当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

「共に歩む」にふさわしい場所、ダナン。それは、この街のそこかしこで感じられる人々の絆が理由です。今回は、その絆に触れる旅をRCIが掘り下げてご紹介します。

ベトナム中央部の海沿いに位置するダナンは、豊かな歴史、美しい風景、人々の温かさが融合し、旅行者を惹きつけてやみません。静かなビーチと荘厳な五行山の向こうには、この街に脈々と受け継がれてきた人々の心を動かすストーリーがあります。

SNS映えすることで話題のバーナーヒルズのゴールデンブリッジ(英語)や、魅惑のアトラクションなど、訪れるべきスポットはたくさんありますが、今回は「共に歩む」にふさわしい場所をテーマに、ダナンの絆を感じられる旅をご紹介します。

五行山の伝統と職人技を体感

石灰岩と大理石でできた5つの連山、五行山(マーブルマウンテン)は、地質学的に大変珍しいだけでなく、ダナンの人々が共有してきた歴史と職人技の証が見られる場所です。それぞれの山には、古代の寺院、仏塔、地元職人の工房などが点在し、信仰と芸術と人々の強い絆を際立たせています。その歴史に少しだけ触れてみませんか?

五行山の伝統と職人技を体感

パワースポットとしても有名な五行山は、陰陽説に基づき、ホアソン(火山)、トゥイソン(水山)、モックソン(木山)、キムソン(金山)、トーソン(土山)の5つの山から成り立っています。中でも多くの観光客が訪れるのが、一番大きな山のトゥイソン(水山)です。ここには仏像をはじめ、いくつもの洞窟や展望台など見どころはたくさんありますが、ベトナム戦争時代に空爆を受けて大きな穴が開いた洞窟「ドン・フェン・コン」は、その穴から差し込む光が仏像を照らし、とても神秘的な光景を見ることができます。また、トゥイソンの頂上展望台からは他の4つの山や街並みを一望でき、その絶景は忘れられない旅の思い出になることでしょう。

ベトナム文化の祝祭を体験する

ベトナムの文化遺産は、コミュニティが一丸となって祝う盛大な祭りや伝統行事でも見ることができます。旧暦で正月を祝う「テト」がその典型例です。

祝日が少ないベトナムで、年に一度の長期休暇であるテトはとても重要なお休み。日本と同じように故郷へ帰省したり、旅行へ出かけたり、大切な友人と過ごしたりします。また、各地でカウントダウンイベントや花火が打ち上げられ、盛大に新年を祝います。街中の通りには色とりどりの花が飾られ、家の中に飾るお正月の装飾品や、伝統料理を作るために買い物に出た人々でにぎわいます。

ベトナム文化の祝祭を体験する

ちなみに2024年の旧暦1月1日は、2月10日にあたります。この時期に訪れるご予定のある方は幸運かもしれません。行事に参加して、祝祭ならではの華やかな風景と、地元の人々との触れ合いを体験してみませんか?

ソンチャ半島の自然に親しむ

自然愛好家の楽園、ソンチャ半島は、旅を共に過ごす人との絆を深めるには理想的な場所です。緑豊かな森の中をハイキングして様々な動植物を観察し、海の雄大な景色を見れば、家族や大切な友人との絆も一層深まるでしょう。

ソンチャ半島の自然に親しむ

ダナン市内から車で約20分、半島全体が山で覆われているソンチャ半島は、様々な動植物に出会える自然保護区です。特にソンチャ半島に生息することで有名な「アカアシドゥクラングール」は、白、黒、灰色、オレンジ、ワインレッドと5色の体毛を持ち、世界で最も美しい猿といわれています。この猿達は、主に樹木の上で生活しながら群れを作って行動しています。運が良ければ、木から木へジャンプする姿を見ることができるかもしれません。自然の中で仲睦まじく暮らすその姿に、ほっこりすることでしょう。ただし、絶滅危惧種に指定されている希少な動物のため、むやみに近づいたり、食べ物を残したりすることのないように、距離をとって望遠鏡などで眺めましょう。

また、パワースポットとして知られる「リンウン寺」にも訪れてみましょう。島のシンボルともいえる観音像は高さ約67mで、30階建のビルにも匹敵する圧巻の姿です。寺院内の美しい仏像や装飾も見どころですが、庭園や滝など、美しい自然が生かされた寺院の敷地内は、ご家族や大切な人と心静かに過ごせる、癒やしのスポットです。

フォーだけじゃない、食の冒険を一緒に

現地の食を味わわずして旅は終えられません。食事を共にすることで一体感は深まります。ダナンでは、湯気の立つフォーを出す屋台から、新鮮なシーフードを売る活気に満ちた市場、居心地のよい家族経営のレストランまで、ここでしかできない美食体験が待っています。

フォーだけじゃない、食の冒険を一緒に

お馴染みのフォーをはじめ、歯ごたえのあるパン生地に野菜や焼き豚などを挟んだバイン・ミーや、スープやトッピングの素材が選べる麺料理ミークアンなど、ベトナムに訪れたら食してみたいメニューはたくさんあります。「絶品ベトナム料理21品」を参考に、街中の屋台やレストランでおいしい料理を味わい、ご家族や仲間と幸せな時間をお過ごしください。

RCIで予約するダナンの宿泊施設

RCIで予約するダナンの宿泊施設

カリナエダナンホテル #DH09

カリナエダナンホテルは、広さ50万㎡以上を誇る観光とエンターテインメントの複合施設、ココベイコンプレックス内に位置し、両側には世界的に有名なモンゴメリー・リンクス・ゴルフクラブ(英語)ダナン・ゴルフリゾート(英語)の2つのゴルフコースがあります。

美しい海沿いの街のすぐそばという絶好のロケーションで、ビーチへは歩いて行くことができます。また、プールや、フィットネスセンター、レストラン、スパなどの設備も整っています。

ガーデンスイート #DJ19

ナマンのゴージャスな環境に囲まれて、人里離れた場所にひっそりとたたずむ自然豊かな隠れ家、ガーデンスイートは、リフレッシュにぴったりの場所です。木、竹、石の要素をブレンドして建てられたリゾート施設は、すっきりとしたラインとオープンエアのデザインを象徴し、ダナン近郊にモダンな天国を生み出しています。

温水リゾートプール、お子様用のスプラッシュゾーン、スパ、フィットネスセンターなどが併設され、滞在中はプライベートビーチや贅沢な設備を存分にご利用いただけます。また、読書室や空中庭園などの静かなスポットでは、多忙な日常を忘れ、リラックスする機会を与えてくれます。

ダナンのバケーションをRCIがオススメする理由

歴史や職人の技を感じる、伝統文化の祝祭に浸り、地元コミュニティと触れ合う、食の歓びを探求するなど、旅の目的は違っても、ダナンは「共に歩む」にふさわしい場所であることがおわかりいただけたでしょうか。今回は、ダナンの魅力の一部をご紹介しました。次にベトナムへ旅するときは、ダナンが単なるバケーションの目的地ではなく、団結、インスピレーション、冒険を見つけられる場所ということを思い出してください。「共に歩む」の精神で、皆様の旅をアレンジするRCIが、ダナンで過ごすバケーションの実現をお手伝いさせていただきます。

【初回限定特典20%割引】

 

RCIで初めてのエクスチェンジ旅行が20%割引きでご予約いただけます。 詳しくは、0120-805-811(国内からのフリーコール)または 03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)にお問い合わせください。
※音声ガイダンスより6番を選択してください

 

ご利用期間:2023年12月31日までのお申し込み(1回限り)

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9時~午後6時、土曜/午前9時~午後1時
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER