当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

コナ空港からダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)への移動、ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)からリゾートのチェックインまでをご案内します。

シャリー

初めてのハワイ島滞在もミッチー先輩のアドバイスのおかげで準備もばっちり快適にのんびりと過ごすことができました!
でもやっぱりオアフ島でお買い物にグルメに観光に…オアフ島でもしたいことがたくさんあります!

ミッチー

では早速ハワイ島からオアフ島へ移動しましょう。
今日は、コナ空港からダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)までの移動と、ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)着からリゾートのチェックインまでの過ごし方をご紹介しますよ。

▼ハワイ島からホノルルまで

▼ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)からリゾートまで

▼レンタカーを借りる場合は?

▼チェックインまでの過ごし方

▼のんびり過ごしたい!ゆったり派の皆様には…

▼時間を有効活用!アクティブ派の皆様には…  

ハワイ島からホノルルまで

ミッチー

コナ空港での搭乗手続きはオアフ島より比較的スムーズです。ただし、ワイコロア・ビレッジからコナ空港まで道路状況や時間帯によっては渋滞する場合があります。また、レンタカーを借りている場合は返却もありますから、余裕をもって出発しましょうね!

ミッチーからのアドバイス【レンタカーのヒント】

ハワイでもレンタカーを返却する際には、ガソリンを満タンにしておく必要があります。
ワイコロア周辺には、ワイコロア・ビレッジ内のキングスショップスの隣、またはコナ空港からカイルア・コナ方面へ少し進んだエリアにガソリン・スタンドがありますが、もちろんセルフ方式。ガソリンの種類の選択や料金の支払い方に戸惑うこともあるかと思います。(機械がクレジットカードを読み込んでくれなくて、スタンド内のスタッフにはじめから説明する……、なんて言うこともしばしばです。苦笑。)
そこで、レンタカーを予約する際には保険等の申し込みと同時に、「返却時のガソリン満タン返し不要」のオプションを付けてしまいましょう!これでストレスなく空港に向かうことができますね!
ミッチー

コナ空港でも自動チェックイン機にパスポートを通してチェックインをしたら荷物を預けましょう。
検査場を通過したらゲートに向かい出発です!空港もコンパクトなのでとてもシンプルよ!

 

 

荷物を預けたら、セキュリティーチェックを受けましょう。

オアフ島へ出発です!

ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)からリゾートまで

シャリー

いよいよオアフ島へ到着しましたね!!ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)からリゾートまでの移動方法でお勧めはありますか?

ミッチー

オアフ島内はバスやタクシーを気軽に利用できるので今回はシャトルバスを利用してみましょう!

スタッフに声を掛け、行先を伝えましょう。荷物を預けて乗車します。その際、帰りのチケットを購入すると往復割引になります。乗車人数や回るホテルによって多少時間がかかることもあります。

 

ミッチーからのアドバイス

移動は目的と人数に合わせて賢く選ぶべし!!
3人以上ならばタクシーがお勧めよ。なんと言っても直接目的地まで移動できるのは魅力よね!
到着ロビーを出て横断歩道を渡った右側に待機しているのですぐに乗れますよ。
空港に乗り付けているタクシーは、大きな荷物を積めるバンタイプのタクシーばかりですので荷物の心配はご無用です。
ワイキキまで約30分です。クラブメンバー様はお得な料金で利用できますよ。
その他にも定額制のタクシー、チャーリーズ・タクシーなどもあります。

レンタカーを借りる場合は?

シャリー

ミッチーさん、レンタカーを借りる場合はどうしたらよいでしょう?今回は初めてなのでちょっとホノルルの運転に勇気が出ませんでしたが、次回は是非トライしてみたいと思っています!

ミッチー

空港ターミナルから道路を挟んで向かいにCAR RENTAL CENTER(各レンタカー会社の共通デスク兼駐車場)があるのでまずはそこに向かいましょう。ターミナル側にもCAR RENTALのサインがありますので迷う心配なし!歩いて5分程で到着よ。
ハワイ島同様、事前のレンタルが便利ですよ。

シャリー

プランによっては滞在の全日程は必要ないけれど、1日だけレンタカーを借りたい、なんてご要望も耳にします。

ミッチー

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にはエンタープライズ・レンタカーのデスク、免税店やワイキキエリアのホテル内には各種レンタカー会社のカウンターがありますよ。
ただし、当日急にカウンターに行ってもご希望タイプの車種がご用意できなかったり、空きがなかったりする可能性もありますので予約をしておくに越したことはありません!

*クラブリゾート、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでは送迎を行っておりません。タクシー、シャトルバスまたはレンタカーでお越しください。

チェックインまでの過ごし方

シャリー

憧れのヒルトン・ハワイアン・ビレッジに到着しました!人もたくさんで本当に一つの村みたいですね!迷ってしまいそうです…

ミッチー

そうね、東京ドーム2.5個分のハワイアン・ビレッジの敷地内にはタイムシェア棟とホテル棟をあわせて、なんと8棟(建設中のグランド・アイランダーを含む)もリゾートがあるのよ!そのためタクシーやシャトルバスに搭乗する際には建物を聞かれるから自分がどのリゾートに滞在するのかしっかりと把握しておかなくちゃね。

のんびり過ごしたい!ゆったり派の皆様には…

ミッチー

リゾートに到着したら、まずはグランドワイキキアン2階のグランド・パーラーへ。ベルデスクで荷物を預かってもらえますよ。
荷物を預けたら、グランドワイキキアン8階のホオキパ・オーナー・ラウンジで過ごしても良いし、ハワイアン・ビレッジ内のレストランやカフェ、ショップを散策するのもお勧めよ。
ホオキパ・オーナー・ラウンジでひとやすみしたい場合は、日本語コンシェルジュデスクにお越しください。チェックイン前でもラウンジを使用できるラウンジパスをお渡しします。

グランドワイキキアン 8階 ホオキパ・オーナー・ラウンジ
営業時間:午前8時~午後6時(日~金曜日)、午前7時~午後7時(土曜日)
日~金 ⇒ チェックイン・アウト日の方と滞在中のHGVCオーナーが利用可能
土曜日 ⇒ チェックイン・アウト日の方のみ利用可能
※ 水・紅茶・コーヒーは毎日提供されます。ペーストリー・ジュースは土曜日のみの提供です。
※ キッズルーム・ロッカー・シャワールーム3つ、PC2台(1人15分まで使用可能)、プリンター完備。
シャワールームは男女に分かれており、それぞれタオル・シャンプーなどのご用意があります。
※ 日本語スタッフが常駐しております。ご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

*日本語スタッフが常駐しております。パンフレットをのぞいてみて滞在中のアクティビティ等にご興味がございましたらご相談くださいね。

シャリー

早速プールで遊びたい!なんてお子様のリクエストにお応えすることはできるんでしょうか?

ミッチー

チェックイン前のプールの使用ももちろん可能です! パラダイス・プールに入るにはカード・キーが必要になりますので、フロントデスクでプールアクセス用のカード・キーを受け取ってくださいね。
それから、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ「ウォーキング・ツアー&アイランド・オリエンテーション」という無料のアクティビティがあるのは知っていたかしら?
その名の通り、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内のオリエンテーション・ツアーで、敷地内の歴史や植物の説明を聞きながら散策できるツアーなの。

シャリー

私のようなヒルトン・ハワイアン・ビレッジ初心者にはまさにうってつけのツアーじゃないですか!

ミッチー

ビギナーの方にはもちろん、リピーターのクラブメンバー様も、いつも何気なく見ていた景色に、こんな歴史があったとは!なんて、結構楽しんでいただける、隠れたお勧めツアーよ。それに、ガイドスタッフからオアフ島観光の最新のオトク情報なんかもゲットできるかもしれないわよ。
月曜日から金曜日まで1日2回開催されているので、参加してみたい方は、日本語スタッフにお声を掛けてくださいね。

シャリー

食いしん坊の私は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内でお食事も楽しみです!

ミッチー

敷地内には、テイクアウトもできるカジュアルから本格的なディナーまで、さまざまなスタイルのレストランが楽しめるの!
到着したら、散策をしてお気に入りのレストランを見つけてみてね!ランチを食べ終わって、コーヒーやスムージーでブレイクタイムを楽しんだ頃には午後4時。お部屋の準備も万端でチェックインができる時間ですね。

時間を有効活用!アクティブ派の皆様には…

ミッチー

ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)に到着する国際線には午前便も多いですよね。
午後4時のチェックインまでタクシーをチャーターして観光なんていかがですか?
空港からノースショアやカイルアタウンへ向かい、ランチやショッピングを楽しんだり、ビーチでのんびり過ごしたりしてからリゾートに向かいます。

シャリー

カイルアタウンはThe Busかレンタカーでしか行けないと思っていました!チャーターという手もあったんですね。ご家族やグループでの旅行なら、旅のオプションも広がりますね!

ミッチー

それからワイキキに着く時間が、ちょうどランチ時間になりそう、という方は空港からリゾートに直行しましょう。
リゾートで大きな荷物をベルデスクに預け身軽になったところで早速記念すべきオアフ島第1食目(笑)のランチを食べに、カフェやレストランを探しに出掛けましょう。トロリーに乗るもよし、のんびりお散歩をするのもよし。時間はたっぷりあります!
ワイキキ・トロリーマップは空港、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内、街中のフリーペーパースタンド等で手に入れることができますのでルートを確認しておくと便利ですよ!そして、ワイキキにはアラモアナ・ショッピングセンター、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター等の大型ショッピング・モールがあります。モールの中にはハワイならではの多国籍な料理を楽しめる大型フードコートもありますので、そこでランチをとってついでにショッピング、なんてプランも良いですね。一通りお店をのぞいてコーヒーブレイク…。あっという間にチェックインの時間です。スーパーマーケットに寄って、滞在中の食材や飲み物を買ってリゾートへ向かいましょう!

*各リゾートに共通してアーリーチェックインのリクエストは承っておりません。規定のチェックイン時間より前にお部屋へのご案内をご希望の場合は、実際のチェックイン日の1日前よりご予約いただいております。

記事でご案内させていただいたスケジュールや料金等の全ての情報は予告無く変更される場合がございます。

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、クラブメンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER