当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

久しぶりのバケーションに、今まで訪れたことのない土地を訪ねてみませんか。ヒルトン・グランド・バケーションズ(HGV)オススメのリゾートを、随時ご紹介していきます。ぜひ、HGVの幅広いポートフォリオを味わい尽くしてください。

ハワイやラスベガス、オーランドのリゾートは、日本のクラブメンバー様で常ににぎわっています。でも、それ以外の場所にも魅力はいっぱい。未体験のリゾートへ目を向けてみませんか? 極上の体験ができるリゾートとして、連載の第1回目はワシントンD.C.のザ・ディストリクト・ヒルトンクラブをご紹介します。

アメリカの首都ワシントンD.C.は、政治の中心というだけではありません。独立戦争関連のモニュメントや、さまざまなテーマの記念館・博物館が目白押し。また、ショッピングやダイニングも充実しています。ザ・ディストリクト・ヒルトンクラブは、ワシントンD.C.中心部の一等地、にぎやかなジョージタウンとデュポン・サークルエリアの間に位置し、近隣にはワシントンD.C.の見どころが多くあります。

アメリカの大人気国立公園ナショナル・モールへ

ワシントンD.C.の中でも必見のスポットは、スミソニアン国立自然史博物館(英語)です。恐竜の化石をはじめ、海洋生物や多種多様な動物の剥製・骨格標本、世界中の蝶を集めた展示室等、収蔵品の規模は世界有数。自然と動物が大好きな人にはたまらない場所です。また、生物以外にも鉱物や「呪われた宝石」の伝説で有名なホープダイヤモンドの展示、この国の歴史を彩る偉人たちや歴代大統領の肖像画を見られるナショナル・ポートレート・ギャラリー等があり、子供から大人まで楽しめること請け合いです。

スミソニアン国立自然史博物館が立地するナショナル・モール(英語)は、博物館や独立戦争のモニュメントが並ぶアメリカの国立公園です。独立戦争のリーダーでアメリカ初代大統領となったジョージ・ワシントンを偲ぶメモリアル、ワシントン記念塔(英語)は高さ約170メートル。2019年に最新のエレベーターが設置され、展望台まで約1分で登れます。ワシントンD.C.はニューヨークと違い高層ビルがないので、広々とした眺望を楽しめます。もちろん、ホワイトハウスも見下ろすことができます。

都会の中の大自然でアクティブに

アウトドア派のクラブメンバー様は、第二次世界大戦開戦時に大統領だったセオドア・ルーズベルトを記念するセオドア・ルーズベルト島(英語)を訪ねてみてはいかがでしょうか。ポトマック川の中州であるこの島は、20世紀中頃から公園として整備が進み、今では豊かな森と生態系が息づく都会の中の大自然となっています。カエルの合唱や小鳥の鳴き声に耳を澄ませ、トレイルを散策し、ポトマック川でカヤックを楽しんでください。

ポトマック川沿いでは、1912年に日本から友好の印として贈られた3,000本の桜が毎年花を咲かせます。開花時期に合わせてナショナル・チェリーブロッサム・フェスティバル(英語)が開かれるので、海外でお花見をしてみたいという方は3月下旬の滞在がお勧めです。2021年は3月20日に開会式、4月10日に恒例のパレードが行われる予定です。

※コロナウィルス感染防止のため一部の施設はクローズしている場合がありますので、現地の最新の情報は事前に公式HPで確認されることをお勧めします。

ワシントンD.C.への旅はこちらの記事でも特集しています。

リゾートはエンバシー・スイーツ・ワシントンD.C.ジョージタウンの上階に位置し、贅沢さと利便性を兼ね備えた造り。部屋タイプは1~2ベッドルームで、各部屋には小型冷蔵庫と電子レンジを備えたミニキッチンがついています。室内温水プールやフィットネスセンターなどのアメニティもご利用ください。「都会の隠れ家」にピッタリのリゾートです。

※オーナーズラウンジは、リゾートをご所有のオーナー様のご利用に限られています。

※プール、フィットネスセンターやその他のアメニティは、政府や州の指示に従い、ソーシャル・ディスタンスや強化した清掃・衛生管理のもと再開を検討しています。レストランとアクティビティセンターは、当面営業を停止しています。今後も状況により営業時間や提供できるサービス内容を見直す場合がありますので、詳細はクラブウェブサイトの「リゾート・アップデート」でもご案内しています。

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER