当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

カレンダーのページも残りわずかになってきましたが、今年が終わる前に一生の思い出になる冒険を計画しませんか? 豊かな自然を満喫するカナダの旅をRCIがご提案します。

壮大な自然から国際的な都市まで、カナダには訪れるべき理由がたくさんあります。おすすめの地方や人里離れた名所、おいしい料理、爽快な冒険などを発見する旅に出かけましょう。広大な景観と温かいおもてなしの心で知られたカナダでのバケーションは、思い出に残る旅となるはずです。

豪快で壮大なナイアガラの滝へ

豪快な水の流れ、響きわたる轟音、そして巻き上がる水しぶきが織りなす壮大な光景。脈々と続く自然の力と美しい景観でその名が知られるナイアガラの滝(英語)は、世界中の旅行者を惹きつけて止みません。

ナイアガラの滝は、前号でご紹介したブラジルの観光地の記事に登場するイグアスの滝に並ぶ世界3大瀑布の1つ。カナダのオンタリオ州とアメリカのニューヨーク州を分ける国境としての役割も担い、カナダ側のカナダ滝と、アメリカ側のアメリカ滝、ブライダルベール滝の3つから成ります。中でも最大は落差約56m、幅約675mのカナダ滝で、アメリカ滝(幅約330m)に比べ2倍以上の大きさを誇ります。

カナダ滝を楽しむには様々な見所がありますが、滝のてっぺんにあたるテーブルロックの展望スペースは、ナイアガラ川を流れてきた水が滝壺へ落ちる様子を間近で見ることができます。ここは無料のスペースで、豪快な音を感じながら迫力ある写真が撮れることもあり、特に人気のスポットです。

豪快で壮大なナイアガラの滝へ

また、ダイナミックな滝の光景を体感できる遊覧船クルーズも、訪れたならチャレンジしたいアクティビティです。ポンチョを着て乗り込みますが、全身びしょ濡れになるのは覚悟の上で、滝の水しぶきと轟音、水圧による強風を楽しんでください。ここでは五感を捉える没入感覚を体験でき、この絶景を目にした旅人に忘れられない光景を心に残してくれるでしょう。

次にご紹介するのは、ナイアガラの膨大な水力を活用し、オンタリオ州南部の主要な電力源となっているナイアガラパーク発電所(英語)。その発電所を擁するナイアガラパークス(英語)では、展望台や滝の裏側ツアーなど、体験をより豊かにできる様々なアトラクションを提供しています。また、ナイアガラパークス植物園にあるバタフライコンサバトリー(英語)では2,000匹以上の珍しい蝶に出会えます。

さらに、アトラクションやレストランが集まるクリフトンヒル(英語)も見逃せません。ナイアガラスカイホイール(英語)と呼ばれる観覧車からは、約53mの高さからナイアガラの滝の全貌を眺めることができます。

カナダ側のナイアガラの滝への旅行は、地球の壮大な光景、変化する自然の驚異に遭遇できる記憶に残る体験をお約束します。さあ、荷物をまとめて、ナイアガラの滝に恋するために出かけましょう。自然が創り出した傑作にどっぷり浸ってください。

ナイアガラ近郊の滞在先

ホリデイ イン エクスプレス ナイアガラ オンザレイク #RQ99

オンタリオ州のトロントとナイアガラの滝の間に位置し、カナダを代表するワインの生産地の中心にあたる約18,000㎡の敷地内にあります。

カナダ最大のアウトレットショッピングモール、アウトレットコレクションアットナイアガラ(英語)をはじめ、バタフライコンサバトリー、フォールズビューカジノ、水族館と遊園地の複合施設であるマリンランドなど、有名な観光地へは車で数分の距離です。ナイアガラフォールズまでは、ナイアガラ川に沿って車で約15分、歴史的なナイアガラオンザレイクもすぐ近くにあります。また、ホテル周辺には多数のゴルフコース、ブティック、豊富なレストランがあり、観光に便利な立地です。

風光明媚な景色が広がるコリングウッド

オンタリオ州の中心にあり、隠れた至宝として知られるコリングウッド(英語)は、自然美と現代の利便性が見事に調和した魅力的な街です。風光明媚な景色、アウトドアアクティビティ、街の温かいおもてなしが旅人の心を虜にします。くつろぎと冒険を同時に体験できる休暇をお求めなら、コリングウッドを一番におすすめします。

風光明媚な景色が広がるコリングウッド

コリングウッドは数々のアドベンチャーへの玄関口として、一等地のロケーションを誇っています。オンタリオ州最大のリゾートであるブルーマウンテンリゾートは、一年を通して家族で遊べるスポット。冬は様々なウィンタースポーツを提供し、初心者から経験豊かな上級者まで幅広く楽しむことができます。

夏には長く張り巡らされたトレイルコースでのトレッキングや、緑豊かな森の中のコースをサイクリングで風を切って走り抜けましょう。ナイアガラエスカープメントの断崖上まで登り、ジョージア湾の息を呑むような眺めを満喫してみるのもおすすめです。

また、ジョージア湾に面するサンセットポイントビーチ(英語)は、コリングウッド屈指の人気のビーチ。のんびり散歩したり、美しい夕日を眺めたり、穏やかなひとときを過ごすのに最適なスポットです。

アクティブな体験と、自然に抱かれた穏やかな時間の両方を過ごしに、コリングウッドの旅に出かけませんか。

コリングウッドの滞在施設

バイタリティ アシュアランス バケーションズ アット コリングウッド #D571

トロントから北へ車で約90分の場所にあるリゾートは、3,000㎢を超える敷地のレクリエーションパラダイスです。リゾートの背後には壮大なブルーマウンテンがそびえています。

全シーズン型のリゾートは、コリングウッドの中心部にあり、18ホールのゴルフコース、8面のテニスコート、ゴルフとテニスの指導、屋内外のプール、スパ、マウンテンバイク、ハイキング、洞窟探検、お子様向けプログラム、マリンスポーツ、ウォータースポーツなどを楽しめます。また、風光明媚な風景を楽しむクルーズ、マス釣りのチャーター船もご利用いただけます。冬にはクロスカントリースキーやダウンヒルスキーをお楽しみください。

牧歌的な山のリゾート、サンピークス

ブリティッシュコロンビア州のトンプソンオカナガン地方は、カナダでも有数のワインの産地。豊かな自然に恵まれ、太陽が降り注ぐ美しい風景が人気の観光地です。ここでおすすめしたいのは、スキーリゾートとして知られるサンピークス(英語)です。山のリゾートで楽しめるアウトドアのアクティビティが豊富で、カナダでの忘れがたい体験をお求めの方にはぜひ訪れていただきたいエリアです。

牧歌的な山のリゾート、サンピークス

サンピークスは晴天率が高く、乾燥した気候のため、冬は良質な雪質が自慢のスキーリゾートです。同じブリティッシュコロンビア州にある世界的にも有名なウィスラーに比べると規模は小さいですが、ゲレンデは混雑することが少なく、パウダースノーを求めて訪れるスキーヤーにとって穴場のスポットとして人気です。また、夏は美しい自然の景観が広がり、ハイキングで高地の牧草地を歩いたり、四季を通して楽しめるアクティビティも豊富です。

リゾートの中心部にある村には数多くのレストランがあり、有数のワインの産地であるこの地域では、どのレストランでも数多くのワインをそろえています。赤、白はもちろん、冬に収穫するぶどうを使った「アイスワイン」も名物。ワイン片手に、サーモンやカナダ産ビーフ、新鮮な野菜を使った地元の料理に舌鼓を打ってみませんか。

カナダのサンピークスで、ブリティッシュコロンビア州の自然美とグルメをご堪能ください。

サンピークスの滞在施設

バケーション インターナショナル ピナクル ロッジ #A715

ピナクルロッジは、20室を擁するヨーロッパスタイルのロッジです。1日の準備にボリュームたっぷりの朝食をご用意し、ロッジにお帰りの際はアフタヌーンティーでお迎えします。

居心地の良いお部屋では、暖炉のそばでおくつろぎください。バルコニーから眺める夕日もおすすめです。美しい自然に囲まれたこの場所では見ておきたいものがたくさんあります。旅の思い出をもっと作るために、ぜひまた次の旅をご計画ください。

カナダ旅行へ出かける前に知っておきたいこと

カナダを巡る探索は、豊かな自然、活気に満ちた街、様々な文化体験に満ちたワクワクする冒険が楽しめます。スムーズで楽しい旅にするために、準備を整え、カナダ旅行の基本について情報を得ておきましょう。

入国要件と必要書類

カナダ旅行の前に、必要な渡航書類があるか確認してください。入国に際しては、有効なパスポートが必要となります。そして、ビザまたは空路用の電子渡航認証(eTA)が必要となります。お客様の国籍やカナダへの入国目的に基づいた特定の入国要件を必ずこちらでご確認ください。

楽しいカナダ旅行を実現するために大事なことは「準備」です。正しい情報を身につければ、この広大な国が誇る美、文化、冒険に浸ることができます。ぜひ、準備、計画を周到に行い、一生忘れられない思い出と豊かな体験に満ちたグレートノースへの旅に備えてください。

【初回限定特典20%割引】

 

RCIで初めてのエクスチェンジ旅行が20%割引きでご予約いただけます。 詳しくは、0120-805-811(国内からのフリーコール)または 03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)にお問い合わせください。
※音声ガイダンスより6番を選択してください

 

ご利用期間:2023年12月31日までのお申し込み(1回限り)

 

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9時~午後6時、土曜/午前9時~午後1時
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER