当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

日毎に陽射しの強さが増し、涼しく過ごせる場所が恋しくなる季節。国内で人気の避暑地、軽井沢への旅をご案内します。今年中に有効期限を迎えるリザーブドポイントや、セーブドポイントなどを上手に活用して、バケーションを計画しませんか。

自然を満喫し、ショッピングも楽しめる軽井沢

浅間山の南麓、標高950mから1200mの緩斜面に位置する軽井沢高原は、真夏でも涼しい高冷地気候で、古くから避暑地として人気の場所です。その理由は地層にあるということをご存じですか? 火山礫や火山灰土が地表を覆い、その下には軽石層が堆積しているため、雨が降っても地下に浸透しやすく、湿度の高い季節でも爽やかな空気を感じることができます。また、数多くの樹木が自生している自然林が豊富なことから、緑豊かな景観と涼しい気候に魅了された多くの著名人がこの地に別荘を建てました。

自然を満喫し、ショッピングも楽しめる軽井沢

明治末期から大正時代にかけ、避暑に訪れた人々に向けた商店街が増え、発展してきたのが、旧軽井沢のメインストリートである旧軽井沢銀座通りです。老舗ベーカリーをはじめ、レストラン、雑貨店などが軒を連ね、お土産選びや食べ歩きが楽しめるとあって、今では一年を通して多くの人でにぎわっています。

また、お洒落な建築が目を引くチャーチストリート軽井沢は、旧軽井沢銀座商店街から聖パウロカトリック教会方面へと続く場所にあるショッピングセンター。国内外のブランドを集めたセレクトショップや、カフェ、レストランが集まります。中央広場では音楽イベントが催されたり、地元のアーティストによるクラフトショップが登場したりと、季節毎に様々なイベントが行われているので、旧軽散歩の際は立ち寄ってみませんか。

軽井沢の人気の理由は、涼しく過ごせることだけではありません。自然の景観を活かし、さまざまな文化施設やアクティビティが楽しめるスポットが多く、ご夫婦の2人旅からお子様連れのファミリーまで、幅広い年齢層が楽しめることも理由の1つです。

塩沢湖を中心に、美術館や遊戯施設、レストランなどが10万坪の広大な敷地に集まる総合リゾート施設は、軽井沢タリアセン。湖畔や木々の合間を駆け抜ける1周約500mのゴーカート場、空中散歩が楽しいサイクルモノレール、全18ホールのパターゴルフコースをはじめ、レストラン、カフェの他、手ぶらでOKのBBQハウス(完全予約制)もあり、一日中楽しめます。また、6月〜9月には約200種1,800株のバラが咲き誇るイングリッシュ・ローズガーデンも必見です。

写真提供/軽井沢タリアセン
写真提供/軽井沢タリアセン
写真提供/ムーゼの森
写真提供/ムーゼの森

そして、タリアセンからほど近くに位置するムーゼの森では、軽井沢絵本の森美術館ピクチャレスク・ガーデンエルツおもちゃ博物館・軽井沢を巡ることができます。地元の野菜を使ったサンドイッチや、ドリンク、ケーキなどが味わえるカフェもあるので、散策の合間、緑豊かな森に囲まれてひと息ついてみてはいかがでしょうか。

さらに軽井沢で自然を満喫したいなら、ぜひ立ち寄りたいのが白糸の滝。旧軽井沢と峰の茶屋を結ぶ観光有料道路、白糸ハイランドウェイの途中にあり、高さ約3m、幅約70mの岩壁から白糸が流れ落ちるような景観は、暑さを忘れる爽快さです。夏季にはプロジェクションマッピング「軽井沢・白糸の滝イリュージョン」を開催予定。夜の滝が幻想的な世界に包まれます。

教会の建築美に触れる

森の中に、自然と溶け込むように教会が佇んでいるのも軽井沢ならではの風景かもしれません。どなたでも見学可能な場合が多いので、教会巡りを楽しんでみるのもおすすめです。

教会結婚式の先駆けとしても知られる軽井沢高原教会は、大正10年からこの地で時を重ねてきた歴史ある教会。日曜礼拝の他に、一年を通して四季を楽しめるイベントや教会行事が行われています。信仰のあるなしに関わらず、誰でも訪れることができるので気軽に立ち寄ってみませんか。また、8月には教会の森にランタンの明かりを灯す「サマーキャンドルナイト」を開催。ただし、こちらは事前予約制なので、ご予約はウェブサイトでご確認ください。

教会の建築美に触れる

そしてもう1つ見ておきたいのは、石の教会 内村鑑三記念堂。天然こそが教会となると唱えた明治期のキリスト教者・内村鑑三の「無教会思想」と、現代を代表するオーガニック建築家、ケンドリック・ケロッグの設計が融合し、自然との調和を目指し建てられた教会です。アーチ状の天井からは弧を描きながら光が降り注ぎ、滝の音が心地よい水音を響かせるなど、自然を感じる厳かで神秘的な空間が広がります。

軽井沢の宿泊施設

2023年12月31日に有効期限を迎えるリザーブドポイント、またはセーブドポイントやクラブポイントなどを利用して泊まれる、軽井沢の宿泊施設をご案内します。

ホテルハーヴェスト

まだリザーブドポイントをお持ちのクラブメンバー様には、ホテルハーヴェストの宿をおすすめします。この機会にポイントを利用して、軽井沢の旅をお楽しみください。

目の前に雄大な浅間山を望めるロケーションに位置するのは、軽井沢タリアセンに隣接するホテルハーヴェスト軽井沢

自然との一体感をテーマに造られた露天風呂付き温泉大浴場では、浅間山の眺望が満喫できるお風呂をはじめ、露天風呂、スパなど多彩なリラクゼーションスペースを用意しています。

3名様までの客室は、ベッド2台、ソファベッド1台を備えたスタンダードツインをご用意。4〜5名様は、ベッド2台+和室のスタンダード和洋室をご利用いただけます。

ホテルハーヴェスト軽井沢
1泊あたりのポイント数:6,400ポイントから
最大宿泊人数:5名様

西洋文化が色濃く残る歴史あるリゾート地、旧軽井沢。ホテルハーヴェスト旧軽井沢は、森の中に佇む格調高い雰囲気のリゾートホテルです。

バラエティに富んだ料理を気軽に楽しめるビュッフェ形式のレストランと、和食会席や洋食のコース料理が味わえるレストランの2つを備え、屋内温水プール(夏季は有料)や温泉大浴場、アロマテラピートリートメントサロンも完備。観光の後は、館内でゆったりとリゾート気分を満喫できます。

客室は、ベッド2台、ソファベッド2台を備えたスタンダードツインをご用意。ゆとりある広々としたスペースに、落ち着いたインテリアが配置され、居心地よい雰囲気を醸し出しています。

ホテルハーヴェスト旧軽井沢
1泊あたりのポイント数:4,640ポイントから
最大宿泊人数:4名様

※7月21日まで、外装工事を行います。期間中は工事音や振動、客室からの景観が損なわれたり塗料の臭気が発生する可能性があります。

ホテルハーヴェストのご利用について

予約期間:チェックアウト日の60日前~チェックイン日の16日前まで(1泊から宿泊可能)
ご利用可能なポイント:クラブポイント、セーブドポイント、リザーブドポイント、ボーナスポイント(※ボーナスポイントのみ、他のポイントと併用不可)
予約手数料:ご予約方法と使用されるポイントにより異なります。
セーブドポイント、リザーブドポイントまたはクラブポイントを使用する場合:$119(電話)、$64(オンライン)
ボーナスポイントを使用する場合:$119(電話)、$79(オンライン)

空室確認やご予約は、クラブウェブサイトもしくはクラブサービスまでお問い合わせください。
空室に限りがあるため、お早めにご予約ください。

※ハーヴェストの宿泊プランに食事は含まれません。施設でお食事をご希望の場合は、事前に直接リゾートにお問い合わせください。

ダイレクトステイで軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションへ

すでにリザーブドポイントを消化されているメンバー様には、セーブドポイントやクラブポイントで宿泊できる旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンをご案内します。

旧軽井沢の大通りから1本入った閑静な別荘地にあるのが、旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン。館内には、光と岩の異なるデザインを組み合わせたスタイリッシュな大浴場や、フィットネスジムなどの施設も充実。また、お食事はプランに含まれていませんが、ダイレクトステイプログラムを利用した場合、25%の飲食割引の特典がついています。

41〜48㎡の広々とした客室は、自然を満喫できるバルコニーが付いたデラックスルーム。ツインベッドを備え、2名様のご利用が可能です。

そして、4名様がご利用になれる56㎡の広さを誇るプレミアムルームには、大きなソファを備え、スイートルーム同様のゆったりとした空間です。

都会の喧騒を離れたリゾート地の軽井沢で、贅沢なひと時をお過ごしください。

ダイレクトステイプログラム
予約期間:チェックイン日の15日前まで(1泊から宿泊可能)
1泊あたりのポイント数:6,130ポイントから
※諸税(宿泊税、入湯税など)が適用となる場合はチェックアウト時に別途ご精算ください。
ご利用可能なポイント:クラブポイント、ボーナスポイント、セーブドポイント(合算可能)
予約手数料:$119
特別レート:2023年12月28日のご宿泊まで

【特典】
・無料朝食サービス
・無料イブニングカクテル(THE LOUNGE)
・レストランで25%の飲食割引き

空室確認やご予約はクラブサービスまでお問い合わせください。空室に限りがあるため、お早めのご予約をおすすめします。

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER