当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

メンバー限定の特別レートで泊まれるのがダイレクトステイプログラム最大のメリットです。今回は、いつかは滞在してみたいコンラッドブランドの3拠点をご紹介。その魅力を実際に滞在経験のあるクラブカウンセラーに伺ってみました。

極上の「ステイケーション」体験を

コンラッドは、数あるヒルトンホテルブランドの中でも、より洗練されたホテルライフが体験できる憧れの宿。ラグジュアリーな雰囲気と温かいおもてなしが多くのファンを魅了しています。

「コンラッドは、ヒルトングループで最上級に位置するホテルブランドというだけあって、どのホテルも広々とした客室はもちろん、極上のホスピタリティ、最高の景色や充実した設備によって、身も心も癒やしてくれます。近年、ホテルでの滞在そのものを目的に旅をする『ホカンス』(ホテルとバカンスを組み合わせた造語)という楽しみ方が流行していますが、コンラッドはまさに贅沢な『ステイケーション』を味わえるうってつけの場です!」

そう語ってくれたのは、ご自身も旅の上級者で、これまで様々なヒルトンホテルでの滞在経験を重ねてきたクラブカウンセラーのSさんです。また、今回は同じくベテラントラベラーで現在大阪在住のクラブカウンセラーのMさんにもコンラッドでの思い出をインタビュー。旅慣れたお二人に、その魅力や滞在の醍醐味を教えてもらいました。

コンラッド東京

コンラッド東京

28階でエレベーターを降り、ロビーがあるエントランスホールへ向かうと、窓の外には東京湾を間近に望むウォーターフロントの絶景が広がっています。

眼下に見える浜離宮恩賜庭園の緑が彩りを添える唯一無二の景色に「心を躍らされる」と語るのはSさんです。

「そしてモダンな雰囲気のロビーには、日本を代表する美術家・篠田桃紅さんの壁画が掲げられ、墨と赤、銀箔で構成されたその作品が独特の存在感を放っています」

コンラッド東京を訪れたことがある人にお話を聞くと、よく耳にするのが「そこはまるで美術館のよう」という声。スタイリッシュな内観や調度品に囲まれた空間美は、上質な非日常体験の始まりを予感させてくれるでしょう。

「コンラッドは、ハードウェア(立地、建物、施設など)とソフトウェア(接客)のバランスが素晴らしいヒルトンホテルの最上級ブランドです。創業以来のホスピタリティと日本のおもてなしの精神を融合させた、特別なサービスの提供を目指しているのだと思います。職種は違いますが、コンラッドのスタッフと接する中で、私自身もたくさんの刺激を受けました。ホスピタリティについて多くを学ぶことができるほど、そのクオリティは高いと感じます」(Sさん)

客室もモダンテイストでまとめられた都会的な雰囲気。ロビーフロア同様、窓からは開放的な景観を眺めることができ、贅沢なひとときを堪能できます。とりわけ、コンラッド東京はビデオ・オン・デマンドのサービスがあり、お部屋にいながらにして多彩な映画や映像コンテンツを楽しむことができます。

「また、エグゼクティブラウンジでいただく朝食は最高です! 眼下には浜離宮恩賜庭園が広がり、目線を少しあげればお台場も見渡せます。朝食のハイライトはなんといってもロブスターオムレツ。これまで様々なホテルの朝食を味わってきましたが、こんなにおいしいオムレツは食べたことがありません」(Sさん)

なお、エグゼクティブラウンジは、エグゼクティブルームとスイートルームにご宿泊のメンバー様とそのゲストのみご利用いただけます。ダイレクトステイプログラムで宿泊できる部屋タイプの一部はアクセス不可となっていますのでご注意ください。

コンラッド東京(東京)
・特別レートは2024年12月30日のご宿泊まで
・7,320ポイントから(2名様ご利用時、税・サ料込)
※諸税(宿泊税、入湯税など)が適用となる場合はチェックアウト時に別途ご精算ください
・チェックイン予定日の8日前までご予約可能
【特典】
・無料朝食サービス
20%の飲食割引き
・エグゼクティブルームおよびスイートルームにご宿泊の場合、エグゼクティブラウンジがご利用可能

コンラッド大阪

泡をモチーフにしたオブジェがゲストをお出迎え。38階から最上階の40階まで、3層吹き抜けの開放的なアトリウムラウンジが印象的なのがコンラッド大阪です。

「フロントにつながるエントランスに、風神雷神をイメージしたスタイリッシュなモニュメントがあります。そこを通った瞬間に味わえる、非日常空間へ足を踏み入れる感覚は何とも形容しがたいものです。そして一番のポイントは地上200mの高さから望む大阪の街並みです」

そうMさんが仰るように、こちらもコンラッド東京同様、圧倒的なパノラマを楽しめる贅沢な空間に心を奪われます。

コンラッド大阪

一方、Sさんはおすすめの時間帯と朝食について語ってくれました。

「特に、日没前後のマジックアワー(薄暮れの時間帯)では、幻想的で言葉を失ってしまうほどの絶景に出会うことができます。また、コンラッド東京で外せない朝食がロブスターオムレツなら、コンラッド大阪はローストビーフ。大阪の街を見下ろしながら、ぜひ充実した朝食を楽しんでください。きっと一日の始まりの原動力になります」

気になるダイレクトステイプログラムで泊まれるプレミアムビュールームは、広さ50㎡という贅沢な造り。Mさんに宿泊された際の感想を伺うと、このお部屋での贅沢なひとときを振り返ってくれました。

「プレミアムビュールームは、夜景が特に綺麗に見えます。浴室も広々としており、大きなバスタブにゆったり浸かっていると、日常の疲れを忘れ、幸せな気持ちにさせてくれます。お部屋にはワイヤレススピーカーが置いてあるので、音楽を聴きながらゆっくりと就寝前のくつろぎの時間を楽しめますよ」

かたや、Sさんがおすすめしてくれたのは、38階にあるフィットネスフロア。室内温水プール、ジム、サウナ、ジェットバスなどの設備を備えています。(フィットネスのみ24時間営業)

「コンラッドは、どのホテルにもラグジュアリーなプールが設けられていて、フィットネス設備も充実しています。特に、コンラッド大阪には、東京と同じようにサウナとお風呂があるので、ホテルに籠ってゆったりリラックス時間を過ごすには最高のロケーションですね」

ちなみにかつてのSさんは、近場のホテルでバケーション気分を楽しむ「ステイケーション」の意味があまりよくわからなかったといいます。

「ところが実際に泊まってみると、ホテルには不思議なパワーがあると感じました。例えば、ストレスや疲れを癒やしてくれることはもちろん、読書や勉強が捗ったり、いつになくいいアイデアが浮かんだり、素敵な出会いや発見を得ることもあります。贅沢な趣味かもしれませんが人生は一度きり。時にはこのような特別な体験に身を委ねてみるのも、自分へのご褒美になるのではないでしょうか」

コンラッド大阪(大阪)
・特別レートは2024年12月26日のご宿泊まで
・5,790ポイントから(2名様ご利用時、税・サ料込)
※諸税(宿泊税、入湯税など)が適用となる場合はチェックアウト時に別途ご精算ください
・予約可能期間はシーズンによって異なります。
ノーマルシーズン(~7/12、8/19~9/30、12/2~12/20)はチェックイン予定日の8日前まで、ハイシーズン(7/13~8/18、10/1~12/1、12/21~12/26)はチェックイン予定日の15日前までご予約可能
【特典】
・無料朝食サービス
20%の飲食割引き(※ルームサービスは対象外)
・エグゼクティブルームおよびエグゼクティブスイートルームにご宿泊の場合、エグゼクティブラウンジがご利用可能(12歳以下のご利用は午後7時まで)

コンラッド・ソウル

韓国のウォール街とも呼ばれる金融の中心地、汝矣島(ヨイド)。そのビジネス地区に立つ国際金融センター(IFC)のIFCモールと直結し、滞在するゲストに西洋と東洋の見事な調和を味わわせてくれる5つ星ホテルがコンラッド・ソウルです。

コンラッド・ソウル

「ホテル周辺を少し歩けば大型ショッピングモールなどがあり、ビジネス街ではありますが綺麗に整備された地域にあるので、治安もよく、安心して過ごせます。ホテルから歩いてすぐの漢江公園の川沿いをゆっくり散歩してみるのもいいですね」(Mさん)

漢江(ハンガン)の流れを間近に望む場所に位置し、金浦国際空港からのアクセスも容易。景福宮(キョンボックン)や南山タワー、弘大(ホンデ)といった観光地にも足を伸ばせる利便性の高さも、多くのゲストを魅了するポイントの一つです。

「もちろん、ここを拠点に充実したソウル観光を楽しむのもいいでしょう。でも、韓国では恋人へのプロポーズや、大切な家族との記念日を祝うために愛用されるホテルとして知られています。当然ながら、『ホカンス』や『ステイケーション』の目的地としても最適です」(Sさん)

高層階のお部屋から望むソウル市街の風景は、東京や大阪同様、身も心も解放してくれます。

「このホテルでは、ぜひラウンジを訪れてください。建物の角に位置する広々としたスペースには、2方向に大きな窓があり、漢江やその向こうに見えるソウルの全景を眺めることができます。どのコンラッドにもこうしたラウンジがあり、アフタヌーンティやカクテルタイムを楽しめるようになっていますが、ここでは日本とは一味違う景観と雰囲気に包まれながら、優雅なくつろぎのひとときを過ごせるでしょう」(Sさん)

「ラウンジには、ソファや暖炉、シックな間接照明などが置いてあり、コンラッドならではのラグジュアリー感を味わわせてくれます。スタッフの対応も丁寧で、韓国語を話せなくても大丈夫。簡単な日本語や英語を話せるスタッフがいらっしゃったので安心できました」(Mさん)

そして、朝食でぜひ試していただきたいのがお粥。韓国では辛い料理を食べた翌日、朝食にあっさりとしたお粥をいただくのが定番なのだとか。ソウル市内には多彩なお粥専門店があり、地元の人々の胃袋を満たしていますが、ここコンラッド・ソウルにも大人気のメニューがあるのだとSさんは語ります。

「アワビ粥(チョンボッチュッ)が絶品です。プリプリした食感が楽しめる名物メニューです。同じコンラッドでも、それぞれにコンセプトの違いや魅力が感じられて面白いです。特に食の楽しみは、その地域ならでは味を召し上がっていただきたいですね」

また、Mさんは、コンラッド名物のマスコットキャラクター「コンラッド・ベア」についても教えてくれました。

「当然ながら、ここコンラッド・ソウルにもオリジナルのコンラッド・ベアがあるんですよ。記念やお土産として追加購入することもできます。ぜひ、旅の思い出に連れて帰ってみてはいかがですか?」

コンラッド・ソウル(韓国・ソウル市)
・特別レートは2024年12月31日のご宿泊まで
・3,620ポイントから(2名様ご利用時、税・サ料込)
・チェックイン予定日の15日前までご予約可能
【特典】
・無料朝食サービス
20%の飲食割引き(※一部のレストラン、ルームサービス、ミニバーは対象外)
・エグゼクティブラウンジの利用(エグゼクティブウィズラウンジアクセスルーム利用時のみ。午後4:30以降は13歳未満の利用はできません)

ダイレクトステイプログラム

 

ご利用可能なポイント:クラブポイント、ボーナスポイント、セーブドポイント(合算可能)
予約手数料:$124
予約方法:電話のみ
※諸税(宿泊税、入湯税など)が適用となる場合はチェックアウト時に別途ご精算ください
空室には限りがございますため、お早めにご予約ください

 

かつてはソウルに住まい、現在は東京を生活の拠点にされているというSさんが、最後にこんなことを語ってくれました。

「私は、つい最近までは『いまさら東京やソウルのホテルに泊まるなんて』と思っていました。しかし、コンラッドでのステイを通して『慣れ親しんでいたはずの街にこんな景色が存在していたなんて』、『こんなにリフレッシュできる時間を過ごせるなんて』と、それぞれの都市の魅力を再発見したり、最上の癒しを体験したりすることができました。もちろん見知らぬ場所を旅するバケーションも捨て難いですが、たまには近くのホテルでゆっくり過ごす旅もいいものです。ぜひコンラッドで最上のバケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか」

いかがだったでしょうか。次のバケーションは、ダイレクトステイプログラムを活用して、各エリアにあるコンラッドホテルの素晴らしさを実体験する旅へと出かけてみませんか?

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER