当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

アジア有数の白砂のビーチ、世界遺産に登録されたノスタルジックな街並み、手つかずの自然が残る山間の自然保護区、砂丘のある港町など。雄大で美しい自然や歴史ある街を有するベトナムの旅を、RCIがご案内します。

美しいビーチのダナンや、世界遺産のホイアンへ

ベトナムの旅はダナンからスタート。ダナンはのんびりとした時間が流れる港湾都市で、豊かな食文化とバックパッカー文化、そしてアジア有数のビーチがあることでも有名です。長く続くダナンの海岸線の北側にはミーケビーチ、南側にノンヌオックビーチに分かれ、フォーブス誌の「世界の魅惑のビーチベスト6」の1つにも選ばれたこともある、常夏に輝く砂の宝石です。

ダナン中部最大の規模を誇るのはミーケビーチ。地元の人や観光客でにぎわい、パラセーリングやジェットスキー、バナナボートなど、数々のマリンアクティビティを楽しめます。

一方、ノンヌオックビーチは、ミーケビーチと比べて観光客も少なく、白い砂と穏やかな波に彩られた静かなビーチです。海岸線には整備された遊歩道が設けられ、通りには地元のシーフードを使った料理を提供するレストランなどが立ち並び、リゾートの雰囲気を満喫できます。東側に位置するこのエリアでは朝焼けが眺められるため、早起きをしての早朝散歩もおすすめです。

すぐ近くには有名な観光スポットであるマーブルマウンテン(英語)があるので、こちらにもぜひ足を運んでみてください。

ダナンから南へ車で1時間程のところに、世界遺産に登録されている古都ホイアンがあります。旧市街には200年前の建物を利用したレストランやカフェ、雑貨店が並び、ノスタルジックな街並みが人気です。ホイアン名物のナイトマーケットでは、色とりどりのランタンが灯る幻想的な風景に出会えるでしょう。ここはSNS映えスポットとしても知られています。

ダナンの宿泊施設

カリナエダナンホテル #DH09

カリナエダナンホテルは、エンターテインメントの複合施設、ココベイコンプレックス内に位置し、その両側に世界的に有名な2つのゴルフコース、モンゴメリー・リンクス・ゴルフクラブ(英語)BRGダナン・ゴルフリゾート(英語)が隣接しています。また、プールや、フィットネスセンター、レストラン、スパなどの設備も整っています。

美しい海沿いの街のそばにあり、ヴァネッサビーチへは徒歩で10分ほど、ノンヌオックビーチへは車で10分ほどでアクセスできます。

タインホアの大自然に親しむ

タインホアはベトナム最大級の省で、ハノイから約150 km、ホーチミンから約1,560 kmに位置しています。ベトナム北中部で中心的役割を担う省で、ベトナムの北部経済地域においても非常に重要な地域です。そんなタインホアにも、美しい大自然が広がっています。

おすすめの観光スポットに挙げられるのは、プルオン自然保護区、サムソンビーチなど。例えば、プルオン自然保護区の山々は熱帯雨林で覆われ、渓谷には昔ながらのライステラス(棚田)の風景が続いています。丘陵地帯を歩き、動植物を間近で観察したり、棚田を眺めたり、村落を訪問するガイド付きのハイキングで、この地域の魅力に触れてみてください。 

タインホアの大自然に親しむ

そして、サムソンビーチは、地元の方にも人気のビーチリゾート。およそ6kmにわたって続く海岸線沿いには、シーフード料理が味わえるレストランをはじめ、雑貨やお土産などが買えるショップが立ち並び、5月〜8月のオンシーズンは常に多くの人でにぎわいをみせています。

タインホア の宿泊施設

FLC サムソンビーチ&ゴルフリゾート #DJ24

弓形の建物が印象的なFLC サムソンビーチ&ゴルフリゾート。355室の広々としたスイートからは、南シナ海の青い海が見渡せます。

ベトナム最大級の海水プールのほか、プライベートビーチ、屋内・屋外プール(大人専用エリアあり)、スパ、フィットネスセンターなど、豪華な設備が整っています。

ゲストは敷地内でゴルフをお楽しみいただける他、テニスコートを完備。リゾート内に併設のレストランとバーは、お食事やディナー後のエンターテインメントを楽しむのにぴったりです。この他にも、カラオケ、お子様向けの楽しいアクティビティ、食料品店、薬局、スポーツショップなどがあります。

のどかな港町、ムイネー

ベトナム東南部に位置する、砂丘のある港街ムイネー。ダナンなどに比べるとまだまだ日本人には馴染みが薄く、穴場のリゾート地といえるかもしれません。

漁船の停泊地では、日々新鮮な魚が水揚げされ、午前中には獲れたての魚介を販売する朝市が開催されています。旅行客にはその場で調理をしてくれるところもあるので、早起きして、飾らないローカルな雰囲気の中、新鮮な魚介に舌鼓を打ってみてはいかがですか。

のどかな港町、ムイネー

また、ムイネーには赤と白2つの砂丘があります。レッドサデューン(またはイエローサデューンとも呼ばれます)は、市街地から車で10分程の場所にあり、高低差が少ない小規模の砂丘なので、お散歩がてら気軽に立ち寄ることができます。一方、約30km北東に位置するホワイトサデューンは、白砂の広大な砂丘。ジープやバギーなどで駆け巡るツアーや、朝陽や夕陽を眺めるツアーなど、砂丘ならではのアクティブな楽しみや絶景が味わえる人気スポットです。

ムイネーの宿泊施設

APEC マンダラ チャムベイ ムイネー #DY34

太陽と風をテーマに、チャンパ建築で造られた独特なデザインのこのリゾートは、緑豊かなオアシスにあります。ウォーターパークを備え、海の眺めが広がるインフィニティプールは、ムイネーの楽園のような湾を前にした絶好のロケーション。国際的に高い評価を得た5つ星のリゾートです。

館内には、スパ、フィットネスセンター、ハイクラスのレストランの数々や、バーとクラブ、商業施設を備えています。

客室は全室オーシャンビューで、国際標準の5つ星を基準とした作り。チャム文化の影響を受けた家具を備え、落ち着きのあるインテリアです。ホテルユニットと2ベッドルームの2種類があり、2ベッドルームの客室には独立したリビングエリアとキッチンを完備しています。

【ご予約・お問い合わせ】
RCI Asia Pacific Singapore, LLC
0120-805-811(国内からのフリーコール)
03-6866-4900(日本国外・携帯電話から)
※音声ガイダンスより6番を選択してください。
※上記リンクはスマートフォンのみ有効です。
営業時間(日本時間):月~金曜/午前9:00~午後6:00、土曜/午前9:00~午後1:00
休業日:日曜日、日本の祝日およびシンガポールの一部の祝日(クリスマス・元旦)

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER