当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

手付かずの自然や、歴史ある街、芸術、伝統、文化など、数多くの見どころがあふれるスウェーデン。 その魅力に触れる旅に出かけてみませんか。

スウェーデンの代表的な観光地といえば首都ストックホルムが有名ですが、今回ご紹介するのは、北欧最大のスキーリゾート地であるオーレ。スキーのワールドカップ開催地としても知られ、毎年多くの有名スキーヤーが訪れます。また、平均海抜約400mのオーレ湖の湖畔にあるオーレ村は、中世の物語に彩られた巡礼者達が訪れたことで知られる歴史ある村です。

オーレの芸術に触れる

オーレにはクリエイティブなスピリットがあふれています。スウェーデンでも人気の作品を楽しめるオーレで、クラフトショップを訪れてみませんか。まずはデュベッドの駅舎内のオーレガラス工房から旅を始めましょう。

オーレの芸術に触れる

ガラス溶解炉は一年中ほぼ毎日稼働し、天井の高いレンガ造りの古い建物の中では、グラス、ボウル、花瓶、装飾品が作り続けられています。ここでは伝統に培われた職人技を見ることができます。

次に、オーレとデュベッドの間にあるテゲフィヤルのギャラリーを訪ねてみましょう。ギャラリー&ブティックのアーティストであるアンナ・クロンヘデンは、グラフィック、絵画、テキスタイル、プリントなどを手がけています。

壁一面には、アンナが制作したさまざまなサイズのキャンバスが並べられ、とても居心地の良い空間。また棚にも、カード、タイル、ソースパン、まな板、テキスタイルプリントなど、作品の数々が飾られ、彼女の世界観をこのギャラリーで楽しむことができます。

自然保護区で動植物に出会う

自然保護区で動植物に出会う

さらに、村の中心部からオーレの魅力を発見する旅に出かけましょう。数km先のナチュラム ヴォルダレン ビジターセンターでは、大自然の山々、さまざまな動植物、魅力的な文化を知ることができます。運が良ければ、草を食むトナカイや、ヘラジカに出会えるかもしれません。

展示室では、彫刻を施した木や木製の動物の展示を通して、今なお残されている氷河期の痕跡や山岳種の重要性など、あらゆることについての理解を深めることができます。また、体験室では、真冬の夜の色彩豊かなオーロラや春のライチョウの鳴き声など、四季の移ろいを感じられるでしょう。

スウェーデン最大の水量の滝

スウェーデン最大の水量の滝

スウェーデンでもっとも美しい滝の1つ、タンフォルセンはスウェーデンのイェムトランド地方のデュベッドの近くにあります。オーレ川の水流はスウェーデン最大を誇り、平均流量毎秒455㎥と膨大な水量となりますが、春になると雪解け水のためか毎秒740㎥(1995年の測定)という量にまで膨れ上がることもあります。また、この滝の周りには自然保護区が広がっており、とりわけ、豊かな溶岩植物相に囲まれているのが特徴です。その中には大西洋沿岸でしか見られないものもあります。

スウェーデンの美食を堪能

スウェーデンの美食を堪能

こじんまりとしたエリアにレストランが集まっているオーレでは、さまざまなおいしい料理を体験することが可能です。また、スウェーデンのクラフトビールやジャガイモを原料にした蒸留酒アクアビットなど、数種類のビールやスピリッツが味わえます。

地元で作られたアイスクリーム、ソーセージ、ハム、クリスプブレッド、チョコレートなどは、どれも絶品。オーレスクタン山を見渡す場所で、雄大な風景を楽しみながら食す料理は格別です。他にもここでしか味わえない伝統料理など、訪れた際はぜひスウェーデンのグルメをお楽しみください。

オーレ近辺のおすすめのリゾート

オーレ近辺のおすすめのリゾート

ベルウォビン オーレ #4093

小さなシャレービレッジ、ベルウォビン オーレでは、スキーや登山、森の散歩やラフティングまで、一年中さまざまなアクティビティを楽しめます。活動的な1日を過ごした後は、サウナで疲れた体を癒やしてください。1ベッドルームアパートメントにはフルキッチンを備えているので、食材をそろえてスウェーデン料理づくりに挑戦してはいかがでしょう。

このリゾートには、ケーブルカー駅のうえの山の斜面に4つのアルペンビレッジがあり、ゲレンデへのアクセスに便利なスキーイン、スキーアウトシステムを採用しています。

ホリデークラブ オーレ #7791

イェムトランド県北部のオーレスクタン山の麓の美しい渓谷に位置する、壮大な4つ星のリゾート。山々のパノラマを臨むアドベンチャープール、ボウリング、サウナ、ヨガスタジオなどを備えています。また、マウンテンバイク体験や、素晴らしいナイトライフ、ショッピングなど、ご家族皆様で楽しめます。リゾート内には4つのレストランがあり、お子様向けのエンターテイメントも充実しています。

ホリデークラブ テゲフィヤル #3555

ここは一年中にぎわい、特にワールドカップが行われるスキー場として知られています。ゲレンデには広大なリフトのネットワークがあり、冬はクロスカントリースキートレイル、犬ぞり、スノーモービルを、夏には、マウンテンバイク、釣り、乗馬、ホワイトウォーターラフティング、ハイキングなどが楽しめます。また、冬季のみ敷地内のショップとレストランを営業しています。
オーレの中心部まではわずか4.8 km。車でのアクセスが便利です。

ご利用条件
このオファーには制限があります。
目的地と旅行期間は空き状況によって異なり、ご予約は先着順です。
オールインクルーシブリゾートでは、義務手数料が発生する場合があります。
税金、追加料金、手数料が発生する場合があります。
その他の制限事項が適用される場合があります。
RCIおよび関連マークは、米国および国際商標および/または登録商標です。全著作権所有。

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9:00~午後6:00、土曜/午前9:00~午後1:00
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER