当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

エキゾチックな熱帯雨林と、それを擁する広大な国立公園、活気あふれる都市や多彩なアトラクションを楽しめるブラジルには、訪れたい名所が満載です。今回はRCIがセレクトしたスポットを中心に、ブラジルの魅力を体感できるバケーションをご紹介します。

アマゾンの熱帯雨林が育む大自然や、陽光降り注ぐ白砂のビーチ、そしてリオの華やかなカーニバルまで。ラテンアメリカで最大、世界では5番目に大きな国であるブラジル(英語)には、旅人の欲求を満たす観光スポットが数多く点在しています。各地に息づく伝統文化や郷土料理、地形、生態系と、その魅力はまさにダイバーシティ! 誰もが求めてやまないアドベンチャーに恵まれ、豊富なアクティビティが訪れる人々を魅了します。

イグアスの滝に恋して

パラナ州の西に位置するフォス・ド・イグアス(英語)は、ブラジルを代表する観光地。その代表的なスポットが、イグアスの滝です。この名瀑は、北米のナイアガラの滝、アフリカのヴィクトリアの滝に並び世界三大瀑布の1つとして知られています。大小275もの滝の集合体であるこの滝は、ユネスコの世界自然遺産にも登録され、自然界の新世界七不思議の1つにも選ばれました。

イグアスの滝に恋して

イグアスの滝はブラジルとアルゼンチン両国にまたがる広大なイグアス国立公園内に位置しています。ブラジル側からは滝全体を大パノラマで見ることができ、整備されたトレッキングコースには、滝を眺められる展望台がいくつか備えられています。一番の見どころは「悪魔の喉笛」と呼ばれる滝つぼを目の前で眺められる桟橋。まるで悪魔が唸っているかのような凄まじい音が聞こえることからその名が付けられました。桟橋の先の展望台は、切り立った崖に迫り出しているため、眼下にも滝が流れ、凄まじい爆音と共に迫力ある風景に出会えます。

その他にも、フォス・ド・イグアスには素晴らしい体験が待っています。美しい自然に恵まれ、数え切れないほどのレジャーを楽しめるこの地を訪れて、素敵な思い出を作りましょう。

 

フォス・ド・イグアスでの滞在先

マイマブ #DD55

マイマブは、フォス・ド・イグアスの世界最大級のグアラニ帯水層に位置します。イグアスの滝や、フォス・ド・イグアス国際空港からも近く、観光に便利な立地です。

リゾートにはマスターアパートメントとマスターファミリーアパートメントがあり、各戸にクイーンサイズベッド1台と42インチの4Kテレビを配したプライベートベッドルーム、バスルーム、ダブルサイズのソファーベッド(リビングルーム)、50インチの4Kテレビを備えています。簡易キッチンには、ダイニングテーブル、食器類、コーヒーメーカー、電子レンジが用意されています。

温泉を求めてカルダス・ノバスへ

ブラジルの中部にあたるゴイアス州(英語)に位置するカルダス・ノバス。摂氏36~70℃の温泉が湧き出ることが、この街の人気の理由です。市内にはその温泉を生かしたウォーターパークがいくつもあり、ウォータースライダーやスパなどが充実しています。

温泉を求めてカルダス・ノバスへ

その他、必見スポットといえば、面積約65 km²のコルンバ水力発電所の水源にもなっているコルンバ湖が挙げられるでしょう。湖では、モーターボート、ヨット、水上バイクといったアクティビティが楽しめ、一般の方が参加できるスポーツフィッシングも人気です。なお、フィッシングは定期的に大会が開催されていますので、タイミングが合えばエントリーしてみてはいかがでしょう。

滞在中は、ゴイアス州の郷土料理もぜひお試しください。「パモーニャ」という、見た目がちまきのようなトウモロコシで作る名物料理や、風味豊かなパイの「エンパダン」などが特に人気です。また、セラード地帯の代表的な果物である「ペキー(バターナット)」も地元料理に広く使われています。訪れた土地ならではの数々のグルメを味わってみるのも旅の醍醐味です。

カルダス・ノバスでの滞在先

テルマス ディ ローマ ホテル #C069

国際水準の快適さと質を兼ね備えた、総客室数233室のホテル。ここでは、カルダス・ノバスで最高クラスのホテルに滞在しながら、素晴らしいウォーターパークが楽しめます。

客室からはパノラマビューが望め、テレビ、冷蔵庫、電話、エアコン、ステレオ、バルコニーをはじめ、快適で洗練された滞在を叶える各種設備を備えています。

また、ブライダルスイートは、ゆとりのあるスペースやホットタブを備え、快適で静かに過ごせるお部屋。心地よいモダンなモチーフをあしらったこのスイートで、大切な思い出に残る時間をお過ごしください。

チョコレートがおいしいグラマドへ

ブラジルの南部、リオグランデ・ド・スル州のグラマド(英語)は、ブラジルのスイスと呼ばれる美しい山間の小さな村。緑豊かな山々、山小屋風の家、チョコレートの工場やショップがあることでも有名です。趣のある村では安らぎのひとときを過ごすことができます。

チョコレートがおいしいグラマドへ

「ムンド・デ・チョコレート」は、グラマドにあるチョコレートのテーマパーク。世界各地の200以上の観光名所が全てチョコレートで作られ、展示されています。高さが約4mもある世界最大のチョコレートのエッフェル塔は必見です。

他にもたくさんのテーマパークがありますが、精巧に作られた家や城、グラマドの歴史的建造物などの小型レプリカがある「ミニムンド(ミニワールド)」や、雪に覆われた丘でスキーができる「スノーランドパーク」もご家族で楽しめる、ぜひとも訪れたいスポットです。

グラマドでの滞在先

ブオナ ヴィータ グラマド リゾート&スパ バイ グラマド パークス #DF77

滞在時は、コンチネンタルブレックファーストや、毎日開催されるマネージャーレセプションなどのサービスを無料で楽しめます。

自分へのご褒美に、ホットストーンマッサージや、マニキュア、ペディキュアなどのスパサービスに身を委ねてはいかがですか。ホテル内のビストロや、カフェ、バーでのご飲食もお楽しみください。

速度100 Mbps以上の客室内無料Wi-Fiは全てのゲストが利用できます。

【初回限定特典20%割引】

 

RCIで初めてのエクスチェンジ旅行が20%割引きでご予約いただけます。 詳しくは、0120-805-811(国内からのフリーコール)または 03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)にお問い合わせください。
※音声ガイダンスより6番を選択してください

 

ご利用期間:2023年12月31日までのお申し込み(1回限り)

 

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9時~午後6時、土曜/午前9時~午後1時
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER