当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

仕事や家事、日々忙しく働いている皆様にとってバケーションの際に味わえる贅沢な楽しみは、身も心も解放されるゆったりとした時間ではないでしょうか。今回ご案内するのは沖縄北部。優雅なひとときを過ごせるスパや、大自然の中でととのえるサウナをご紹介します。

瀬底リゾートの極上スパ

リゾートに訪れゆったりとした時間を過ごすには、まずはスパへ向かって日々の疲れを癒やしてはいかがでしょうか。ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブへ滞在の際は、お隣ヒルトン沖縄瀬底リゾートの別棟にある、リゾート感あふれる佇まいの「SEEK SPA」へ行ってみましょう。

瀬底リゾートの極上スパ

スパメニューには、フェイシャル、ボディトリートメント、フットセラピーなどのプログラムをはじめ、それぞれのコースにタラソパックなどのオプションを追加できるなど、バリエーションが豊富に用意されています。

初めて訪れる方はどのコースを選んだらよいか迷ってしまうかもしれません。そこでスタッフの方におすすめを伺ってみました。

「一番人気は沖縄に自生する植物、月桃を取り入れたコースです。月桃のコースでは、お身体に使うオイルをはじめ、足浴にも月桃の茶葉を使用しています。さらにコース最後のティーブレイクには月桃のお茶をお出ししていますので、月桃で存分に沖縄を感じていただけるのではないでしょうか」とは、SEEK SPAの嘉陽ひかりさん。

月桃は沖縄ではぬち薬(薬草)として知られ、古くから親しまれてきたショウガ科の多年草です。月桃茶にはポリフェノールが赤ワインの約34倍含まれ、さらに食物繊維やカルシウムも含まれているため、アンチエイジングや抗酸化作用の効果に期待が持てるそうです。

「他にも、スタンダードのバランシングボディなど、しっかりリラックスするには90分以上のコースがおすすめです。もしくは、60分のボディコースにドライヘッドなどのオプションを組み合わせてもいいですね。頭部をすっきりさせることで、全身の疲労感をリフレッシュすることができます」と嘉陽さん。

スパといえば女性が行くところというイメージが強いかもしれませんが、最近は男性もボディメンテナンスに訪れることが増えているようです。SEEK SPAにもメンズボディのプログラムがありますので、ご夫婦そろって心身ともにリラックスできる極上のひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

ご利用には予約が必要です。空いていれば当日のご予約も可能ですが、お食事前の時間帯などは混むため、お早めのご予約をおすすめします。また、1年以内に大きな病気や手術を受けていないかなどの注意事項がありますので、ご予約の際にご確認ください。

SEEK SPA
〒905-0227  沖縄県国頭郡本部町瀬底5750番地 ヒルトン沖縄瀬底リゾート 別棟
TEL: 098-043-5005(直通)
営業時間:午前10時~午後9時(最終受付 午後7時)
※シーズンにより変更の可能性あり
※事前予約制

【SEEK SPA 沖縄プレミアムパス・ご優待特典】

 

沖縄プレミアムパスのご提示で、以下の特別限定プランをお得な料金で受けられます。

 

・旅疲れをリセット(リバイタライズボディ)
・日頃のストレスをリリース(リラクシングボディ)
・お顔のむくみやたるみをリフレッシュ(スペシャルエクスプレスフェイシャル)

 

さらに、リピート特典やスタンダードコースにセットできるオプションをプレゼント! 詳しくはザ・ビーチリゾート瀬底1階「ザ・ラウンジ」で配布している沖縄プレミアムパスでご確認ください。

 

自然を満喫しながらととのえるサウナ3選

リゾートのスパでリラックスしたら、周辺のサウナへも出かけてみましょう。近年、幅広い年代の方に人気のサウナ。サウナと水風呂、休憩を繰り返すことで心身共にリラックスする状態の「ととのう」という言葉は、すでにサウナ用語として広く知られるようになりました。

やんばるの自然豊かな沖縄北部には、その景観を生かした自然の中で「ととのえる」サウナがあります。

自然を満喫しながらととのえるサウナ3選
写真提供/亜熱帯サウナ
写真提供/亜熱帯サウナ
写真提供/亜熱帯サウナ

最初にご紹介するのは、まるでジャングルの中でととのう体験ができるとSNSでも話題の「亜熱帯サウナ」。敷地面積約6,600㎡(約2千坪)の緑が繁る森の中にサウナ小屋と水風呂があり、外気浴スペースが点在しています。

まずはチェックイン後、更衣室で水着に着替え、ロッカーに荷物を預けたらサウナ小屋へと向かいます。

オーナーの坂本氏にお話を伺ったところ、「薪ストーブのサウナの温度は約90〜110度の設定で、通常のサウナに比べるとやや高めです。ご用意しているアロマ水をかけてセルフロウリュを楽しめますが、30分ごとにスタッフや熱波師が訪れ、サウナの温度調整やロウリュとアウフグースを行っています」とのこと。

写真提供/亜熱帯サウナ
写真提供/亜熱帯サウナ

ちなみに「ロウリュ」とは、熱したサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させることで、これによってサウナ室の湿度や温度が一気に上がります。その蒸気をタオルやうちわなどで仰ぐことを「アウフグース」といい、さらに体感温度を上昇させて発汗を促します。

施設内にはところどころにインフィニティチェアなどの椅子が置かれ、お好きな場所で外気浴が楽しめるのも魅力です。カフェでは、柚子の果肉とショウガの香りが爽やかな「ジンジャー柚子ティー」やコーヒーをはじめ、カレーやホットサンドなどの軽食も用意されています。

写真提供/亜熱帯サウナ
写真提供/亜熱帯サウナ

サウナで火照った身体を水風呂で冷やし、大自然に囲まれた外気浴スペースでリラックス。カフェの隣にあるフリーの焚き火スペースで焼きマシュマロを食べたり(入館時に要予約)、揺らめく炎を眺めながらお茶を飲んでゆったりとした時間を過ごしてみませんか。

亜熱帯サウナ
〒905-0221 沖縄県国頭郡本部町伊豆味2599
TEL:050-8885-0691
営業時間:午前11時〜午後8時30分
料金: 2時間制〈平日〉2,750円、〈土日祝〉3,300円 (現金のみ)※電話にて要予約
定休日:木曜日
※水着、タオル、サンダルなどをご持参ください
※レンタル(水着、タオルセット、ポンチョなど)あり

写真提供/タキマエ
写真提供/タキマエ

そして次に、原生林に囲まれた滝の目の前でテントサウナに入るという、貴重な体験ができるアクティビティ「滝壺秘境サウナ タキマエ」をご紹介します。

このアクティビティは、やんばるの森でトレッキングとサウナが同時に楽しめるというプランです。場所は、リゾートから車で約1時間の名護市の山間に165万㎡(約50万坪)を超える敷地を擁するINAHO FARM内。この牧場は、ザ・ビーチリゾート瀬底の駐車場で毎週アイスクリームのフードトラックを提供しているため、もしかしたらご存じのメンバー様もいらっしゃるのではないでしょうか。

写真提供/タキマエ
写真提供/タキマエ

まずは、INAHO FARMに集合し、そこから車で10分ほど移動したところから、トレッキングがスタート。森林浴をしながら、秘境の滝を目指して20分ほど歩きます。

滝前に到着したら、サウナテントでしっかり温まり、サウナの後は水風呂ならぬ目の前の滝壺の川でクールダウン。心地よい鳥のさえずりや滝の音を耳にしながら、自然と一体感を得られるような癒やしのひとときをお楽しみください。

写真提供/タキマエ
写真提供/タキマエ

「3月末まではプレオープン期間のため、水着やタオルなどはご持参いただき、お得な金額で滝前サウナを体験できます。4月から予定しているグランドオープン以降は手ぶらでお越しいただけますので、ぜひご参加ください」と、滝前サウナ主催の伊波さん。

そこは、ガイドなしでは立ち入ることのできない秘境の滝。沖縄の大自然に身を委ねながらサウナでととのう、特別な体験を味わってみてはいかがでしょうか。

 

滝壺秘境サウナ タキマエ
INAHO FARM 〒905-2261 沖縄県名護市天仁屋165
プログラム:〈午前枠〉午前8時集合〜午後12時30分解散、〈午後枠〉午後12時30分集合〜午後5時解散
料金:プレオープン期間(3月末まで)/1枠15,000円(1人)※水着、タオル、シューズ、飲料水などをご持参ください
グランドオープン(4月〜予定)/1枠30,000円(1人)※水着、ポンチョ、サウナハット、タオル、トレッキングシューズ、飲料水込み
ご予約はこちらの専用ページから

写真提供/森の巣箱
写真提供/森の巣箱

最後にご紹介するのは、ザ・ビーチリゾート瀬底から車で約30分の今帰仁村に位置する「サウナ森の巣箱」。木々に囲まれた高台のサウナ室前から眺められるのは、生い繁る緑と青い海。沖縄ならではの絶景を楽しみながらととのえる、貸し切りサウナです。

写真提供/森の巣箱
写真提供/森の巣箱

フィンランドのMISAストーブを備えたサウナの温度は、90〜100度の設定で、サウナを愛するオーナーがこだわったという水風呂の水温は13度。サウナに使われている水風呂は一般的に16度前後のところが多いため、13度はかなり低め。上級者向きです。しっかり温まってから冷えた水風呂で全身をクールダウンさせた後、外気浴でととのえば、森と海の風景を一層色鮮やかに感じられるそうです。

こちらのサウナは1日2組限定の3時間貸し切り制のため、誰にも気兼ねすることなく、ご家族だけでゆっくりと過ごせます。ただし、外気浴スペースは開放感あふれる屋外デッキのため、水着の着用は必須です。

写真提供/森の巣箱
写真提供/森の巣箱

サウナ後には、併設のカフェで一息できます。クラフトビールやナチュラルワイン、お車でお越しの方にはノンアルコールビール、自家製クラフトコーラなどを提供しています。彩り野菜たっぷりの地中海プレートも味わってみてはいかがでしょうか。

サウナ森の巣箱
〒905-0412 沖縄県国頭郡今帰仁村湧川699
TEL:0980-56-1570
営業時間:3時間制〈昼の部〉正午〜午後3時、〈夕の部〉午後4時〜午後7時 ※要予約
料金:貸し切り1枠(4名まで)12,000円
※水着、タオルなどはご持参ください
※レンタル(バスタオル)あり
ご予約はこちらの専用ページから

やんばるの豊かな自然が残る沖縄北部だからこそ、非日常を体験できるスパや、それぞれに特色あるサウナをご紹介しました。ザ・ビーチリゾート瀬底を訪れた際は、ぜひ一度、ゆったりと流れる贅沢な時間を過ごしに行ってみませんか。

3/19よりフルオープンで部屋数が大幅に増加したザ・ビーチリゾート瀬底

3/19よりフルオープンで部屋数が大幅に増加したザ・ビーチリゾート瀬底

沖縄北部での滞在には、ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブをご利用ください。3月19日からはフルオープンによって部屋数が大幅に増加し、これまでよりご予約が取りやすくなりました。ぜひ、お早めのご予約をお待ちしております。

また、ご希望の期間にザ・ビーチリゾート瀬底が満室の場合は、ダイレクトステイプログラムでのご予約が可能なヒルトン沖縄瀬底リゾートをおすすめします。

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER