当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

皆様のリゾートを常に快適な空間にするために、ホームオーナーズ協会はさまざまな活動を行っています。

写真提供:Rawpixel.com / Shutterstock

皆様のリゾートを常に快適な空間にするために、ホームオーナーズ協会はさまざまな活動を行っています。

ホームオーナーズ協会とは

タイムシェアを購入すると、自動的に購入したリゾートのホームオーナーズ協会のメンバーになります。各リゾートには多くのオーナーが存在するため、理事会役員が代表してリゾートの長期に渡る運営と管理を担います。また、各ホームオーナーズ協会は、ヒルトン・グランド・バケーションズと契約を結び、協会とリゾートの管理、運営をしています。

ホームオーナーズ協会の役割

ホームオーナーズ協会は、各リゾート施設の管理運営方針を決定する、オーナー様およびディベロッパーの代表による自治組織です。マンションの管理組合のように、オーナー様およびディベロッパーの代表の中から選ばれた理事を中心にして、オーナーの皆様が支払った管理費の用途などを決定しています。

「オーナー会議」にご参加ください

全オーナーが招待される「オーナー会議」は年に1度開かれており、開催のおよそ1ヶ月前には、オーナー様のもとに郵送とEメールでご案内が届きます。会議はリゾートがある現地で行われ、基本的に英語での進行となります。日本のクラブメンバー様が多く参加される場合は、日本語の通訳がつけられます。理事の決定をはじめ、会計報告、修繕および設備の改良に関する報告、オーナー様からの協会およびリゾートへのご質問など、リゾートの運営において重要な事項が検討されるこの会議に、次回は是非足を運んでみてください。

もっと詳しく知りたい方は

「オーナー会議」の詳しい内容にご興味がおありですか? クラブカウンセラーのミッチーがご説明します

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER