Hilton Grand Vacations Vacation Style by Hilton Grand Vacations

当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

「旅」の愉楽を求めるすべてのクラブメンバー様へ

「旅」の愉楽を求める
すべてのクラブメンバー様へ

皆様はバケーションの計画をどのように立てていますか? 所有されているオーナーシップを最大限に活用し、理想のバケーションを手に入れるためには、準備の段階でちょっとしたコツをつかむことが必要です。

バケーションを楽しむには早めに宿泊予約を完了させておくことが肝要ですが、予約を取るのが遅くなってしまっても時期に応じた予約方法があります。バケーションまでの残り期間によって、どのような予約方法があるのか、どのように旅の準備を進めればよいのか、旅のステップともいうべきヒントをご紹介します。

【1年前~9ヶ月前が理想】

最初にすべきは宿泊予約

バケーションの日程が決まったら、まずはリゾートの予約をしましょう。オーナーシップ権益を最大限に活用するには、1年前に日程を決めて「ホームウィーク予約」を行うこと。もちろん、その他の期間の予約でもそれぞれにメリットがあります。

「ホームウィーク予約」

クラブメンバー様が所有するホームリゾートを利用する場合は「ホームウィーク予約」を行いましょう。予約期間は、希望するチェックイン日から数えて1年(365日)前に始まります。この「ホームウィーク予約」なら、本来クラブメンバー様がお持ちのメリットを最大限に活用することができます。ご希望の時期の予約を確定させるためにも早めに計画を立てましょう。

「ホームリゾート優先予約」「クラブ予約」

「ホームウィーク予約」ができる期間が過ぎたら、次にできるのは「ホームリゾート優先予約」です。こちらは、ウエスト57ストリート・バイ・ヒルトン・クラブザ・レジデンス・バイ・ヒルトン・クラブザ・ディストリクト・バイ・ヒルトン・クラブの所有者のみ利用可能です。

また、ホームリゾート以外のクラブリゾートを利用する場合は「クラブ予約」が可能です。予約できる期間はリゾートによって異なりますが、通常は希望するチェックアウト日から数えて9ヶ月(276日)前に開始し、希望するチェックイン日から数えて1日前に終了します。予約は3泊以上から承ります。

なお、ホクラニ・ワイキキ・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブザ・グランド・アイランダー・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブの予約開始はチェックアウト日の186日前から、ウエスト57ストリート・バイ・ヒルトン・クラブなどヒルトン・クラブのリゾートの予約開始は44日前からとなりますのでご注意ください。

「ホームウィーク予約」の期間を逃してしまったり、別のクラブリゾートを利用したい場合は、「ホームリゾート優先予約」か「クラブ予約」をご検討ください。

予約の条件など詳細はこちらをご覧ください。

【6ヶ月前~3ヶ月前】

航空券の購入、レンタカー・ツアー予約を

バケーションまで半年を切ると、そろそろ航空券やレンタカーの予約を済ませておかなければなりません。もちろんできるだけ早い時期での購入をおすすめしますが、この時期ならではのお得な割引や特典付きのサービスを受けられることもあるので、クラブウェブサイトの「優待情報」やクラブトラベラーの「キャンペーン」などは要チェックです。

一方、旅行先でのエクスカーションに関しては、サンフランシスコのアルカトラズ島やワシントンD.C.のキャピトルツアーのように事前予約が必要な人気ツアーの場合、早めに計画して、ウェブ予約をする必要があります。
例えば、クラブパートナー・パークスでは、クラブメンバーの皆様のために幅広い旅のオプションプランをご用意しています。世界各地でのクルーズやガイド付きのツアーなど、心躍る一流の旅をお楽しみいただけます。

【1ヶ月前から出発日まで】

荷造り、観光情報の整理を

まずは、パスポートの有効期間と旅行保険の確認を。アメリカへのご旅行ならESTA申請もお忘れなく。
次に、旅先の気候をチェックして、その季節にふさわしい服装や荷物を準備しましょう。参加するアクティビティによっては、特別な装備や靴が必要になることもあります。持っていないものは買い足し、新しい靴は履き慣らしておきましょう。
また、興味のある観光スポットやレストランがあれば、お得なクーポンや割引券をインターネットで探してみるのも手です。見つけたらプリントアウトしておくか、スマホにブックマークしておけば、慌ただしい旅行中に検索する手間も省けます。

「オープンシーズンレンタル予約」

思い立って旅に出たくなったら、「オープンシーズンレンタル予約」をご利用ください。チェックアウト予定日の30日前からチェックイン日の1日前まで予約を受け付けます。予約は2泊以上から。この年末年始、急に旅に出たくなったら、空いているリゾートをもう1度チェックしてはいかがでしょうか。

さぁ、あとは出発日に向けて体調を整えれば準備万端。素敵なバケーションをお過ごしください!

本サイトは旅行の素晴らしさを共有する場所です。皆様の思い出やお役立ち情報、そして旅行への愛をシェアしませんか。ご応募やご質問はfeedback@clubtravelerjapan.comまでご連絡ください。皆様の素敵なバケーションを、心より願っております。

Recommend