当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

家族や大切な人と大好きな場所で「暮らす」ように過ごす、新しいバケーションスタイルも今年で25周年を迎えます。この四半世紀の間に紡がれた思い出の一部をお届けします。また、コンラッド東京での素敵な時間をお約束する、スペシャルキャンペーンも合わせてご紹介します。

1992年も終盤となる12月、多くの人生と思い出を祝福する鐘の音が高らかに鳴り響きました。米国はラスベガスでヒルトン・グランド・バケーションズ初のクラブメンバー様が誕生したのです。記念すべき第1組目は、ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ・アット・ザ・フラミンゴ、2ベッドルームのオーナー様でした。

25年という歳月を通じて、世界各地のリゾートで一生忘れられないほど素晴らしい思い出が、たくさん紡がれてきました。今回は、これまでクラブトラベラーにお寄せいただいた数々の素敵なバケーションの思い出から、ほんの一部をご紹介します。

ご好評につき、クラブメンバー様限定のコンラッド東京スペシャル・ホテルステイのキャンペーンが延長となりました。さらに25周年を記念して、素敵なキャンペーンを実施いたします。詳細は本記事の最後でご紹介しています。ぜひご覧ください。


新婚旅行で訪れたメキシコ、カンクン
夫婦で過ごした穏やかな時間

 

川口伸高様 朋子様ご夫妻

 

 

いつもご夫婦でバケーションを楽しまれているクラブメンバーの川口様ご夫妻。数あるバケーションの中でも思い出深いのが、メキシコを代表するリゾートであるカンクンでの新婚旅行。素敵なエピソードをお寄せくださいました。

 

「夫の仕事がいつも忙しく夫婦でゆっくりする時間がないので、新婚旅行は夫婦2人が静かに過ごせる場所がいいねと、話していました。行き先選びのポイントは、ゆっくりできて、マリンスポーツも楽しめ、かつ2人ともまだ訪れたことのない場所。色々とリサーチした結果、美しいビーチに惹かれてメキシコのカンクンに即決!リゾートはタイムシェアを利用してフィエスタ・アメリカーナ・ヴィラ・カンクーン を予約しました。日本から遙か遠い地であるメキシコで、日常を忘れさせてくれるきれいなビーチや絶景に癒されました」

人生の豊かさに気付かされたホノルルマラソン
1年に1度のご褒美バケーション

 

川田正様 美佐江様ご夫妻

 

 

ハワイの雄大な自然を全身で感じながら爽快に走ることに、何よりの幸せと喜びを感じていらっしゃる川田様ご夫妻。ホノルルマラソンにすっかり魅了され、1年に1度の大会出場をとても楽しみにしておられます。

 

「大好きなハワイ、そしてフルマラソン。そんな2つが一緒に味わえるホノルルマラソンは私にとって何よりの楽しみであり、今ではすっかりライフワークの1つになりました。これまでフルマラソンは7回経験していますが、ただ参加するだけではなく、若い方に負けず毎回自己ベスト更新を狙っています」

 

数年前に参加されたホノルルマラソン・ファンイベントで素敵な出会いがあったと、川田様。

 

「クラブメンバー同士であることもそうですが、マラソンを通じて会話が弾み、初対面でもすぐに仲良くなれたのが嬉しかったです。1年に1度だけ、ホノルルマラソンの時に現地で良き仲間と会える貴重なバケーション。毎回、別れの時が悲しいけれど『また来年会いましょう!』と、再会を約束しています」

歳を重ねても夫婦仲良く
結婚当時と変わらぬ楽しいバケーション

 

加来収一様 幾子様ご夫妻

 

 

加来様ご夫妻は、結婚当初からまるで友達のような感覚で仲良くバケーションを楽しまれています。現地での時間だけでなく、準備から帰国後まで余すことなく満喫する秘訣を教えていただきました。

 

「バケーションの予定が決まったら旅先の情報をリサーチするのは私の役目。そして、妻は帰国後にオリジナルの『旅ノート』を作ります。この作業がお互い好きで、旅をするごとに思い出とともに増えていく『旅ノート』は私達夫婦の宝物の1つです」

「それからバケーション先では、趣味を楽しむのと同時に、少しでも興味のあることには積極的に参加しています。私は、ハワイでゴルフをする時は、できるだけ現地の方と一緒に回ります。妻はクラブリゾートで開催されるヨガレッスンに参加して、そこで出会ったクラブメンバー様と仲良しになりました。それ以外にも、出会いの機会があれば足を運んでいます。多少恥ずかしさもあるけど、一歩先へ、一歩前へ出ることが人生の中において、あらゆる勇気と自信につながるので大切ですね。バケーションが始まった瞬間の、全てのバックグラウンドが消えて生まれ変わったような感覚も、とても好きです」

かけがえのない家族と過ごす至福の時間
一度きりの人生をとびきりの笑顔で送る

 

木島様ファミリー

 

 

クラブメンバーになられて以来、毎年ご家族とハワイでロングバケーションを楽しまれている木島様ファミリー。最近では娘様ご家族に生まれたお孫さんと一緒にハワイを訪れることが何よりの楽しみになっています。

 

「2005年にヒルトン・グランド・バケーションズを購入してから、毎年のハワイ行きを楽しみに日々生活をしています。また、孫が誕生してからは娘夫婦と一緒にバケーションを楽しめるのが何より嬉しいですね。数年前はラグーンタワーのオーシャンフロントに10泊しました。ベランダから見る景色は夢のようでした」

「滞在中はレンタカーで買い物に行き、部屋で海を見ながらみんなで食事をして、本当に暮らすようなバケーションを楽しみました。そんな毎日を過ごす中で、孫にもハワイのバケーションの楽しさが伝わったのか、日本に帰ってきてから、『またハワイに行きたい』と泣きながら、ハワイの話を何度もしています。それほど印象に残る旅行だったのでしょう。ヒルトン・グランド・バケーションズを購入したことは少し贅沢ではありましたが、人生の楽しみを購入したと思っています。人生は一度きりですからね……」

小さな孫も一緒に過ごした
家族水入らずのハワイバケーション

 

曽我部様ファミリー

 

 

昨年オープンしたばかりのキングス・ランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ第3期ヴィラにご家族でバケーションを過ごされた曽我部様ファミリー。ニューオープンのリゾートで過ごされたお話をお寄せくださいました。

 

「スタッフの方々のきめ細やかなサービスのおかげで、孫を含め家族全員が落ち着いてくつろぐことができました。滞在した1階の部屋は、子供がラナイで自由に遊べるので、子連れの方々におすすめです。大人だけで泊まる時は2階以上の部屋で、他の宿泊客を気にせずバケーションを満喫するのも楽しそうだと思いました」

「リゾート内の専用プールは小さな孫も安心して遊べたので、滞在中は何度も利用しました。浮き輪を着けて楽しそうに遊ぶ孫の笑顔が、何よりも嬉しかったです」

100回以上訪れたハワイで
家族に見守られ挙げた金婚式

 

松本榮次様 眞砂様ご夫妻

 

 

昔からハワイが大好きで、渡航回数は100回以上にも及ぶ松本様ご夫妻。毎年3、4回はハワイへ足を運ばれています。ライフワークの一部とも言えるハワイでのバケーションについてエピソードをお話しくださいました。

 

「ハワイに流れる陽気な雰囲気と、穏やかな気候が気に入って以来、時間を見つけては家族でハワイへ行っています。世界中を見ても、あの陽気さや開放感は他にないと思うので、やっぱりハワイに行きたくなるんです。今では2、3ヶ月に1度はハワイで10日間程バケーションを楽しんでいますよ。もう、私の口癖は『I LOVE HAWAII』です」

「数年前、私達夫婦の金婚式をハワイで挙げてきました。家族に見守られながらの素敵なセレモニーができて、良い記念がまた1つ増えました。衣装は現地でオリジナルをオーダーしました。私は白地のアロハシャツを着て、妻は真っ白なドレスに身を包み、娘や孫はヒルトン内のブティックでお揃いのドレスを購入しました。専属カメラマンが撮ってくれた写真はどれも家族の笑顔があふれています」

バケーションの思い出や感想をお寄せください

バケーションの思い出や冒険の記録、あるいは人生の大切なエピソードをクラブトラベラーにシェアしていただき、誠にありがとうございます。これからも、ぜひfeedback@clubtravelerjapan.comまでバケーションの思い出や、おすすめのバケーションプランをお寄せください。


クラブメンバー様限定の特別レート
コンラッド東京スペシャルオファー

 

 

クラブメンバー様だけの特別レートでコンラッド東京に滞在できるスペシャル・ホテルステイが、ご好評につき2018年1月1日(月)まで延長となりました。詳しくはこちらをご覧ください。

ぜひこの機会を利用して、コンラッド東京に足をお運びください。東京湾と浜離宮を望むハイエンドホテルが、ラグジュアリーで快適な空間とサービスをお約束します。

【予告】
クラブメンバー様限定25周年記念スペシャルキャンペーンのお知らせ

25年の感謝を込めてスペシャルキャンペーンを実施いたします。 詳しくはeニュースレター12月号にてお知らせいたしますので、ぜひご覧ください。

この記事をシェアする

クラブトラベラーウェブサイトは、メンバー様のバケーションに役立つ情報をお届けしています。
素敵な旅の思い出の投稿やご質問は、こちらからお問い合わせください。

Recommend

Hilton Grand Vacations CLUB TRAVELER