当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

中世ヨーロッパの建築が美しい北イタリアの古都トレント、火山地帯の豊かな自然が豊富なスペイン領のカナリア諸島など、いつかは訪れたい魅力ある旅先をRCIがご案内します。

イタリアのトレントで古い歴史を紐解く

トレントはイタリア北部の山岳地帯にあるトレンティーノ・アルト・アーディジェ州の州都。スドチロル地方のアーディジェ川渓谷に位置し、壮麗なドロミテ山脈を背景にしたのどかな町です。

トレントを初めて訪れるなら、まずはドゥオーモ(大聖堂)広場を目指してください。中央にはポセイドンの彫像が立つネプチューンの噴水があり、そこからあたりを見回せば、ロマネスク様式のドゥオーモをはじめ、プレトリオ宮殿や壁面にフレスコ画が描かれたレッラ邸など、広場を囲む荘厳な建物を臨めます。

イタリアのトレントで古い歴史を紐解く

遊歩道を進むと、ルネサンス様式のサンタ・マリア・マッジョーレ教会や、ネオゴシック様式の建築と15世紀の職人技を誇るサン・ピエトロ教会など、街中のいたるところに歴史的な美しい建築物が点在しています。そこに装飾されたレリーフ、フレスコ画を眺めながら散策をすれば、中世に迷い込んだような感覚に。古き良きフォトジェニックな街並みを眺め歩くだけでも有意義な時間が過ごせます。

ドゥオーモ広場から歩いて10分ほどの場所にあるブオンコンシリオ城は、トレント最大の観光名所。この古城は13世紀から15世紀にかけて建てられ、代々トレント領主の住居でした。現在は博物館として、優美な中世の建築や装飾、数々のフレスコ画を見学することができます。中でも有名なのは、城内のアクイラの塔に残るフレスコ画「12の月」。中世トレントの風景や人々の優雅な暮らしぶりが12か月(3月は火事で焼失)に分けて描かれています。

アクイラの塔の見学は予約制ですが、当地を訪れる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみたいスポットです。

北イタリアのリゾート

チェントロ ヴァカンツェ ヴェロンザ #1118

カラーノのヴィッレ・ディ・フィエンメにある3つ星ホテル。各部屋には調理器具、食器を備えた簡易キッチンがあります。また、屋内プールやスパの他、ウォータースライダー、サウナ、フィットネスセンターの利用も可能。山中に位置するため、登山、ハイキング、サイクリングなど、大自然を満喫しながらのアクティビティを楽しめます。

スペイン領カナリア諸島のランサロテ島で、火山と洞窟を探検

大西洋のモロッコ沖に浮かぶ7つの島からなるスペイン領カナリア諸島。温暖な気候と豊かな自然が魅力で、欧州では「大西洋のハワイ」とも呼ばれ、家族旅行に人気の場所です。

今回ご紹介するのは、ユネスコの生物圏保護区に指定されたランサロテ島。雄大な火山地帯、手つかずの紺碧の海、黄金のビーチ、緑豊かな植物で知られています。

スペイン領カナリア諸島のランサロテ島で、火山と洞窟を探検

18世紀の大噴火によってできた壮大な火山地帯が広がるティマンファヤ国立公園は、赤やオレンジ、黄色味を帯びた岩層や土の層が、SF映画に出てきそうな不思議な風景を作り上げています。ガイド付きの日帰りツアーでは、火山の地熱エネルギーについて学んだり、さまざまなスポットを見学することができます。

カナリア諸島はアフリカ大陸の北西部に近く、気候はその影響を受けて乾燥しているため、砂漠地帯が多いのも特徴です。国立公園の麓ではラクダ遊覧ツアーが催行されているので、ラクダに乗って砂漠を移動するという貴重な体験にトライしてみてはいかがでしょう。

ティマンファヤ国立公園の南側に位置するロス・クリコスの池(緑の湖)は、黒い砂浜に横たわる火山のクレーターの中にできた緑色の湖。黒と緑のコントラストがとても幻想的で、スペインをはじめ海外の映画にもロケ地として登場しています。

北上して、ランサロテ島の火山性地形が生み出したもう1つの宝石、ロス・ベルデス洞窟へも行ってみましょう。ここはラ・コローナ山の長年の噴火によって形成され、海までの約6kmの地下トンネルを生み出した、世界最長ともいわれる火山洞窟です。自然のあるがままの姿で残された洞窟は、地質学的にとても貴重で、火山や地質学者の研究者も訪れます。自然が作り出した神秘的な洞窟に、地球のエネルギーを感じることができるでしょう。

ランサロテ島を代表する観光地であるプエルト・デル・カルメンは、黄金色の砂浜が続く6kmを超えるビーチに面した街。ビーチ沿いに並ぶショップやレストランも豊富なので、ビーチでマリンスポーツに挑戦したり、ショッピングや各国グルメを満喫したり、朝から晩まで1日中楽しく過ごせるリゾートです。

カナリア諸島ランサロテ島のリゾート

ダイヤモンド クラブ カリプソ #1915

ランサロテ空港から車で約10分、プエルト・デル・カルメンの中心地からは約3kmの街ティアスに位置するホテル。近隣ではウインドサーフィン、水上スキー、乗馬、テニスなどが楽しめます。また、両替所とビジネスセンターといった施設も併設されています。

観光スポットのランチョ・テキサス・パーク動物園までは車で約5分、グラン・カジノ・デ・ランサロテもほど近くにあり、昼夜を問わずリゾート気分が味わえます。

ご利用条件
このオファーには制限があります。
目的地と旅行期間は空き状況によって異なり、ご予約は先着順です。
オールインクルーシブリゾートでは、義務手数料が発生する場合があります。
税金、追加料金、手数料が発生する場合があります。
その他の制限事項が適用される場合があります。
RCIおよび関連マークは、米国および国際商標および/または登録商標です。全著作権所有。

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9:00~午後6:00、土曜/午前9:00~午後1:00
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER Vacation Style by Hilton Grand Vacations