当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

冷たい風が吹くようになると、街や山は徐々に冬景色へと移り変わり、本格的な冬の到来が待ち遠しくもなります。そこで、今回は晩秋から冬を楽しめるRCIのリゾートと、オススメの観光スポットをご紹介します。

晩秋から冬にかけて、季節が進むと真っ先に思い浮かぶ旅先は温泉地かもしれません。露天風呂に浸かりながら、幻想的な景色を眺めるという非日常的な体験は、誰にとっても癒しのひとときとなるでしょう。

箱根のリゾートと、足を延ばしたい絶景スポット

都心から気軽に行けるアクセスの良い温泉地として知られるのが神奈川県の箱根。中でも強羅は泉質の豊かさで有名な温泉地です。早雲山の北東斜面、標高約600メートルに位置し、強羅の湯の源泉は現在46か所あり、最高温度はなんと95℃にもおよびます。

東急バケーションズ箱根強羅 #RD32

東急バケーションズ箱根強羅は、大きな窓から箱根の大自然が望める絶好のロケーションにあります。

箱根のリゾートと、足を延ばしたい絶景スポット

広々としたリビングや寝室は、柔らかな光に包まれた癒しの空間を演出しています。また、大涌谷を源泉とする大浴場には露天風呂を併設。箱根の自然を眺めながら温泉に浸かり、日頃のストレスから解放されたリラックスした時間をお過ごしいただけます。

長期滞在にも適した開放感のあるお部屋を拠点に、箱根の美術館巡りや、芦ノ湖観光などを存分に楽しんではいかがでしょう。

箱根観光をひと通り味わい尽くしたら、そこから車で1時間ほどの伊勢原市にある大山阿夫利神社へ足を延ばしてみませんか。

 ranmaru / Shutterstock.com
ranmaru / Shutterstock.com

2,000年以上も前に建立されたこの神社は、丹沢大山国定公園に位置する大山の山頂にあります。季節を問わず多くの参詣客が訪れ、古典落語の中でも語られる「大山詣り」は、江戸時代から庶民にとって人気の旅でした。また、標高約1,252メートルの山頂からの眺めは素晴らしく、「かながわの景勝50選」の1つに選ばれていることから、登山を楽しみながらこの神社を目指す人も多くいます。

車でお越しの場合は山麓の市営駐車場(有料)に車を停め、中腹の阿夫利神社下社まではケーブルカーで向かいます。

ケーブルカーでは、麓の乗り場から大山寺駅を経て、阿夫利神社下社駅まで約6分で到着します。徒歩では阿夫利神社下社まで30分ほど。本社のある頂上までは、そこから徒歩で約90分かかります。晩秋の紅葉や冬の澄んだ空気の下、美しい景色を眺めながらゆっくり歩いてみるのもいいかもしれません。ただし冬場の雪道は滑りやすいため、しっかり山歩きの装備に身を包み、天候の変化にも十分注意してお楽しみください。

三重県のリゾートとイルミネーション

三重県津市の白山町に位置するココパリゾートクラブは、およそ100万坪の敷地に36ホールのゴルフコース、24ホールのグラウンドゴルフ、テニスコート、ホテル、コテージなどが点在する大型リゾート施設です。

三重県のリゾートとイルミネーション

ココパリゾートクラブコテージ #SF53

ココパリゾートクラブコテージはゴルフコースに隣接しているため、街の喧騒から逃れ、静かな夜を過ごしたい方にもオススメ。鳥のさえずりと共に目が覚める朝は、都会では味わえない贅沢な体験となるでしょう。

敷地内には、宿泊者は無料で利用できる展望大浴場、露天風呂やサウナなどがあり、大浴場からは青山高原の山並みと白山ヴィレッジの雄大な景色を眺めることができます。

他にも、250ヤードの距離を誇るドライビングレンジや、カラオケルーム、スクリーンゴルフ、卓球、ダーツなど、天候を気にせずご家族で楽しめる有料アクティビティも揃っています。

ココパリゾートに滞在したら、ぜひ立ち寄りたいのがここから車で約1時間の桑名市にあるナガシマリゾート。数々のアトラクションを楽しめるナガシマスパーランドや、フラワーガーデン、温泉など、1日中楽しめるアミューズメント施設が充実しています。

なばなの里(写真提供 / ナガシマリゾート 以下同)
なばなの里(写真提供 / ナガシマリゾート 以下同)

その中の1つなばなの里でこの時期に開催されるイルミネーションは必見。

約30万㎡もの敷地には、季節によってさまざまな花が咲く「花ひろば」をはじめ「梅苑」「ベゴニアガーデン」などがありますが、日没後からは一斉になばなの里の広大な敷地をイルミネーションが彩ります。多彩なスポットが色鮮やかにライトアップされる光景は圧巻です。

200メートルの光のトンネル
200メートルの光のトンネル

とりわけ全長約200メートルにおよぶ「光のトンネル」は、SNS映えするスポットとしても大人気。花びら型ソケットの付いた電球が暖かい光を放つ、幻想的な空間に出会えるでしょう。

また、長島温泉 湯あみの島は、約33,000㎡の庭園に男女合わせて露天風呂と内湯が17種類も揃う、日本最大級の温浴施設。富山県の黒部峡谷や青森県の奥入瀬渓流をイメージしたという露天風呂は、天然の樹木や自然岩に囲まれ、まるで大自然の中にいるような気分に。ゆったりとお湯に浸かり、癒しのひと時が過ごせます。

湯あみの島の露天風呂
湯あみの島の露天風呂

現在、チェックインの2営業日前まではペナルティなしでキャンセルができる、エクスチェンジ・プロテクション(有料)をご利用いただけます。また、有効期限を迎えるRCIのポイントの延長費用が50%割引になるキャンペーンも2021年12月31日までご用意しております。(※本キャンペーンはすでにRCIのポイントをお持ちのメンバー様のみが対象となります。)

詳しくは0120-805-811までお電話ください。

 

ご利用条件
このオファーには制限があります。
目的地と旅行期間は空き状況によって異なり、ご予約は先着順です。
オールインクルーシブリゾートでは、義務手数料が発生する場合があります。
税金、追加料金、手数料が発生する場合があります。
その他の制限事項が適用される場合があります。
RCIおよび関連マークは、米国および国際商標および/または登録商標です。全著作権所有。

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9:00~午後6:00、土曜/午前9:00~午後1:00
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER Vacation Style by Hilton Grand Vacations