自然豊かな丘に佇むザ・ベイフォレスト小田原は、都心からのアクセスもよく、気軽なリフレッシュに最適な場所。そんな同リゾートがソフトリノベーションを終え、より快適にお過ごしいただけるようになりました。今回は改装後の全貌を詳しくご紹介します。
6年に一度のソフトリノベーションを実施
ヒルトングランドバケーションズでは、全てのリゾートで6年に一度程度のソフトリノベーションと12年に一度程度のハードリノベーションを実施しています。
皆様にお支払いいただく年間管理費の「予備費・修繕積立金」は、ご所有リゾートのリノベーションにも役立てられており、常に最高のバケーション体験をお届けすることにつながっています。
今回、ザ・ベイフォレスト小田原・ヒルトンクラブで実施したのはソフトリノベーション。カーペットやカーテン、マットレス、ソファ生地、家電などの交換を中心とした改装です。
ザ・ベイフォレスト小田原の客室は2階建てのコテージタイプになっており、2階にある玄関から中に入ったところにリビングとダイニングが広がっています。
さっそく改装の状況を見ていきましょう。
室内に足を踏み入れ、まず実感できるのは「明るい」ということ。塗り替えられたばかりの白い壁が光をやわらかく反射し、部屋全体を明るく演出しています。
カーテンとレースカーテンも新しくなっており、空気まで清々しい印象です。
ダイニングテーブルは輪染みなどができていたことから、天板を交換。
テーブル上の照明も新しいデザインになり、雰囲気が一新しました。
キッチン家電はオーブンレンジの交換を実施(一部コテージを除く)。
以前は海外メーカーのものでしたが、日本のメーカーに変更したことでメニュー表示が日本語になり、より使いやすくなっています。
また、今回のソフトリノベーションには含まれませんが、ここ1年以内にトースターやゴミ箱、鍋のフタ、鍋敷きなどの新調も行っています。
続いて向かいのリビングに目を転じると、こちらも美しくリフレッシュ済。
ソファ生地の張り替え、カーペットの新調、照明のデザイン変更などが行われています。
1階ベッドルームも居心地のよさが倍増
階段を降りて1階へ行くと、広々としたベッドルームと和モダンな小上がりがあります。
ちなみに、このコテージにはダブルベッド2台に加えて布団やソファベッドの用意があり、最大6名まで宿泊できます。
1階も2階と同様、壁を塗り替え、カーテンとレースカーテンを新調済。
清潔感にあふれ、ゆったりとくつろげます。
また、ベッドのマットレスを以前より厚みのあるものに交換。
心地よく眠れるよう配慮されています。
ベッドの向かいにある小上がりは、畳をモダンなデザインかつ落ち着いたカラーに変更。
テーブルの天板、座椅子背もたれのファブリックも新しくなっています。
安全性を高めるためのリノベーションも
最後に、コテージ外のリノベーションについてもご紹介。
これは本来ソフトリノベーションの改装内容に含まれませんが、玄関ドアに劣化が見られたため、防犯面も考慮して取り換えを実施。
併せて、玄関ドアに掲示する「Don’t Disturb」カードの新調も。
以前はドアノブにかけるタイプでしたが、風で飛びやすいためマグネット式に変更しました。
また、今回のソフトリノベーションとは別に、新たにバスルームの窓にサッシを取り付ける工事も実施。
「外から見えないよう目隠しを付けてほしい」というメンバー様からのご要望を受け、対応しました。
さらに、ここ1年以内の改装として、リゾート内の階段に手すりを設置。
安全に散策していただけるようになりました。
リノベーションを経てさらに使いやすく、スタイリッシュに進化したザ・ベイフォレスト小田原をぜひ体験してみてください。
なお、ハワイでもリノベーションが完了したリゾートがありますので、その様子も近々レポート予定です!
この記事のキーワード
この記事をシェアする
クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。