当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

昨年、HGVブランドアンバサダーを務める畑岡奈紗選手をゲストに招き、日本初となる「ヒルトングランドバケーションズカップ」と、ジュニアを対象にしたゴルフレッスンが開催されました。郷里の茨城県を舞台に行なわれたイベントは、参加したクラブメンバー様にとっても貴重な体験となったようです。

世界のエリート女子ゴルファーたちが集い、昨シーズンも熱戦を繰り広げたLPGAツアー。その中継を視聴した方なら、ヒルトングランドバケーションズのロゴがデザインされたキャップを被り、キレのあるスイングでひときわギャラリーを湧かせていた畑岡奈紗選手の姿に目を奪われたことがあるはずです。

そんな彼女が、故郷である茨城県のPGM石岡ゴルフクラブを訪れたのは昨年11月24日。HGVのクラブメンバー様にプレミアムな体験を提供するHGVアルティメットアクセスのイベントとして、日本初となる「ヒルトングランドバケーションズカップ」が催されました。

スター選手と分かち合う、とっておきの感動体験

スター選手と分かち合う、とっておきの感動体験

当日は総勢37組、69名のメンバー様とゲストの皆様が参加し、畑岡選手によるデモンストレーションやワンポイントアドバイス、18ホールのラウンドプレーを楽しみました。

HGVのシニアマネージャー・パートナーシップの田板千治は次のように述べています。

「畑岡奈紗選手の地元である茨城県にて畑岡選手と笠りつ子選手、そして多くのHGVメンバー様をお迎えし、日本初開催となるヒルトングランドバケーションズカップを開催できたことを嬉しく思います。メンバー様、ゲストの皆様の満足度も非常に高く、類のない体験を提供するという私達のミッションを体現できました。これからもバケーション・オーナーシップを通じて特別な体験を提供し、メンバー様に生涯思い出に残る特別なバケーション体験をお楽しみいただきたいと思います」

イベントの最後には、畑岡選手のサイン入りフラッグやHGVオリジナルトートバッグなどがもらえる表彰式を実施。

何よりも見事なほどの秋晴れに恵まれたゴルフコースの上で、世界で活躍する畑岡選手と過ごしたひとときは、クラブメンバーの皆様にとって忘れられない思い出となったことでしょう。選手と参加者が一体となりゴルフを楽しむ素晴らしいイベントとなりました。

ジュニアゴルフイベントも開催

ジュニアゴルフイベントも開催

また、その前月の10月31日には、小中高生を対象にゴルフレクチャーを行なう「ヒルトングランドバケーションズプレゼンツ、畑岡奈紗選手ジュニアゴルフクリニック」を開催しました。

その日は折しもTOTOジャパンクラシックの開幕を控えた2日前。米国フロリダでのシーズン最終戦を終え、帰国してから1週間あまりという中でのイベントでしたが、畑岡選手は旅の疲れをつゆほども見せず、茨城県在住の中高生を中心とする22名のジュニア達へドライバーショットやパター、アプローチなどのレッスンを施しました。

振り返れば昨年4月、シーズン真っ只中でのハワイにおいてもクラブメンバーの皆様やジュニア達との交流イベントが催されました。今回はその2回目。自身がプロを目指し、愛してやまないゴルフの魅力を子供達と分かち合いたいという強い願いから実現したものです。

HGVシニアバイスプレジデント、マネージング・ディレクターAPAC & ハワイのジェフ・バーニアーは「HGVは、アジア太平洋ジュニア・ゴルフ・トーナメントを13年以上にわたりスポンサードし、LPGA のトーナメント・オブ・チャンピオンズのスポンサーを務めるなど、ハワイと日本のユースゴルフ界におけるジュニア育成に貢献してきた長い歴史があります。ブランドアンバサダーである畑岡選手と共に、ゴルフを通してスポーツマンシップ、楽しさ、そして夢を地元の子供達に伝えられたら幸いです」と語っています。

ちなみにイベント当日は、畑岡選手のみならず、US LPGA * USGA Girls Golf at Satomi Kids Golf Academy Japanのプロ選手も駆けつけ指導にあたりました。直接レッスンを受けた子供達は緊張しながらも、アドバイスに耳を傾け、真剣な面持ちで実践していました。

畑岡選手も様々な質問にフレンドリーに答え、ジュニア達とのふれあいを楽しんでいるご様子。地域の子供達のために行なわれたクリニックは、終始和やかな雰囲気に包まれながら終了しました。また、最後には畑岡選手から参加者一人ひとりにサプライズのプレゼントが手渡され、歓声があがったシーンも見受けられました。

昨年は幾度となくメジャーでの優勝争いに加わり、ゴルフファンを熱狂させながらも残念ながら未勝利に終わってしまった畑岡選手。今回の帰郷で出場した前述のTOTOジャパンクラシックでも、3日間で23個のバーディを量産する驚異的な躍動を見せたものの、最終日で計32パッドを費やし、通算18アンダー・8位という不本意な結果に……。

しかし、闘志の炎はなおも熱く燃え続けています。パリ五輪への出場権獲得に向けたトレーニングや準備と並行して見据えるのは、119日~22に行なわれる2024年シーズン開幕戦「HGVトーナメント・オブ・チャンピオンズ」(フロリダ州/レイク・ノナ・&ゴルフカントリークラブ)。タイトル奪取に向けた大切な一戦ですが、この記事が配信される頃には、その結果が日本にも届いているはずです。

もちろんHGVも昨年に続き同大会の冠スポンサーを務め、ブランドアンバサダーである畑岡選手を全力でサポートしてまいります。その活躍にぜひ皆様もご注目ください。

本ページは、ヒルトングランドバケーションズのバケーション・オーナーシップ(タイムシェア)をお勧めすることを目的としております。開発事業者、売主および販売条件の詳細につきましては、セールス・エージェントの販売説明資料の中に記載がございますので、そちらでご覧いただけます。ご購入契約いただく権利証付き持分の価格は7,800米ドルから758,990米ドルとなり、USおよびハワイ・コレクションの価格は少なくとも4,000ポイント以上のご購入が必要で1ポイント3.80米ドルから6.50米ドルとなります。価格はプロモーションおよび値引前のもので、変更になる場合があります。

⽇本におけるマーケティング・エージェントは、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション(〒160-6108 東京都新宿区⻄新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー8階、日本における代表者:ジェフリー・バーニアー 観光庁長官登録旅行業第1882号)およびHilton Grand Vacations Japan合同会社(〒160-6108 東京都新宿区⻄新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー8階、代表者:ジェフリー・バーニアー 観光庁長官登録旅行業第2093号)、そしてハワイにおけるマーケティング・エージェントはヒルトン・リゾーツ・コーポレーション(Fla. Seller of Travel Ref. No. ST38921 and ST37308; California CST#2114968)です。

バケーション・オーナーシップ(タイムシェア)販売説明会参加を必須とするプロモーションは、バケーション・オーナーシップの魅力をご紹介することを目的としています。米国州の登録条件に従う必要がありますので、お客様は販売説明会が行われる場所となるプロジェクトのバケーション・オーナーシップをご購入いただけない場合があります。プロジェクトの登録が完了していない米国州その他の地域にお住まいの方に対する販売条件の提案または勧誘ではございません。

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER