当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

ワイアナパナパ州立公園、ツイン・フォールズ、ワイカモイ・ネイチャー・トレイルを目的地リストに入れましょう!

マウイ島北部の海岸沿いを曲がりくねって走るハナ・ハイウェイの53マイル(約85km)のドライブコースでは、他では目にすることができない世界が待ち受けています。魅力的なハナのハワイアン・ビレッジまでの道のりの途中には、600ヶ所近くの急カーブに加え、車が1台しか通れない狭い橋が50ヶ所もあります。しかし眼前に広がる数多くの絶景は、多くの観光客からの人気を集めています。

ドライブの準備

カフルイ空港近くのカフルイの街で車をレンタルしましょう。オープンカーもお勧めです。観光客向けのお店で、観光名所が近づくと自動で観光案内が流れて便利なGPSを受け取ります。ハワイ州道36号線を東に向かい、ドライブを始めましょう。

ビーチ

ハナに着く手前で左折し、ワイアナパナパ州立公園(英語)へ立ち寄ってみましょう。見事な黒い砂浜での散歩をお楽しみいただけます。溶岩のアーチや中に美しい淡水が注ぎ込む伝説のワイアナパナパ洞窟での探索を、心ゆくまでご堪能ください。

ハナ・ハイウェイには数々の滝が点在します。車内から眺めるだけで満足できる滝もありますが、中には是非車を降りて滝の近くまでの探索をお楽しみいただきたいものもあります。マイルマーカー2付近にあるツイン・フォールズはハナ・ハイウェイの1つ目の滝で、観光客が必ず立ち寄る場所です。マイルマーカー45付近にあるワイルア・フォールズも、見逃してはならない滝です。

熱帯雨林

ハナ・ハイウェイでは、道路脇に多くの車が停車している光景を目にすることができます。是非ドライブを中断してでも訪れたいスポットであるワイカモイ・ネイチャー・トレイルへは、トレイルの入り口前の小さな駐車場を利用します。風に揺れ動く蔓や竹林が生い茂るジャングルでのハイキングでは、素敵な写真を撮ることができます。

ホテル

40エーカー(約0.16km2)の広さを持つグランド ワイレア・ア ウォルドーフ アストリア リゾート(英語)は、マウイ島南西の海岸に広がる美しいワイレア・ビーチに隣接するリゾートホテルです。 大人専用のプールと、ウォータースライダーやロープスイングのあるお子様に嬉しいプールの2つの巨大プールがあり、一日中お楽しみいただけます。また豪華な客室と、マウイ島でのアクティビティを最大限に楽しめる便利な立地条件を合わせ持つこのホテルは、マウイ島で1番のホテルです。

この記事をシェアする

本サイトは旅行の素晴らしさを共有する場所です。皆様の思い出やお役立ち情報、そして旅行への愛をシェアしませんか。ご応募やご質問はfeedback@clubtravelerjapan.comまでご連絡ください。皆様の素敵なバケーションを、心より願っております。

Recommend

Hilton Grand Vacations Vacation Style by Hilton Grand Vacations