当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

2023年度のダイレクトステイプログラムのご予約を開始します。引き続き人気の高い国内旅行は、クラブメンバー様限定の特別レートや特典をご用意したこのプログラムを活用してはいかがですか? いつもとは違ったステイケーション体験をぜひこの機会に。

広島に誕生した「ヒルトン広島」も対象ホテルに加わりました

広島に誕生した「ヒルトン広島」も対象ホテルに加わりました

2022年10月、広島市内の繁華街の内に中国四国地方初のヒルトンブランドホテルが開業したのをご存じですか? 

その名も「ヒルトン広島」。周囲にはユネスコ世界遺産に登録された原爆ドーム平和記念公園をはじめ、一度は出かけてみたいスポットが点在。広島観光の拠点として申し分ないロケーションを備えたホテルと、すでに大きな話題を集め始めています。そして、このヒルトン広島もまた、ダイレクトステイプログラムの対象ホテルに加わりました。

広島ならではといえる自然美や伝統美を加味したモダンなインテリアの客室数は、スイートを含む全420室。窓からはにぎわいに満ちた街の様子や、瀬戸内海を一望することも可能です。

また、最高層階の22階にはエクゼクティブラウンジをご用意。他にも4つのレストラン&バー、スパやプールを完備しています。

【ダイレクトステイプログラム】
1泊あたりのポイント数:3,730ポイントから
ご利用可能なポイント:クラブポイント、ボーナスポイント、セーブドポイント(※現金でのご予約はできません)
予約手数料:$119

これまで、大阪以西から九州までの中国地方には一部の提携リゾートを除き、ご利用になれる旅の滞在拠点がありませんでしたが、今回の新ホテルオープンとプログラム追加に伴い、お膝元の広島をはじめ、岡山、島根、山口といった隣県や瀬戸内海の島々、海を隔てた四国地方へと足を延ばす旅も容易に楽しめることとなります。

例えば、広島界隈を巡るなら厳島神社は外せません。

1996年にユネスコの世界遺産に登録されたこのお社は、本殿の他に客(まろうど)神社、朝座屋(あさざや)など、国宝・重要文化財に指定された17棟3基の建物構造群からなっています。床板に一切釘を使わず、高潮や台風時の波の影響を減免・消波するように作られた廻廊や、今なお祭事には舞楽が舞われ、日本三舞台の1つに数えられる高舞台といった建築的見どころも豊富です。

「神を斎(いつ)き、祀る島」というその名の語源からも想像できるように、古くから島そのものが崇敬の対象となっていた厳島(宮島)は、そこを訪れるだけでも敬虔な気持ちになり、心身をリフレッシュさせてくれることでしょう。とりわけ、島のシンボルともいえる波間に立つ大鳥居の風景は必見です!

さらに「ヒルトン長崎」もご利用いただけます!

さらに「ヒルトン長崎」もご利用いただけます!

2021年に開業したヒルトン長崎も、ダイレクトステイプログラムでのご利用が可能になりました。2022年9月に西九州新幹線が開業したことにより、博多〜長崎間が1時間20分で結ばれ、ますますお出かけしやすくなった長崎。その長崎駅西口正面に位置し、路面電車の乗り場も徒歩圏内という、市内観光の拠点としてこれ以上にないロケーションです。

お部屋は木のぬくもりを感じさせるインテリアにやすらぎを覚える、デラックスルーム ツインとエグゼクティブデラックスルーム ダブルツインをご用意。ホテルにはエグゼクティブラウンジやフィットネス、温浴施設の他、4つのレストラン&バーなどを備え、観光の後も快適なひとときを過ごせます。

【ダイレクトステイプログラム】
1泊あたりのポイント数:2,820ポイント(日曜日〜金曜日)から
ご利用可能なポイント:クラブポイント、ボーナスポイント、セーブドポイント(※現金でのご予約はできません)
予約手数料:$119

長崎の観光スポットといえば市内各所の街並みが挙げられますが、ハウステンボスは長崎駅からはJR大村線「シーサイドライナー」に乗って約1時間30分で行くことができるため、界隈の観光に組み合わせて滞在中に足を延ばしてもいいかもしれません。

また、人気のグラバー園まではホテルから車で約10分。世界遺産の旧グラバー住宅や旧リンガー住宅など、9棟の貴重な洋風建築を見学し、異国情緒あふれる空間で幕末から明治期の長崎の歴史を感じてみませんか。

そして、ぜひ訪れていただきたいのが、美しい夜景が眺められる稲佐山の展望台。2021年に夜景観光コンベンション・ビューロー主催の夜景サミットで、モナコ、上海とともに「世界新三大夜景」に選ばれた絶景スポットです。もちろん夜だけでなく、日中に訪れるのもおすすめ。晴れた日には雲仙や五島列島まで眺めることができます。

稲佐山の中腹まではバスで訪れることができますが、山頂までのアクセスには長崎ロープウェイが便利。山麓の淵神社駅へは、ヒルトン長崎から車で約5分(徒歩で約15分)で行くことができます。ガラス張りのゴンドラからは360度パノラマビューで長崎の街を一望でき、山頂まで約10分間の空中散歩を楽しめます。

ぜひこの機会に、ヒルトン広島やヒルトン長崎を滞在拠点にした旅を計画してみてはいかがでしょう。
なお、ダイレクトステイプログラムを活用してご滞在いただく場合、必要ポイント数などの詳細はクラブウェブサイトでご確認ください。

ダイレクトステイプログラムのご予約は、クラブサービスにご連絡ください

いずれのホテルにおいても、期間限定でお得にステイいただける特別レートにてご案内いたします。

キャンセル規定はホテル規定に準ずるため、ご予約時にご確認ください。ただし部屋数に限りがありますので、事前に、ご希望の候補日、候補地などをご準備のうえで、お問い合わせいただくことをおすすめします。

空室確認やご予約は、クラブカウンセラーまでお問い合わせください。
0120‑805‑811(フリーコール)または 03‑6866‑4900(日本国外・携帯電話)
※音声ガイダンス2番を選択してください

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER