当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

歴史ある寺院、おいしい料理、美しいビーチが魅力的なタイでは、現在「サンドボックス・プログラム」や「TEST&GO」などの観光計画を設け、全世界に向けて観光業再開計画と入国の再開を進めています。

サンドボックス・プログラム」は、タイ政府が試験的に開始した観光再開計画。新型コロナウイルスワクチン接種済みの外国人観光客は隔離措置が免除され、タイ政府が指定している対象エリア内を自由に旅行できるというものです。対象エリアに7日間滞在後は、他県への移動も可能になります。

ただし「サンドボックス・プログラム」を利用してタイへ渡航する場合、事前に「Thailand Pass」への登録や、ワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)などの手続きが必須です。詳しくはタイ国政府観光庁のウェブサイトをご確認ください。

また、渡航に際して必要となる書類や手続きの詳細などは、在東京タイ王国大使館のウェブサイトでご確認ください。

タイならではの新しい発見が待っています

RCIトラベルガイドと一緒に、アユタヤ、プーケットで見ることのできる歴史的建造物や素晴らしい風景を探しましょう。

アユタヤ

首都バンコクの北方約76キロに位置し、アユタヤ県の県庁所在地であるアユタヤは歴史と観光名所が豊かな美しい町です。 アユタヤ王朝時代は1767年にビルマ軍に侵略されるまで、タイの主要な都市として栄えていました。大部分の地域は大火事で焼失しましたが、遺跡や寺は残され、1967年に歴史公園へ指定されています。

1991年にはユネスコ世界遺産(文化遺産)として登録され、世界各地から観光客が訪れています。赤レンガの寺院は独特のスタイルで、クメール王朝との関係も深かったことからクメール建築の影響を多く受けています。中でもアユタヤでもっとも美しい寺院遺跡といわれる「ワット・チャイワッタナラーム」は必見。夕日を背景にした遺跡のシルエットが美しく、夕暮れ時の時間帯がオススメです。他にも、アユタヤ王宮内にあった重要な寺院「ワット・プラシーサンペット」、初代ウートン王の菩提寺「ワット・プララーム」など、アユタヤでは歴史的価値の高い数々の遺跡を見ることができます。

また、グルメやショッピングも旅の醍醐味。水辺に映るお店の灯りが幻想的で、フォトスポットとしても人気のアユタヤ・ナイトマーケットや、タイの古い街並みを再現したレトロな雰囲気のアヨタヤ水上マーケットで、地元ならではのグルメやお土産探しを楽しんでみてはいかがでしょう。

タイならではの新しい発見が待っています

プーケット

青い海と白い砂浜のビーチが世界的にも有名なプーケット。西海岸は、太陽の光を浴びることを待ち望んでいる人にとって最高の場所です。約3キロの長さを誇るパトン・ビーチは、プーケットで最もにぎわっているエリア。さまざまなマリンアクティビティが楽しめる他、ビーチマッサージも人気です。南国情緒を盛り上げるのは、砂浜と道路を隔てるように立ち並ぶ、ヤシの木、トロピカル・アーモンドなどの木々。通りにはタイ料理や多国籍料理を提供するレストランやバーなどが軒を連ね、グルメも満喫できるスポットです。

パトン・ビーチから車で20分ほどのところには、落ち着いた雰囲気のカタ・ビーチがあります。モクマオウやヤシの木などの青々とした植物に囲まれた絶妙なカーブを描く湾は、真っ白な砂浜で知られ、地元の人々にも人気。こちらも周辺には各国料理のレストランやバーが揃い、食べたり飲んだり、楽しめる場所がたくさんあります。

タイのおすすめリゾートとホテル

MTCプラスアットグランドタワーイン #6373 (バンコク)

地元では「クルンテープ」または「天使の街」と呼ばれるバンコク。その街を見渡すのに最適な24階建ての新しいホテルです。

タイのおすすめリゾートとホテル

設備の整ったフィットネスセンターでアクティブに身体を動かしたり、サウナやジャグジーでのんびりと過ごしたり。最上階にあるエレガントな屋外スイミングプールでは、バ​​ンコクのパノラマを眺めながら日光浴や食事が楽しめます。また、館内レストランでは、風味豊かなさまざまな各国料理を提供しています。

アナンタラマイカオ #SG79(プーケット)

世界的に有名なプーケット島。その北西の角にあるアナンタラバケーションクラブは、リラックスした休暇を過ごすのに最適な場所です。トロピカルガーデンを備えたスイートとプールのヴィラをはじめ、レクリエーションプログラムでは、敷地内のタイ料理学校からアンダマン海のアクアウォーターでの冒険的なアイランドツアーまで、さまざまなアクティビティを提供しています。

ご利用条件
このオファーには制限があります。
目的地と旅行期間は空き状況によって異なり、ご予約は先着順です。
オールインクルーシブリゾートでは、義務手数料が発生する場合があります。
税金、追加料金、手数料が発生する場合があります。
その他の制限事項が適用される場合があります。
RCIおよび関連マークは、米国および国際商標および/または登録商標です。全著作権所有。

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9:00~午後6:00、土曜/午前9:00~午後1:00
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER Vacation Style by Hilton Grand Vacations