当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

活気に満ちた都市「ドバイ」は、その豪華さ、目を見張る建築物、尽きることのないエンターテインメントで知られ、絶対にはずせない観光スポットや体験が多彩に用意されています。この冬はRCIでドバイへの旅を楽しみませんか。

砂漠のレジャーとビーチリゾートへ

冬のドバイは寒さから逃れることができる嬉しい場所です。平均気温が40℃以上になる、うだるような暑さの夏とは違って、冬季となる11月〜3月は平均気温が20~25℃前後と過ごしやすく、ベストシーズンにあたります。

冬のワンダーランドといえば雪景色を思い浮かべるかもしれませんが、ドバイでは砂漠の絶景を楽しむだけでなく、黄金色に輝く大地を疾走してスリルを味わうこともできます。ここでは多くの観光客が関心を寄せるデューンバッシングやサンドボードにトライしてみましょう。

砂漠のレジャーとビーチリゾートへ

デューンバッシングは、4WD車などに乗って高低差のある砂丘を駆け回る人気のアクティビティ。熟練のドライバーが操作し、まるでジェットコースターのような、オフロードでしか味わえないスリルを体験できます。また、雪ではなく砂をボードに乗って滑降する、スノーボードならぬサンドボードも人気のスポーツです。

こうしたアクティブな体験以外にも、優雅にラクダの背中に乗って砂漠の広大な景色を眺め歩くのもいいかもしれません。爽やかな冬の空気の下で楽しむアウトドアアドベンチャーは、忘れられないエキサイティングな体験になるでしょう。

また、BBQディナーがセットになった星空観察ツアーもおすすめです。ただし砂漠地帯では寒暖差が激しいので、日中は日除けのための長袖と、夜間は防寒着をお忘れなくご持参ください。

砂漠での探険を楽しむには、デザートサファリのツアー参加が必須。ガイドと共に安全なアクティビティを体験するため、ホテルのツアーデスクや、現地のツアー会社などでお申し込みください。

ドバイの魅力は砂漠にとどまりません。海岸線には数々の美しいビーチもあります。カイトサーフィンやビーチサッカー、ビーチバレーなど、スポーツが盛んな「カイト・ビーチ」や、道具をレンタルしてサーフィンやSUPを気軽に楽しめる「サンセット・ビーチ」、家族連れに人気の静かな「ブラック・パレス・ビーチ」など、それぞれ特徴的なビーチが点在しています。また、ジュメイラ・ビーチ・レジデンシーズ地区の「ザ・ビーチ」では、様々なマリンアクティビティが体験でき、海沿いにはレストランやカフェも充実。一流ブランドのショッピングも併せて楽しみましょう。

ドバイが誇る壮観な建築物や華麗な噴水ショー

ドバイを象徴するランドマークに行かずして、ドバイを旅したとはいえません。828mの高さを誇るブルジュ・ハリファは世界一高い建造物。ドバイでもっとも有名なランドマークであり、世界的にも著名な観光名所です。

ドバイが誇る壮観な建築物や華麗な噴水ショー

ここからの眺望を楽しむには、124階〜125階にあるアット・ザ・トップの展望台と、地上555mに位置する148階の展望デッキがあります。また、152〜154階にかけては、世界で最も高い場所にあるラウンジ、ザ・ラウンジ・ブルジュ・ハリファがあり、光り輝く街の景色を眼下に眺めつつ、優雅なティータイムを過ごせます。

ドバイのダウンタウン中心部、ブルジュ・ハリファの足元には、もう1つの壮大なランドマークがあります。それは世界最大級の噴水ショー、ドバイ・ファウンテン。趣向を凝らした噴水に加え、光と音楽が織りなすパフォーマンスは必見! 近くで見てもブルジュ・ハリファの展望台から見ても、その美しさは息を呑むほどです。

そびえ立つスカイラインで有名なドバイですが、世界中の人々のイマジネーションを魅了する建築技術の偉業はそれだけではありません。

埋め立て地に建設された人工島群、パーム・ジュメイラは、上空から見るとヤシの木に似た形をしています。この独創的な人工島にドバイのトップリゾート、ショッピング地区、ミシュランの星を獲得したレストランなどが点在しています。

贅沢なスパでリフレッシュ

贅沢なスパでリフレッシュ

伝統的なハマムから最新のスキンケア技術まで、ドバイには贅沢な空間で五感をリフレッシュし、心身ともに安らかに過ごせるスパが充実しています。

ハマムはトルコ風呂を表すアラビア語からきた名称で、中東地域に古くからある文化の一つです。日本のサウナや岩盤浴などにマッサージを取り入れたような形式で、温度が高い蒸気の部屋に横たわり、毛穴が開いてからマッサージを受け、最後にシャワーを浴びるのが一般的なコースです。

一流ホテルの多くでは、ハマムスパをはじめ、あらゆるウェルネスニーズに応える世界トップクラスのスパを提供しています。マッサージ、ヨガ、全身トリートメントで日常を忘れ、それぞれのニーズに合った癒やしの休日をお楽しみください。

RCIで滞在するドバイの宿泊施設

ハブトゥール パレス リゾート #C731

ドバイ運河沿いに位置し、豪華な外観が目を引くラグジュアリーなホテル。お客様一人ひとりに合わせたサービスを提供し、滞在中は宮殿で過ごすような気分を体験できます。

 

レストランやスパ、屋上プールやフィットネスセンターなど、高級感溢れる施設が充実。リゾート宿泊者しかご利用になれない施設やサービスをお楽しみいただけます。ブルジュ・ハリファ、ドバイ・ファウンテン、ジュメイラ・ビーチまではそれぞれ車で約10分と、名所観光にも便利な立地です。

ザ ミラージュ @ アル ハブトゥール ポロ #C813

世界有数のリゾート施設であるアル ハブトゥール ポロ。ドバイの市内中心部に位置しながら、緑豊かな4つのポロ用競技場が周辺を囲んでいるため、街の喧騒から逃れたい方にも理想的なリゾートです。

屋内・屋外プールやプールバー、スパ、フィットネスセンター、レストランを備え、テニスやミニゴルフなども楽しめます。

ドバイ・アウトレット・モールまでは車で約15分、ブルジュ・ハリファまで車で約20分の距離です。

ドバイの冬の魅力はいかがでしたか? 文化体験、冒険、贅沢なリラクゼーションが融合した快適なバケーションをお楽しみいただける場所がドバイです。まばゆいばかりの砂漠のオアシス、ドバイを訪ねて、忘れられない冬をお過ごしください。さぁ、ドバイで過ごす休暇の計画を始めましょう。今すぐRCIトラベルガイドにご相談ください。

【初回限定特典20%割引】

 

RCIで初めてのエクスチェンジ旅行が20%割引きでご予約いただけます。 詳しくは、0120-805-811(国内からのフリーコール)または 03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)にお問い合わせください。
※音声ガイダンスより6番を選択してください

 

ご利用期間:2023年12月31日までのお申し込み(1回限り)

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9時~午後6時、土曜/午前9時~午後1時
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER