当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

ハワイ島のバケーションで迷ってしまうのがリゾート選び。しばしば、メンバー様から「どのリゾートに滞在したらいいの?」という声をお聞きします。そんなお悩みにお応えして4リゾートの特色と使い勝手の違いを解説します。

ハワイ島のクラブリゾートは、晴天率が高いコハラコーストに位置し、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ付近に点在しています。西側のオーシャンサイドから内陸部にかけて4つのクラブリゾートがあり、いずれも充実したリゾートエリアを形成しています。

ここでは、それぞれの部屋タイプ、施設、サービスの違いなどをピックアップ。メンバー様それぞれのリゾートライフに適したロケーションを選んで、ハワイ島でのひとときをエンジョイしてみませんか?

キングスランド・ヒルトングランドバケーションズクラブ

キングスランド・ヒルトングランドバケーションズクラブの部屋タイプは1〜3ベッドルームと多岐にわたります。全部屋フルキッチン、洗濯機、乾燥機を完備し、ご夫婦やご友人同士といった少人数の旅から親子3世代にわたる大家族旅行まで、幅広いかたちのバケーションに対応できるのが大きな特徴です。

キングスランド・ヒルトングランドバケーションズクラブ

また、キングスランドの敷地内にある各施設は、このリゾートに滞在されるメンバー様やゲストの方々のみが使用可能。とりわけ、約1,800㎡におよぶ敷地に設けられたスーパープールの満足度は高く、小さなお子様連れやシニアの方々にも配慮した設計となっています。

他にも、ゴルフ愛好家にはたまらない憧れのチャンピオンシップ・コース、ワイコロア・ビーチ・リゾートが至近距離に。ビストロ・レストラン、プールバー、バーベキューエリアなどが設けられ、オールラウンドな旅の楽しみを提供しています。

1つご留意いただきたいのは、リゾートエリア中心部からやや離れた内陸部にある点。ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内のブティックやレストラン、各種レクリエーション施設へは巡回シャトルバス(無料)やレンタカーをご利用ください。

とはいえ、にぎやかな喧騒から離れているがゆえの、静かな環境と特別感はこのリゾート特有のもの。のんびりとハワイ島でのステイを楽しみたい方にぴったりな立地かもしれません。

さらに専用駐車場(無料のセルフパーキング)も目の前にあるので、レンタカーを借りておけば、ちょっとしたお買物やヒルトン・ワイコロア・ビレッジへの移動も時間に縛られず自由自在。

車を活用してアクティブに島内観光へ出かけたいメンバー様にもオススメのクラブリゾートです。

コハラスイーツ・ヒルトングランドバケーションズクラブ

コハラスイーツ・ヒルトングランドバケーションズクラブ

コハラスイーツ・ヒルトングランドバケーションズクラブの部屋タイプは2ベッドルームのみ。全部屋フルキッチン、洗濯機、乾燥機を完備し、ご家族やグループでのご旅行に好適です。

このリゾートにご滞在のメンバー様は、敷地内にあるプールが無料でご利用可能。プールサイドにはカバナ(有料)が用意され、日射しを避けながらくつろぎの時間を楽しむことができます。

プールバー(有料)も人気。ドリンクはこちらでお買い求めください。

また、バーベキューエリア、専用駐車場(無料のセルフパーキング)はもちろん、隣り合うベイクラブ内のプールやテニスコート、フィットネスセンターなども無料でご利用になれます。なお、チェックインなどのお手続きは、ベイクラブと共通のクラブハウスで済ますことができます。

さらに、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのプールや駐車場を無料で利用できるのも嬉しいポイント。お子様とご一緒に、日替わりでさまざまなプールを巡ってみてはいかがでしょう。そして何より、滞在するお部屋の近くに車を停められ、しかも無料で利用できるとあって、アクティブ派にとっては申し分ない環境が揃っています。

ザ・ベイクラブ・ヒルトングランドバケーションズクラブ

ザ・ベイクラブ・ヒルトングランドバケーションズクラブ

ザ・ベイクラブ・ヒルトングランドバケーションズクラブの部屋タイプは1〜2ベッドルーム。全部屋にフルキッチン、洗濯機、乾燥機を完備しています。

ベイクラブでは、2ベッドルーム・プラスを選ぶとヴィラタイプのお部屋に滞在することができるのが大きなメリット。137 ㎡ の広々とした快適なお部屋をバケーションの拠点にしてみてはいかがですか。

こちらも、チェックインのお手続きは、コハラスイーツと共通のクラブハウスへ。双方のプールを行き来することができ、無料のテニスコート、バーベキューエリアなどの施設も充実しています。

ただし、他の3リゾートとは異なり、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのプールは利用できませんのでご注意ください。また、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内のレストランなどにお越しいただく際、駐車場のご利用は有料となります。

それでも、このリゾートへ足しげく通うメンバー様が絶えないのは、広々としたラナイや、ゆったりと開放感のあるリビング、ベッドルームがあるから。プールやウォーターアクティビティよりも、日がな1日、お部屋からハワイ島の雄大な景色を眺め、リゾート気分に浸る贅沢を味わいたい方にはおすすめです。

オーシャンタワー・ヒルトングランドバケーションズクラブ

2018年に誕生したオーシャンタワー・ヒルトングランドバケーションズクラブには、人数に応じて選べる1〜3ベッドルームに加え、ハワイ島で唯一のスタジオタイプのお部屋が用意されています。

オーシャンタワー・ヒルトングランドバケーションズクラブ

ミニキッチン付きのスタジオはご夫婦や恋人同士のバケーションにぴったり。比較的ご利用ポイントが抑えられるため、オアフ島やマウイ島など別のクラブリゾートと組み合わせて滞在されるメンバー様も多いです。なお、13ベッドルームの場合、フルキッチン、洗濯機、乾燥機を完備しています。

また、オーシャンタワーが立つのは、多彩なアメニティが揃うヒルトン・ワイコロア・ビレッジの最奥部。トラムやボートを使ってリゾートまで移動するという特別な体験を味わえるうえに、レストランやプールといった各種施設へのアクセスが容易なので、レンタカーを利用しないメンバー様にとっては大変便利。小さなお子様連れの旅にも最適です。

さらに特筆すべきは、ハワイ島のクラブリゾートでただ1つ、オーシャンビューのお部屋があることです。

(※写真はオーシャンビューからの景色です。お選びいただくお部屋によって眺望は異なります)

海沿いのロケーションならではの風景は最高!

特にタワー内のフィットネスセンターからの眺めが素敵だと、多くのメンバー様から評価をいただいています。

リゾート別、各種設備のご利用・比較対照リスト

それぞれのリゾートにご滞在された際、ご利用できる各種設備の情報を一覧にしました。ご自身のバケーションスタイルに照らし、リゾート選びのご参考にしてください。

各リゾートにご滞在時の駐車場料金 (2022年6月時点)
キングスランド
コハラスイーツ
ベイクラブ
セルフパーキング:無料
(※バレーパーキングはありません)
オーシャンタワー セルフパーキング:$39.00/日
バレーパーキング:$55.00/日
(※金額は変動する可能性があります)
ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの駐車場料金
(ご滞在先のリゾートからお越しの場合)
(2022年6月時点)
ベイクラブ
オーシャンタワー
セルフパーキング:$39.00/日
バレーパーキング:$55.00/日
(※金額は変動する可能性があります)
キングスランド
コハラスイーツ
セルフパーキング:無料
バレーパーキング:$55.00/日
(※金額は変動する可能性があります)
プールへのアクセス権
(滞在先)
キングスランド のプール コハラスイーツのプール ベイクラブのプール ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのプール
キングスランド × ×
コハラスイーツ ×(※1)
ベイクラブ ×(※1) ×(※2)
オーシャンタワー × × ×

※1 エリートステイタス以上のメンバー様はご利用が可能です。
※2 ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのプールは有料にてご利用が可能です。(混雑状況によってはご利用いただけない場合もあります)

その他のサービス バーベキューエリア 巡回シャトルバス(無料)
キングスランド
コハラスイーツ
ベイクラブ
オーシャンタワー × ×(※有料バスのみご利用いただけます)

【バーベキュー】
・キングスランド 、コハラスイーツ、ベイクラブには、それぞれ屋外にバーベキューエリアがあり、無料でご利用いただけます。ただし、ご利用はご滞在されるリゾートの施設のみとなります。
・バーベキューエリアは、空いている時にご自由にご利用ください。(予約不可)
・食材と調理器具はご自身でご準備いただく必要があります。

【シャトルバス】
・ご利用は無料です。
・シャトルバスは通常30分間隔で運行していますが、変更される場合もあります。最新のスケジュールについてはリゾートでご確認ください。
・各リゾートを巡回するだけでなく、近隣の「キングスショップ」や「クイーンズ・マーケット・プレイス」にも停まります。お買物、お食事、食料品の買い出しなどにもご利用ください。

いかがでしたか? メンバー様それぞれの旅のプランやスタイルに応じて、施設利用についてのご希望やサービスの優先度をチェックいただければ、ご自身に最適なリゾートが見えてくるはずです。ぜひ、今後のリゾート選びの参考として、この記事をクリップしておいてください。

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER