Hilton Grand Vacations Vacation Style by Hilton Grand Vacations

「旅」の愉楽を求めるすべてのクラブメンバー様へ

「旅」の愉楽を求める
すべてのクラブメンバー様へ

色とりどりの熱帯魚のきらめき、ゆったりと泳ぐサメの雄大さ、ペンギンやイルカが見せる愛らしい姿……。水族館は、さまざまな顔を持つ海の世界を気軽に楽しむことができる人気スポットです。特に日本の水族館数は世界でも有数で、迫力あるショーや美しい大水槽などの魅力ある展示を全国各地で見ることができます。今年の夏は、ユニークな水族館で海の世界を体験してみませんか?

「仙台うみの杜水族館」で出会う豊かな三陸の海

仙台を代表する観光地の1つである「仙台うみの杜水族館」は、2015年にオープンした地域密着型の水族館。日本の海から世界の海まで、海が育むさまざまな「いのち」の姿を見ることができます。注目なのは、日本、特に東北・三陸の海を再現した「日本のうみ-東北のうみ-」エリアです。朱色に輝く宮城県名物「マボヤ」が頭上の水槽に吊るされているエリアや、松島湾で盛んな牡蠣の養殖について紹介しているエリアなど、仙台ならではのユニークな展示は必見。マイワシの群れが縦横無尽に泳ぐ大水槽では、まるで豊かな三陸の海の中にいるような気分が味わえます。

他にも、東北最大級の「イルカ・アシカのパフォーマンス」や、貴重な白黒2色のイルカ「イロワケイルカ」など、ここでしか出会えない躍動する生命が貴方を待っています。

 

アクセス:仙台駅からJR仙石線で約18分の中野栄駅から、徒歩約15分。

【おすすめリゾート】

篝火の湯緑水亭

篝火の湯緑水亭

杜の都・仙台の奥座敷、奥州三名湯の1つである秋保温泉。東北屈指の温泉地の高台に佇むのが、広大な日本庭園が美しい「篝火の湯緑水亭」です。自家源泉から湧き出る良質な湯にゆっくりと浸かれば、心も身体もじんわりとほぐれていきます。

昼にはうるわしの緑が、夜には篝火の幻想的な灯りが楽しめる庭園露天風呂で、贅沢な時間をお過ごしください。

篝火の湯緑水亭

美しい沖縄の海が広がる「沖縄美ら海水族館」

写真提供:海洋博公園・沖縄美ら海水族館
写真提供:海洋博公園・沖縄美ら海水族館

沖縄に行くならぜひ足を運びたいのが「沖縄美ら海水族館」。色彩豊かな南国・沖縄の海を丸ごと体感できる、世界最大級の水族館です。その目玉は何と言っても、約7,500㎥もの大きさを誇る水槽「黒潮の海」。魚類最大のジンベエザメやナンヨウマンタ、多種多様な回遊魚達が泳ぐ圧倒的な光景に、思わず時を忘れて見惚れてしまうでしょう。また、サンゴ礁の海を1つの水槽で再現した「熱帯魚の海」では、まぶしい光に照らされる浅瀬から薄暗い洞窟を忠実に再現。

写真提供:海洋博公園・沖縄美ら海水族館
写真提供:海洋博公園・沖縄美ら海水族館

水族館周辺には「ウミガメ館」や「マナティー館」、ダイナミックなイルカショーが魅力の「オキちゃん劇場」などの施設もあり、沖縄の海の魅力を思う存分満喫できます。

アクセス:那覇空港から車で約2時間。海洋博公園内の施設です。

【おすすめリゾート】

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

沖縄本島中部のオーシャンフロントに位置するカジュアルリゾートホテル。広々とした客室の窓を開ければ、美しく輝く北谷の海が一望できます。

リゾート感あふれる2種の屋外プールの他、隣接するヒルトン沖縄北谷リゾート内の施設も自由にご利用可能。快適かつラグジュアリーなバケーションをお楽しみください。

山紫水明の地が育むいのちに触れる「京都水族館」

写真提供:京都水族館
写真提供:京都水族館

2012年、京都初の水族館として誕生したのが「京都水族館」。内陸の水族館としては日本最大級で、山紫水明の地・京都の自然を中心に、水に生きる生命の繋がりを学べる体験型の施設です。

写真提供:京都水族館
写真提供:京都水族館

鴨川上流を再現し、国の特別天然記念物のオオサンショウウオを展示する「京の川」エリア、多くの生命が息づく京都の海を約500トンの大水槽で表現する「京の海」エリア、京都の美しい自然と希少生物をテーマごとに紹介する「山紫水明」エリアなど、多彩な京都の自然をさまざまな角度から見ることができます。京都を訪れる時はぜひ、水族館にも足を延ばしてみましょう。

アクセス:京都駅または丹波口駅より徒歩約15分。

【おすすめリゾート】

ホテルハーヴェスト京都鷹峯

ホテルハーヴェスト京都鷹峯

鷹峯の麓「しょうざんリゾート京都」内に誕生した会員制リゾート。スタイリッシュかつモダンな空間が広がる、大人のバケーションにおすすめのリゾートです。周辺には京都市内の主要な観光地が点在しており、観光の拠点としても最適。穏やかに流れる優雅で贅沢な時間に浸りましょう。

ホテルハーヴェスト京都鷹峯

幻想的な空間に時を忘れる「マクセル アクアパーク品川」

マクセル アクアパーク品川
マクセル アクアパーク品川

品川駅から歩いてすぐの「マクセル アクアパーク品川」は、最先端テクノロジーと海の生物達とのコラボレーションが魅力の都市型水族館。テーマごとに展示された9つの水槽群などからなる「リトルパラダイス」、漂うクラゲが幻想的な光に包まれる「ジェリーフィッシュランブル」など、どこを歩いてもフォトジェニックな光景が広がり、思わず目移りしてしまいます。

中でも、音と光、ウォーターカーテンやプロジェクションマッピングなどが織り成す夜のスペシャルショー・ドルフィンパフォーマンスは、臨場感あふれる演出で大人気です。2018年4月21日(土)~6月24日(日)にはイベント「FLOWER AQUARIUM BY NAKED ―secret sea―」を開催予定。初夏の爽やかな雰囲気とともに、鮮やかに彩られた「秘密の海」を体験しましょう。

アクセス:品川駅から徒歩約2分。

【おすすめリゾート】

海の世界を楽しんだ後は、一流リゾートで上質な時間を。東京湾と浜離宮を望むコンラッド東京で、ラグジュアリーなひとときをお過ごしください。今なら、クラブメンバー様だけの特別レートでご宿泊いただけるスペシャルオファーがお得です。詳しくはこちらをご覧ください。

コンラッド東京

 

本サイトは旅行の素晴らしさを共有する場所です。皆様の思い出やお役立ち情報、そして旅行への愛をシェアしませんか。ご応募やご質問はfeedback@clubtravelerjapan.comまでご連絡ください。皆様の素敵なバケーションを、心より願っております。

Recommend