当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

長く続く海岸線に個性的なビーチが並ぶパタヤ、そしてビーチリゾートだけではなく、歴史ある街並みが魅力のプーケット。次のバケーションは、RCIがおすすめする微笑みの国タイを旅してみませんか。

個性的なビーチや宗教建築が魅力のパタヤ

タイ東部のチョンブリー県に位置するパタヤは、エキゾチックなナイトライフだけでなく、手つかずの自然、原生林に覆われた島々、神秘的な宗教建築物などが魅力です。1980 年代に一躍有名になったリゾート地ですが、元々は自然が残るひっそりとした小さな漁村でした。

そして、パタヤといえば、まずは思い浮かぶのが美しいビーチの数々でしょう。約20kmにわたる海岸線に並ぶビーチは、それぞれ魅力も雰囲気も違います。多くの人でにぎわうビーチから穏やかで静かなビーチまで、パタヤの魅力を味わい尽くすなら、いくつかのビーチを訪れてみましょう。

パタヤ・ビーチは、言わずと知れたパタヤのメインビーチ。全長4 km の三日月の形をした砂浜で、にぎやかで活気あふれるビーチ沿いの道には、数多くのレストランやショップが立ち並んでいます。マリンスポーツやアクティビティが豊富に揃い、日光浴をしたり、スリル満点のバナナボートライドを楽しんだり、水上カフェで喉を潤したりと、楽しみ方は無限大です。

のんびりリラックスして心身の充電をするなら、ヤシの木が立ち並び、リゾート感あふれるジョムティエン・ビーチがおすすめです。パヤタ・ビーチから南へ約3kmの場所に位置し、パタヤに比べ静かに過ごせるとあってファミリーに人気です。

 

また、パタヤとジョムティエンに次いで人気の高いエリアに、バンサレー・ビーチがあります。パタヤ市から約20km南下した位置のため、にぎやかなパタヤ・ビーチとは対照的に、のどかでローカルな雰囲気が漂います。釣りをしたり、ダイビングをしたり、瞑想にふけったり、ゆったりと明日への活力を充電するにはピッタリの場所です。

そして、パタヤに訪れたならぜひ立ち寄りたいスポットをもう一つご紹介しましょう。海辺に建つ神秘的な建築が目を引くサンクチュアリー・オブ・トゥルースは、仏教とヒンドゥー教をモチーフにした神々の彫刻で覆われた宗教建築物。建設が開始されたのは1981年ですが、現在もまだ未完成で建築が進められていることから、パタヤのサグラダファミリアと呼ばれています。金属の釘を一切使わず、チーク材やハード材を使用した精巧な彫刻は圧巻です。パタヤ・ビーチからは車で約15分で行けるので、足を延ばしてみませんか。

パタヤでおすすめの宿泊施設

シャトー デール ビーチ リゾート #5719

シャトー デール ビーチ リゾートは、タイの有名リゾート地、パタヤ・ビーチとジョムティエン・ビーチの間に位置する3ツ星ホテルです。

プール、サウナ、ランドリールームを備え、フロントデスクは安心の24 時間対応です。ジョムティエン・ビーチまでは徒歩 約10分、スクンヴィット行き「ソンテウ」バス停は約 300 m、ビッグブッダ像のワット・プラヤイまでは徒歩約30分です。

歴史ある街並みもプーケットの魅力

豊かな文化が混在する国、タイ。各地にはそれぞれ独自の文化が息づいています。人気のある観光地の一つであるプーケットの文化を見れば、それがよくわかるはずです。

アンダマン海に面するタイ最大の島、プーケット。世界有数のビーチリゾートとしてその名は知られていますが、プーケット市でもっとも魅力ある地区といえば、豊かな歴史を持つ旧市街でしょう。北はディブック通り、南はラサダ通り、西はパティパット通りに囲まれた約 40万㎡のエリアです。

歴史ある街並みもプーケットの魅力

プーケット・タウン(オールドタウン)と呼ばれる旧市街は、16 世紀から18 世紀にかけて、スズの採掘で栄えた時代に建設された地区で、シノポルトガル様式の邸宅や美しいショップハウスが保存されています。アーケードのあるショップハウスが道の両側に並び、ペナンのジョージタウンを思わせるレトロな街並みは、フォトジェニックなスポットとしても知られています。

また、プーケット文化で重要なのが、タイ舞踊で見ることができる、技巧を凝らした舞台芸術の伝統です。儀式、祭典、祈祷、式典、寺院での宗教行事に深く関わっていることから、この伝統芸能は地元の人々にとって崇拝される存在です。かつては王宮内でのみ舞うことが許された特別な踊りだったため、衣装の華やかさでも目を楽しませてくれます。

そして、地元のグルメを味わうことも旅の醍醐味。プーケットの島内では、食文化を様々なスタイルで楽しむことができます。 街角に立ち並ぶ屋台で、できたてのストリートグルメに挑戦してみたり、水上レストランで優雅なひとときを過ごしたり、街中のレストランも充実しているので、素朴さとモダンの両方を楽しめます。

タイ観光局の公式サイトでは、プーケットを含むタイ南部料理の食文化を紹介しているので、こちらを参考に地元の名物料理を味わってみてはいかがでしょうか。

プーケットでおすすめの宿泊施設

ラグーナ ホリディ クラブ プーケット リゾート #SD05

プーケットの中心にあるラグーナ ホリディ クラブは、すぐそばにアンダマン海が広がる高級リゾートです。

室内無料のWiFiを完備。プール、フィットネスセンター、スパ、レストラン、カフェなどの設備やサービスを利用でき、まるでご自宅にいるような心地良さと高級リゾートの楽しさの両方を満喫できます。また、このリゾートには18 ホールのゴルフコースが隣接しています。

 

次の休暇で最高のアジアをお楽しみください。旅へのご案内は、RCIへお電話にてお問い合わせください。

RCIおよび関連マークは、米国および国際商標および/または登録商標です。全著作権所有。

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9:00~午後6:00、土曜/午前9:00~午後1:00
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER