階には壮大な景色を見渡せるレストラン「ザ・ビュー」があります。

ベネズエラ領・マルガリータ島の神秘に迫る

ベネズエラ領・マルガリータ島の神秘に迫る

カリブ海に浮かぶマルガリータ島はベネズエラに属し、本土から北へ約40 kmの位置にある南米北部の島。マルガリータはスペイン語で真珠を意味し、16世紀初めから真珠の採集が行なわれてきました。この島では、人気のある観光ルートではなく、文化、自然、静けさを堪能できる隠れた名所を発見してみましょう。

マルガリータ島の首都、ラ・アスンシオンの石畳の道を歩けば、壮大な歴史が刻まれた物語を辿ることができます。大切に保存されている建築を通して、植民地時代を振り返ってみましょう。その代表的な建築物であるサンタローザ城からは広大な眺望が広がり、訪れる者を過ぎ去った時代へといざないます。

ラ・アスンシオンから車で20分ほどの場所には、プラヤ・パルグイトという海岸があります。素足で柔らかな白い砂を感じて、打ち寄せる波のリズムを楽しむひととき。隠れた潮だまりを探しながら、知られざる名所の静けさを味わい、活力をチャージしてください。

ベネズエラの秘宝である神秘的なこの島には、まだまだ知られざる魅力が隠れています。マルガリータ島でガイドブックには載っていない見所を探して、旅を終えた後もずっと心に残る思い出を作りませんか。

【ベネズエラ】マルガリータ島の滞在先

サンソル・イスラ・カリブ(#C534)

マルガリータ島のエル・ティラノビーチに建つリゾート。全室オーシャンビューで、国際標準の5つ星を基準とした作りです。また、館内には贅沢なスペースや、チャム文化の影響を受けた調度品を備え、これまでとは違う体験をお楽しみいただけます。さらに敷地内にはお子様と大人向けの3つのスイミングプールが用意されています。

客室は、ホテルユニットと2ベッドルームの2種類があり、プライベートバルコニーが付いています。2ベッドルームの客室には独立したリビングエリアとキッチンを完備。また、館内にはプレイルーム、ゲームセンター、サイバープレイグラウンド、ディスコ、マッサージサービス、エクササイズ機器、ギフトショップ、ミニマーケットなどの設備がそろっています。ご家族で、リラックスした滞在をお楽しみください。

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9時~午後6時、土曜/午前9時~午後1時
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER