マウイ島の新リゾートについての最新情報が届きました。ご宿泊が可能になるのは今年11月の予定。クラブメンバー様の旅に、新たな選択肢が加わります。
待望の新リゾート、その魅力の一部をご紹介します
新しいクラブリゾート、マウイベイヴィラズ・ヒルトングランドバケーションズクラブは、マアラエア湾に面した約11万㎡の広大な敷地にあり、建物の内部にはマウイ島の美しい景観からインスピレーションを得たデザインを施しました。例えば、1ベッドルームと2ベッドルームには、木材や籐などの天然素材を用いた家具が置かれ、ハワイならではのライフスタイルと雰囲気を反映した、明るく広々とした空間が広がっています。
このリゾートをデザインしたベアトリス・ジレッリ氏曰く「全ての家具は、マウイ島の風景をかたどるさまざまなモチーフや色から着想を得て、このリゾートのために作られたオリジナルのもの。いずれも大変独創的なものばかりです」とのことです。
リゾート内には、レストラン、フィットネスセンター、マーケット、バーが併設された大きなプール、レクリエーション用の広い芝生、クラブハウスなどが設けられています。また、海に面したビーチクラブでは夕陽を眺めることもできます。
総支配人であるウィル・Bは「これらの充実した設備は、この島でバケーションを過ごす際の最高の醍醐味となるでしょう」と語ります。
周辺観光も充実! 挑戦してみたいアクティビティがいっぱい
総支配人のウィルは、リゾートを訪れた時にぜひ足を延ばしたい周辺エリアについても教えてくれました。
「マウイ・ベイ・ヴィラは、ハワイ語で『太陽の家』を意味する言葉を冠したハレアカラ国立公園と、マアラエア湾のちょうど中間に位置するキヘイという街にあります。かつて、ハワイ王国の首都として知られるラハイナをはじめ、島の観光スポットにアクセスしやすい立地が自慢です」
ハワイ諸島で2番目に大きな島であるマウイ島は、見どころが豊富で、アウトドア・アクティビティも充実しています。観光客の往来が少ない、人里離れた谷間にあるジャングルの崖で懸垂降下(ロープを使って崖を降りるアクティビティ)を体験したり、ハレアカラ国立公園の荒涼とした火山周辺をハイキングしたり、海に潜って色鮮やかな魚達と戯れるシュノーケリングに興じたり、と自由自在。手つかずのビーチで、本を読みながらリラックスするのもいいでしょう。
一方、文化に触れたい方は、伝統的なハワイの歌と踊りを観賞しながらおいしいハワイアン・キュイジーヌを楽しめる、ルアウを予約してみてはいかがでしょうか。
さらに、ハワイ独自の文化で、愛と尊敬のシンボルとしても知られるレイを作るワークショップも人気です。レイ作りを体験したい方々は、ハワイ・フラ・カンパニー(英語)までお問い合わせください。
この記事のキーワード
この記事をシェアする
クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。