当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

リラックスできるバケーションや、ラグジュアリーな宿泊施設など、RCIは2022年も皆様により素敵な旅をご提案してまいります。そこで今回は、海外はモルディブ、国内は山中湖の旅をご案内します。

昨年から今年にかけてバケーションに出かけられなかった分、次の休暇をじっくり計画されているメンバー様も多いのではないでしょうか。パンデミックから少しずつ状況が改善され、旅行業界も徐々に活気を取り戻しつつあります。そろそろ2022年の旅に向けて準備をはじめませんか。

地上の楽園、モルディブ

地上の楽園、モルディブ

色とりどりの珊瑚、ターコイズブルーのラグーン、透き通る海、太陽の光を浴びたビーチ、そしてダイビングをはじめとするウォータースポーツの数々。モルディブは、一人旅、ハネムーン、家族旅行と、さまざまなシチェーションで、誰もが憧れる旅先の筆頭候補に挙がります。東西約130kmにわたり広がる26の環礁に、約1,200もの大小さまざまな島が連なることから「真珠の首飾り」とも呼ばれているこのエリア。手つかずの美しい自然が残る数々のビーチは、息を呑むほどの絶景です。

まずはモルディブの玄関口であるマーレ国際空港から、水上飛行機やスピードボートでそれぞれの島へ赴きましょう。水上飛行機では美しい島々や透き通るラグーンの上を飛行し、空からモルディブを一望できます。宿泊は、水上ヴィラや水上バンガローで。心地よい波の音を枕に、南国ならではの楽園体験を満喫してください。

幻想的な非日常の体験を望むなら、アリ環礁にあるコンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランドの水中レストラン「イター・アンダーシー・レストラン」でディナーはいかがでしょうか。水深5メートルに位置する海中レストランで、全面ガラス張りの窓に広がる海の世界を眺めながらお食事を楽しむことができます。

のんびりした島での時間を過ごすなら、スパサービスがおすすめです。モルディブの全てのリゾートでは、スタンダードなトリートメントルームから、息を呑むほど美しい風景の中で施術が受けられるビーチのスパまで、豊富なサービスを提供しています。

グランド パーク コディッパル モルディブで過ごす至福の時間

グランド パーク コディッパル モルディブで過ごす至福の時間

グランド パーク コディッパル モルディブ #RN15

グランド パーク コディッパル モルディブは、ダイビングスポットと豊富な海洋生物で有名な北マーレ環礁にあります。120室のビーチフロントプールヴィラ、水上ヴィラ、広々とした2ベッドルームヴィラを備えたラグジュアリーなワンアイランド・ワンリゾート型ホテルです。

360度全方位を海で囲まれたリゾートで、自然がもたらす静けさに浸ってみましょう。陽射しが降り注ぐ中、インフィニティプールで泳いだり、レストラン&バーで絶品グルメを楽しんだり、色とりどりのエキゾチックな海洋生物が生息する広大なエメラルドブルーの海を眺めたり…楽しみ方は無限に見つかります。

マーレ国際空港からスピードボートでわずか20分ほどの距離にあり、足を延ばせば楽園はすぐそこ。裸足で過ごすラグジュアリーな時間と美しいモルディブの風景があなたを待っています。

のどかな時間を過ごせる山中湖、忍野八海

のどかな時間を過ごせる山中湖、忍野八海

一方、国内で過ごすのどかな旅は、富士五湖の中で一番大きく、富士山に近い山中湖からスタートしてみましょう。

山中湖は富士箱根伊豆国立公園の一部で、標高約1,000メートルに位置し、富士五湖の中ではもっとも高い場所にある湖です。例年、12月頃に飛来する白鳥は、春までの期間を山中湖で過ごします。富士山を背景に湖に白鳥が遊ぶ美しい姿は絶景の撮影スポット。この時期を楽しみに訪れる観光客も少なくありません。

また、湖畔での釣りをはじめ、ボートやカヌー、SUP(スタンドアップ・パドル・ボート)など、多くのウォーターアクティビティでも人気の場所です。

次に、山中湖の湖畔西側から車で約10分ほどの観光スポットをご案内します。

風光明媚な忍野村に位置する忍野八海は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池で、8つの池で構成されています。1985年に環境庁から名水百選に認定され、2013年には世界文化遺産にも登録されました。

その昔、忍野八海は、富士山に入山する前に登山客が身を清めた巡礼地であったことから、パワースポットとしても知られています。それぞれの池には一番霊場から八番霊場まで番号が付けられ、全てをゆっくり歩いて回ると2時間ほどかかります。ほぼ中間地点にあたる五番霊場「湧池」の周辺に食事処や土産物店が並ぶ賑やかな通りがあるので、ひと休みしながら回ってみてはいかがでしょう。

山中湖を楽しむ、湖畔の静謐な空間

山中湖を楽しむ、湖畔の静謐な空間

サンダンス・リゾート 山中湖 #SF37

富士山の麓、山中湖畔に位置するサンダンス・リゾート 山中湖は、コテージ風メゾネットタイプのリゾート。バーベキューエリアやキッズルーム、ランドリー施設を備えています。またペット同伴の部屋やドッグランがあるため、愛犬とともに自然の中で休暇を過ごすことが可能です。(※ペット同伴のお部屋をご希望の場合は、RCIトラベルガイドまでお問い合わせください)
 

山中湖には湖畔をほぼ一周できるサイクリングロードが整備されています。サンダンス・リゾート 山中湖ではレンタサイクルも用意されているので、自転車で湖畔のスポットを巡ってみるのもオススメです。

現在、チェックインの2営業日前まではペナルティなしでキャンセルができる、エクスチェンジ・プロテクション(有料)をご利用いただけます。

詳しくは0120-805-811までお電話ください。

ご利用条件
このオファーには制限があります。
目的地と旅行期間は空き状況によって異なり、ご予約は先着順です。
オールインクルーシブリゾートでは、義務手数料が発生する場合があります。
税金、追加料金、手数料が発生する場合があります。
その他の制限事項が適用される場合があります。
RCIおよび関連マークは、米国および国際商標および/または登録商標です。全著作権所有。

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9:00~午後6:00、土曜/午前9:00~午後1:00
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER Vacation Style by Hilton Grand Vacations